人気ブログランキング |

購入してみました。皆さん持ってますか?

今まで使ってきたハンドペッパーミルが不調のため、
散々迷った挙句に、この電動ペッパーミルを購入しちゃいました。
e0092612_883033.jpg


ソルター・ペッパーミル7501 イギリス製 直径5.2センチ 高さ22.0センチ

e0092612_8121236.jpg


なんと、ライト付きで食材にかけたペッパーの量をしっかり目視できます。
さらに胡椒を挽いたあとに、ペッパーのかすが落ちないと言う優れものです!
(ここまでは、カタログより抜粋)
実際には、どうだったかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0092612_8162291.jpg


確かに、カタログの内容には間違いはありません。確かに・・・
親指でトップボタンを押すだけでペッパーが出るので、今までのペッパーミル
のように、両手で作業することなく便利です。が・・・・・・・・


今まで胡椒は両手で挽いていたので、片手が空いたからといって何をすれば
良いのでしょうか??

ちなみに私はサウスポーなんです。
ですから胡椒も塩も左で振りますので、左で電動ペッパーミルを持ちながら
右手で塩を同時に振る・・・・こんな芸当は相当練習が必要でしょうねえ。。。

ちなみに、この商品をテレビクッキングで絶賛していたらしい、グッチ裕三さんは
どのようにしていたのでしょうか??両手で一度に味付けできるのかなあ??

もう一点皆さんにご忠告!!
特にプロの方には、お勧めいたしません。
その最大の理由は、モーターの回転が遅すぎます。


家庭で使うには大丈夫ですよ。。奥様にはお勧めです。楽しめます!!
見た目にもかっこいいでしょう!!

しかし、プロが忙しい厨房で胡椒を振るにはあまりに遅すぎます。
絶対に満足できません。リズムが合わないのです。

もし、検討してる方、いじってみたい方は999匹の羊に食事に来てね。
実際に使ってみましょう。。

ps
いろいろなメーカーでこんな商品が出ています。
ちなみにこれは7000円前後ですが、20000円位するものまで
あります。
もしかしたら、プロの方でも満足できるものもあるかも。
そんなものがあったら、逆に教えてくださいね。

by sheep999 | 2006-05-03 08:40 | その他