新しいカクテルいろいろ登場!

e0092612_11164417.jpg



ノンアルコールカクテルが大幅リニューアルです。

999匹の羊のオリジナルノンアルカクテルを
飲んでみてくださいね(^ ^)(^ ^)









by sheep999 | 2017-05-31 11:16 | グルメ

最高のパルマ生ハム入荷!

e0092612_1113182.jpg


パルマ産生ハムの中でも、シェフ一押しの
「フェラリーニ社」の24ヶ月もの長期熟成ものが
久しぶりに入荷しました!!

今回は約9キロの巨体でしたね。
笑顔を見せつつも、必死になって生ハム抱えるミホちゃんの
こめかみは引きつってるように見えるような・・・・・・・



価格据え置きにてご用意させていただきます。

早い者勝ちですよ!!こりゃ食べなきゃね(^ ^)


999匹の羊 

http://www.sheep999.com
(月)定休 (日曜日不定休)
17:30~23:00
TEL0266(58)0059












by sheep999 | 2017-05-28 11:14 | グルメ

テイクアウトのオードブル50食!完成!

今晩諏訪市の真澄の酒蔵で行われるイベントに向けてテイクアウトのオードブルを50食用意。
コンセプトは日本酒に合うイタリアンです。

やっと完成しました!
e0092612_17025965.jpg
これから出発です。

by sheep999 | 2017-05-26 17:01

新!ドリンクメニューまもなく!

999匹の羊ホール担当ミホです😊
2、3日前の暑さと打って変わり
本日、雨模様の諏訪の地は
肌寒いですね(´°q°`)💦

肌寒い日は、ワインでポカポカに!
暑い日は、、ワインで爽快に!!

気分に合うワインを飲んで
毎日を楽しく、元気に過ごしましょう!🎶


そして、夏先取りのドリンクメニューが
間も無く始まりますよ〜〜

スペインビールファンの方!
お待たせしました‼️‼️

約2年ぶりに、美味しいビールと出会えまし!


以前大人気を博した、アルハンブラシリーズは、現地で生産終了と、、、。😭

詳細は、後日アップしますので!
お楽しみに(σ≧∀≦)σ!!!チェック!



只今、
シェフが、メニュー作成アンド印刷…
そして、わたしが、黒板制作…
頑張ってますよ〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ












104.png



by sheep999 | 2017-05-25 11:16 | グルメ

第三回名古屋勉強会

JSA技術部の指導のもと
テイスティング力を磨く勉強会!

第三回目、行ってきました!
e0092612_17121538.jpg
前回に引き続き
講師は森寛氏。

早めにご到着されており
質疑応答の時間を設けてくださいました。
ありがたいですね〜〜

森さんの講義はとても聞きやすく、
又、世界のコンクールに参加されていらっしゃるので、ホットな情報を挟みながら、斬り込みも鋭い。。。
とても充実し、勉強させて頂いた時間でした。

次回の講師はどなたかなっ(°▽°)


その後、ダッシュで💨
別の試飲会に向かいました!!
きゃー!終了時間30分前!

スタッフの方達の片付けを邪魔?しながら
しっかりと試飲させていただきました、感謝です〜〜!🙇‍♀️✨


e0092612_17210486.jpg
暑い名古屋のお昼は、名物!きしめん!!
大根おろしと生姜、削り節の冷製すーぷは美味しかった〜〜(*´꒳`*)
ご馳走さまでした!




















^_^


by sheep999 | 2017-05-23 17:11 | 食べ歩き

展示会続き

スペイン商談会から1日あけて
昨日は地元業者さまの食品展示会。


初々しかったあの頃の私は
展示会と聞くだけで
目をキラキラさせ
試食三…ゲフ…色々食べて勉強する〜!
と出かけておりました。


あれから数年…。103.png
趣旨が変わり
私なりに頭を使いながら商品をチェックする…!
何てことを覚えましたよ103.png

成長したなぁー(°▽°)

締めには、試食…昧…ゲフっ。
色々食べて勉強しました〜〜111.pngへへ。


今日も元気に営業します!
宜しくお願い致します☘️
999匹の羊 スタッフ みほ

e0092612_10124448.jpg
今日の午前の空。
積乱雲?とまでは行かないけど
ソフトクリームの雲が
諏訪湖周辺の山に大量!

爽やかな5月…というより
もうすぐ梅雨なのか…と
ジトジトシーズンを思い出し…176.png

青空が見えるって気持ち良い!と
感謝しながら
ランニングしたのでした〜〜^_^
108.png連日食べ過ぎ!









🍦

by sheep999 | 2017-05-18 10:12 | 食べ歩き

久しぶりに

スペインの美味しいもの求めて
やってきました
e0092612_13563567.jpg
活気のある会場。
シェフ交渉中…
あれ、辰巳達郎さんがいます
e0092612_13570652.jpg






スペイン生産者の方の右奥
ギンガムチェックジャケットでした106.png



by sheep999 | 2017-05-15 13:55 | グルメ

5/14(日)営業します

17:30OPEN
21時LastOrder
ご予約お電話15時以降
0266-58-0059

宜しくお願い致します。

☘️☘️☘️☺️☘️☘️☘️☘️☘️
178.pngHappy Mothers DAY178.png
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
母の日です。
日頃の感謝を込めて
999匹の羊でお食事しませんか?
ワインを片手に
お話に花を咲かせてください110.png










174.png

by sheep999 | 2017-05-14 11:53 | お店情報

一緒に勉強しませんか!!

日本酒の知識向上に興味のある方、
一緒に勉強しませんか!!


e0092612_12300465.jpg

e0092612_12300577.jpg

e0092612_12300540.jpg



教本「J,S,A SAKE DIPLOMA」
カラーでイラスト付き、とても見やすいし
わかりやすいですね。

色々なジャンルの料理との相性も書いてあって楽しそう!

試験受けても、受けなくても新しい知識が増えるって
楽しいですよね!!

日本酒飲む楽しさも倍増( ^ω^ )



この教本、一冊重複して購入してしまったので
欲しい方、至急ご連絡くださいね。


ps
今や世界のレストランでも日本酒のリストがある時代・・・
日本の酒蔵にも、外国人が日本酒造りに勉強に来ています。

最近では、アメリカ西海岸で造られた日本酒も
コンテストで賞を取ったとか!?

世界での日本食ブームと共に
日本酒の存在感も増す近年・・・・・・


この本は今英語に翻訳中で、秋ころには
世界中で販売されるそうです。

そして、来年からは英語での認定試験が
世界で開始になります!!


世界中で、ワインのように日本酒も正しい知識を持つ
外人ソムリエが多く活躍する日は遠くないです。。








・・







by sheep999 | 2017-05-11 12:29

日本酒セミナー

e0092612_11255361.jpg




先日長野市で開催されたソムリエ協会主催の「日本酒セミナー」にて、
みほちゃんと勉強&テイスティングしてきました。
e0092612_11255269.jpg


今回色々試飲する中で一番印象に残った酒は、
写真一番左の「奥吉川 生酛純米大吟醸」です。

兵庫県特A地区の吉川でもさらに「金会・奥谷」の厳選された山田錦を
使用した酒です。

999匹の羊にはないですが、チャンスがあったらぜひ飲んでみませんか!


そして!!

8月に第一回目の日本酒「 J.S.A. SAKE DIPLOMA」認定試験に向けて
頑張ります!
















by sheep999 | 2017-05-11 11:25