11/30

11月最終日の本日、


日曜日も営業します!

17:30〜20:00L.O.



皆様のお越しをお待ちしております。^ ^








.




by sheep999 | 2014-11-30 15:26

11月23日

本日11月23日の日曜日は
営業いたします。(21時LO)

お席にはゆとりがございます。
是非お越し下さいね。

ボージョレーヌーヴォーも
グラスでもご用意しています。

by sheep999 | 2014-11-23 10:31 | その他

長い間大変お待たせしました。

今年4月辺りから入荷が無く、
ずっとファンの皆様をおまたせしていました、

あの999匹の羊でも大人気の
【シチリア産ジャンボグリーンオリーブ】ですが


遂に、、
ついに
本日入荷予定です。




塩味も柔らか、苦みも無く
そのしゃきっとした歯ごたえは
フレッシュそのもの!!

味わいの余韻に
アーモンドのニュアンスをしっかり
感じれる香ばしさ。。
どれをとっても最高のオリーブですよね。

e0092612_12285245.jpg


シチリア産パンツアネッラグリーンオリーブ


ワインのお供に最高です



まだ定番メニューには復活していませんが
時期に戻りますので、
お気軽にオーダーしてくださいね。


心より待ち望んでいたオリーブが
いよいよ本日、再登場です。











by sheep999 | 2014-11-22 12:26 | グルメ

ボージョレヌーヴォー2014

e0092612_955550.jpg


2014年のボージョレー地区は、
夏に冷夏だったものの、春と収穫時期時に
好転に恵まれ、収穫量も安定した素晴らしい
年になったようです。


今年の999匹の羊のラインナップは、
こだわりの造りをする生産者のヌーヴォーを
集めてみました。

本数に限りがございます。
お早めにどうぞ!!


ps
本日お電話頂ければ
おとり置きも可能ですよ!!










by sheep999 | 2014-11-20 09:54

お勧め白ワインがリニューアル

e0092612_10383388.jpg


本日よりお勧めの白ワインがリニューアルです。


【冬に飲みたい!コクのある辛口・白】

「ブラン・ド・ブリュルセカイユ 2012」

ソーヴィニョンブラン&グリ
ボルドー・コートドフラン
ジャック&マルティーヌロデ


先日ボルドー右岸セミナーに参加してから
ボルドーにハマってるシェフ&光穂のお勧め白です!


ソービニョンブランと言えば、この夏には
信州産のソーヴィニョンブランを999匹の羊の
お勧めでご用意していました。



「夏と言えばすっきり白=ソーヴィニョンブランだね」
そんな感じで、暑い季節の定番でしたが、

このワイン、ひと味もふた味も違います!!


6ヶ月の木樽&シュールリー熟成によって
非常にふくよかな、コクのある女性的な?!・・
そんなワインに仕上がっています。


シャルドネとは違った、アロマティックな香りと
酸味とアルコールのバランスが良く
余韻もすっきりまとまっています。



スタッフ皆の試飲によって決まった、
熱い想いのこもったお勧めです。

これまた、超喜んで頂けると思いますよ。



ps

赤ワインも近日中にリニューアル予定です。
 お楽しみに。


















by sheep999 | 2014-11-18 10:38 | グルメ

ワイン

e0092612_1632362.jpg

本日土曜日のオススメグラスワイン三種です!

by sheep999 | 2014-11-15 16:31

本日15日お勧めワイン

イタリアのノベッロ
【ヌーヴォーワイン】は昨日で完売しました。


そこで本日は
ボルドー右岸コートドブールの
樽熟成ソーヴィニョンブラン白ワインと
イタリア、トスカーナの赤ワインをグラスで
ご用意します!!

ワンランク上のワインをグラスで気軽に
楽しんでくださいね。





















・・

by sheep999 | 2014-11-15 12:00 | グルメ

ディズニーランドに見習って

e0092612_13295489.jpg


今年もやや早めではありますが、、
ディズニーランドに見習って早々と
クリスマス仕様の999匹の羊です。


周りの店より一足お先にクリスマス!





















・・

by sheep999 | 2014-11-13 13:29 | その他

今週のお勧め 11月13日〜

e0092612_13221266.jpg

e0092612_13221387.jpg


チーズがいろいろ入荷中。
トリュフ風味のカマンベールや羊のチーズに
山羊のチーズもありますよ!


お勧めグラスワインはイタリアの
【ノベッロ】・・ヌーボー新酒ワインです。

南イタリアプーリアの濃厚しっかりワインです。
厚みのあるしっかり系ですが、飲みやすいです。




そして
来週はフランスの新酒
【ボージョレーヌーボー】も登場!

今年はちょっと高めですが、ビオデナミ農法に
こだわった有機ワインを中心に集めました。

グラスでもお楽しみ頂けるようご用意いたしますね。
















・・・

by sheep999 | 2014-11-13 13:21 | グルメ

ついに来た!ソムリエバッチ

e0092612_11115159.jpg

e0092612_11115281.jpg

e0092612_11115344.jpg

昨日はソムリエ協会の例会に光穂ちゃんと参加して来ました。
ボルドー右岸ワイン勉強会です。

そしてついに来た!
金のブドウバッチ^o^

意外に重いです。

この輝きに負けぬよう
ワインの勉強もっとして
頑張っていこう…と

密かに燃えてます!




















by sheep999 | 2014-11-07 11:08