<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メニュー変更

999匹の羊のグランドメニュー価格が
変更になりました。

今までの外税から、すべて内税表示になります。


メニューもメインの肉料理がさらにパワーアップ!!

もちろん、ワインのグランドメニューも
大幅リニューアルしています。


ワイン片手にゆっくりお時間を過ごして頂ければ
嬉しいです。

by sheep999 | 2014-10-26 10:32 | その他

お勧めワイン

月替わりの限定お勧めワインがリニューアルです。

赤ワインはボルドーAOC
メルロー95%果実味豊かなワインです。
e0092612_1022653.jpg


開けて直ぐ楽しめますが、30分置くと
更に広がりが出て美味しくなります。
「まずはビールと、赤ワイン!!」って
ご注文くださいね。開けてご用意します。


白ワインもお勧めご用意。

ブルゴーニュマコネー地区のシャルドネです。

e0092612_10244061.jpg



ドメーヌ・サントバルブ
新進気鋭の作り手のこのワインは、
柑橘系果実を想わせる、爽やかな香り。

ミネラル感としっとり感のある
口当たりの良い、有機栽培ワインです。




さらに、さらに、

グラスワインも新しく2種追加です。
全部で10種以上ご用意してます。


色々飲んで楽しんでくださいね。

by sheep999 | 2014-10-26 10:29 | グルメ

頑張った!

一年数ヶ月・・・長かった。

光穂ちゃんと一緒に猛勉強したおかげで
無事にワインソムリエ試験の一次、2次試験も
通って、正式通知が昨夜届きました。

二人そろって一発合格できたなんて、奇跡じゃ!

それにしても、こんなに猛勉強したのは
大学受験の浪人生の時以来です。

e0092612_1044881.jpg


何で今更試験?って思いもあったけど、
改めて自分のワインの知識を整理して
ブラッシュアッップしたかったのと、

自分の動きの悪くなって来た??脳みその
アンチエイジングに役立てばって!!
 (笑えるでしょ!)


また、テイスティングの勉強も視覚、嗅覚、味覚、
第六感を駆使するのでこれもまたアンチエイジングかな・・


合格したこれからは、光穂ちゃん共々
その肩書きに恥じぬように、
ますますワインの勉強をするぞ!!ってことで
美味しいワインをどんどん飲めますね。

by sheep999 | 2014-10-15 10:43 | 仲間たち