スペインから来たー!

e0092612_1783367.jpg

先週のスペインフェアで見つけた
美味しいスペイン産チーズが、
やっと入荷しました。

山羊や羊のチーズや、柔らかな
味わいのブルーチーズ!

また、スペインブルーチーズの
パテも最高に美味しいですよ。

皆さんお楽しみに^o^

by sheep999 | 2013-10-17 17:04

こりゃ美味しかった!

e0092612_178216.jpg

いつもお世話になってる
新潟のお客様から送って
いただきました。

越後味噌のしょうゆラスクです!

微かにしょうゆの風味がして
ソフトに甘いサクサクラスク。

光穂ちゃんパクパク止まらない!

by sheep999 | 2013-10-12 17:01

オススメワインリニューアル!

お待たせしました!
10、11月のお勧めワインが新しく登場です!
e0092612_10214795.jpg


【ダンデゾン】VV

樹齢60年以上のブドウの木から収穫されたワインです!
(ここが一押しポイント!)
大地に深く根を張ってるので、栄養分をたっぷりと吸い上げ
美味しさ、複雑さもぎゅっと詰まった美味しいワインです。

皆様、是非飲んでご感想スタッフまで聞かせてくださいね (^_^)

もちろん!
999匹の羊のいろいろな料理とも合わせやすいです。

by sheep999 | 2013-10-11 10:21 | グルメ

初の皇居ラン

e0092612_1931933.jpg

e0092612_1931939.jpg

e0092612_1931103.jpg

初の皇居ラン完走
光穂ちゃんと早起きして走りました。

左手には皇居のお堀や、大手門、虎ノ門など
有名な旧跡を見つつ緑の木々の自然を感じながら、
右手には、銀座の華やかなビル群、近代的な街並みを見る・・・
更に、直ぐ脇を首都高に抜ける多くの車達。。

何ともアンバランスさが、超刺激的です!

ほとんどのランナーに追い抜かれちゃって、悔しいし
ついついアップペースになりがちだけど、
とりあえずはマイペースで完走!



充実感最高です(^∇^)


さあひと休みして午後は
ワイン試飲会だっ!!

by sheep999 | 2013-10-09 19:27

皇居ラン

e0092612_19271484.jpg

e0092612_19271563.jpg

皇居ランの強い見方!!

なるほど、こんな支えがあるから皇居ランは
人気なんですね!

街角の普通の銭湯がランナー用のベースになったり、
あちこちに着替えや、シャワーの出来るランベースがあって
便利ですね!

これなら、仕事終わりに気軽に走ってシャワーして
また満員電車に揺られて、帰宅出来ますなあ。。


更に、至る所におまわりさんが立ってます。
(皇居の警護ですが)

だから、皆安心して走れますね。

by sheep999 | 2013-10-09 19:24

ワイン試飲会 in 帝国ホテル2013

e0092612_19171796.jpg

e0092612_19171893.jpg

e0092612_19171852.jpg

今回は、ブルゴーニュワインが主体の試飲会です。

凄ーく、凄ーく楽しみにしてました (^_^)

ブルゴーニュワインの繊細さをいろいろ飲み比べるなんて
普段はお高すぎて出来ません!!

二人合わせて三万円!!の
ワインを試飲中(≧∇≦)

ピュリニーモンラッシェと
ムルソーです!

果たして、テロワールの違いを感じれるかな!!?

by sheep999 | 2013-10-09 19:14

帝国ホテルでワイン試飲会2013

e0092612_19141035.jpg

e0092612_19141153.jpg

さすがは帝国ホテルのワイン試飲会

沢山のワインボトルが整然と
並んで、真ん中には帝国ホテルのスタッフが重々しくスタンバイ!

こんなに荘厳な?重い空気の張りつめたワイン試飲会は
過去経験したことが無いです!

凄い、凄すぎる!
これならじっくり味わえそうです。
ワクワクします!!



更には、よく見ると150本入り?の
大きなワインセラーが二台!
温度管理しながらのこんな
ワイン試飲会も初めてです。


さすがは【ラックコーポレーション】さんのワイン試飲会です。


ローヌや、ニュージーのワインもありますが
何と言っても、期待は【ブルゴーニュ】

ヴォーヌロマネ、ニュイサンジョルジュ、ジブリサンベルタンなどの
コート・ニュイから
ボーヌ、ヴォルネイ、ムルソー、ピュリニー&シャサーニュモンラッシェなどの
コート・ボーヌ、、、、

シャブリ地区や、シャロネーズ、マコン・・・・


様々な地区のワインが飲み比べ出来るなんて、感動的です!


しっかり勉強します。

by sheep999 | 2013-10-09 19:10 | 食べ歩き

帝国ホテル、ワイン試飲会3日目



e0092612_1719212.jpg

帝国ホテルにてブルゴーニュワインの試飲会参加してます。

色々なブルゴーニュの村のワインを比較したり、
同じ村の中でも、違う作り手それぞれの醸造手法を感じたり
同じ作り手でも、2010年と2011年産のブドウの出来を
比較したり、
同じ作り手の、等級の違いを味わったり・・・・・

うーん、
何時間あっても足りません。

果たして4時間の範囲でどこまで出来るのか!!?

by sheep999 | 2013-10-09 17:18 | 食べ歩き

光穂ちゃんに感謝!スペインワイン試飲2013・10

e0092612_17475557.jpg


実は、沢山のワイン試飲は大変です。

色や輝き、グラデーションなど外観や、
花の香り、果実の香りなどに例えたり、
甘み、酸味、渋みの程度を考えます。


そんなお互いの感想やコメントをひたすら
光穂ちゃんがノートに書き込んでくれてます。

飲みながら感想を書くのは、本当に大変なんです。
ワインがあまりに多いので、次々に違うワイン飲みたいし
でも、美味しいやイマイチのコメントだけじゃ後で思い出せない・・

光穂ちゃんの几帳面さには本当に助かります。

今回の試飲会ではとりあえず、何本か皆さんに
999匹の羊で飲んでいただけるワインをGET (^_^。

さらにスペインビールもスペインチーズもゲットしました。

テーブルに並ぶ日を皆様お楽しみに^o^

by sheep999 | 2013-10-08 17:43 | 食べ歩き

スペインワイン研修

e0092612_16422397.jpg

e0092612_16422452.jpg

スペインワイン研修会場の
八芳園は、ホテルではなく
総合式場でした。

なお、江戸時代のご意見番
大久保彦左衛門の屋敷だった
そうです。

今もこんな素晴らしい庭園が
残ってるなんて!!

by sheep999 | 2013-10-08 16:39