諏訪湖ハーフマラソン!目標達成

個人的諏訪湖ハーフマラソン8キロ、、
ノンストップ完走しました!

e0092612_1439161.jpg


陸上部出身ですが、短距離選手だったんで
もともと長距離はかなり苦手 (>_<)

スタッフの光穂ちゃんにサポートしてもらいながら
上諏訪から、岡谷の水門超えて湊まで遂に完走!

来年は諏訪湖フルマラソンに出れるかなあ!?

by sheep999 | 2013-09-23 14:39 | 仲間たち

焼き上がりました

e0092612_17191126.jpg

イチジクとブドウのサクサクタルト完成です!
星いくつ頂けますか(^_−)−☆

by sheep999 | 2013-09-20 17:16

新しい野菜をGET!!

台風一過。
まさに今日は台風一過で快晴。
もう「秋晴れ」でもいいのかなあ・・

e0092612_12352069.jpg


今日は999匹の羊特製のピクルスを仕込むべく
岡谷の産直市場に仕入れに行き、こんな野菜発見!

【コールラビ】
サラダにも、漬け物にも、ソテーでも美味しいと
レジのおばちゃんのお墨付きを頂いたので
仕入れてみました。


生で食べると、ブロッコリーとキャベツを足したような
爽やかな味。
素晴らしくみずみずしくて、美味しいです!!
食感はだいこんのような、かぶのような。。。

あくも全くないので、きっと美味しいピクルスになりますよ!!

お楽しみに (^_^)

by sheep999 | 2013-09-17 12:34

台風のため研修中止

e0092612_16381531.jpg

台風で東京のセミナーに行けません。
明日から通常営業させて頂きます。

ご予約お電話頂きながら、お断りしてしまった皆様、、
ごめんなさい。。

是非、是非このブログ見たらご連絡くださいね。

お待ちしています。


ps
洪水や土砂崩れ、ニュースで避難勧告してます。
皆様くれぐれもご注意ください。

by sheep999 | 2013-09-15 16:33

いよいよ2013ワインの仕込みです!

塩尻の井筒ワイナリー行くのも、
今年はこれで3回目。

今日から収穫がスタートだそうです!!
そして、いよいよワインの仕込みです。
e0092612_11355794.jpg



一年間手間掛けて、猛暑や冷霜、病気の予防など
苦労を乗り越えての収穫、お疲れさまでした (^_^)

今年は適度な酸味が残る、バランスの取れた味わいの
ワインが出来そうだとのこと!


来年の6〜7月の初出荷が楽しみですね。

by sheep999 | 2013-09-11 11:35 | 地元情報

いよいよ秋。。

8月15日花火大会、
9月7日新作花火大会に続き、
昨日の9月8日花火大会ファイナル・・・・

今年もこれで夏が終わったんだなって実感してます。


999匹の羊もいよいよ秋のメニューを
少しずつ取り入れていきます。


第一弾は
諏訪市後山産の美味しいカボチャとキノコの
【キッシュトルテ】です!


今後も新作をお楽しみに!!

by sheep999 | 2013-09-09 17:58 | 仲間たち