新しいオススメワイン

e0092612_1641966.jpg

八月のオススメワインが到着!
美味しい赤と白の二種です。


本日27日はテーブル席ほぼ
満席です
明日の日曜日はテーブル席に
余裕ございます。

by sheep999 | 2013-07-27 16:36

これぞ夏!

e0092612_1354108.jpg

人生初体験の高校野球見学!
青春真っ只中ですね。

これぞ夏って感じ


今日日曜日はお休みさせて頂きます

by sheep999 | 2013-07-21 13:50

よいてこ祭り

e0092612_178467.jpg

今日ゎよいてこ祭り
入口で生ビール販売中です!



明日の日曜日はお休みです。

by sheep999 | 2013-07-20 17:07

井筒ワイナリーへ

e0092612_13295293.jpg

スタッフの光穂ちゃんと、
塩尻の【井筒ワイナリー】へ勉強に行きました。
製造栽培担当の齋藤さんが、3時間近くかけて説明してくれました。

丁寧な、親切、分かりやすい説明に最高に感激!!

アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!

井筒ワイナリーの最大のこだわりは
「葡萄の鮮度」
収穫から徐梗、プレスまで大手メーカーが1、2日かけるところを
その日の内にやることで、出来たワインの味にも大きく影響してるんですね。


作り手の情熱が充分に伝わった、ワイン工場見学会でした。


ちなみに、井筒ワインメルロー樽熟成は、
コミック「神の雫」にも登場したり、
世界的にも最高の評価を受けています。

今後のワイナリー発展にも目が離せません!!


ps
白ワインの発酵や、赤ワインの醸しの説明のときには
光穂ちゃんの鋭い!?質問も多く、
流石にしっかり勉強してきているなと、
多いに感心して見ていたシェフでした (^_^)

by sheep999 | 2013-07-08 13:29 | 地元情報