イタリアで大ブレイク!

e0092612_16422258.jpg

なんと!!
しらたきを使ったパスタがイタリアで大ブレイクしているそうです。
なかでも、この縛ったのがいいんですって!
食べやすいから。

今年はヨーロッパ全土にブームが広がりそうです。


そこで、早速作ってみました。
しらたきと白菜キャベツの
ペペロンチーノです。

しらたきは軽く水で洗って
から煎りをすると味が乗っていいです。

これまた美味しいですよ!

by sheep999 | 2013-01-17 16:39

オススメレシピ

ネットに載っていた
レシピで早速作ってみました。
井村屋のあずきバーを溶かして
お汁粉を作ります!
e0092612_16503269.jpg


もちろん、お餅は用意しますが
ただ入れるだけ。^o^

隠し味は、あずきバーを溶かしたら、
仕上げに塩を一振りだけしましょう。

びっくりするほど美味しい
お汁粉の完成です。

甘味とつぶつぶアンコの
感じも最高です!

あんこマニアの私が大絶賛だから
間違いない!!!

光穂ちゃんも大絶賛^o^でした。

by sheep999 | 2013-01-17 16:33

試作

e0092612_16473471.jpg

信州産そば粉のパスタの試作です!
光穂ちゃん大絶賛^o^

by sheep999 | 2013-01-16 16:45

本日より!

しばらくお休み頂きましたが
本日1月10日(木曜日)より
通常営業いたします。

よろしくお願いします。

by sheep999 | 2013-01-10 11:02 | その他

IKEA

e0092612_1059361.jpg

お正月の振り替え休み最終日、
IKEAに行きました。

お店で使うクッションを探しに。

IKEAのレストランは凄い!
さすがスエーデンの会社。
スウェーデン料理がたくさんありますね。

前菜のスモークサーモンもとってもお美味しかった。
子供が食べるものかと思っていたミートボールも、凄い^o^

こんな美味しいミートボールを食べて育つ子供は羨ましいね。

by sheep999 | 2013-01-10 10:55

ワイン試飲

e0092612_1643874.jpg

今日ゎ銀座の真ん中でワイン試飲会に
参加してます。
南イタリアのワインが大集合!

それにしても人がいっぱいで
ワイン試飲する前から、酔いそう(泣)

ジャケットや、荷物を置く場所さえない!

こりゃきついです。

by sheep999 | 2013-01-08 16:40

正月休み

1月6〜9日、、、
999匹の羊の正月休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

by sheep999 | 2013-01-06 11:27 | その他

お正月だなあ

e0092612_163639100.jpg

今日のお昼はみほちゃんが
実家のお雑煮を再現してくれました。

大根や椎茸、こんにゃく三つ葉などいろいろ入るそうです(^∇^)

野菜の味がたくさん出ていて柔らかくてとってもおいしかったです!

by sheep999 | 2013-01-03 16:34

2013年、あけましておめでとうございます

2013年、明けましておめでとう
ございます。

999匹の羊は1月2日より営業してます!
今年もよろしくお願いします。

ps
1月6、7、8、9日、振替お正月休みさせて頂きます。

by sheep999 | 2013-01-03 11:39 | その他