<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

展示会場にて

今週6月29日金曜日は、貸し切りです。
土曜日は通常営業。
日曜日、お越しのご予定の方はお電話くださいね。

ここはマリエール諏訪。
美味しいワイン、チーズ、イタリアのハムなどが
どーんと勢揃いです。

e0092612_16471920.jpg

そんな食品展示会に参加中、
シェフとびっけ&のんちゃんを光穂ちゃんが激写 (^_^)


成果は???
もちろん、最高に美味しいワイン見つけましたよ!!
来週からメニューに載ります。

お楽しみにね!!
(*´∀`*)ワクワク

by sheep999 | 2012-06-27 16:47 | 仲間たち

光穂ちゃんのバースデー

昨晩は、仕事終わりにスタッフ集合で
光穂ちゃんの一日早いバースデーパーティー
開催しちゃいました (^_^)
e0092612_1926170.jpg


手には、茅野君からのプレゼントシャンパン
「ウーググリコ」
これだけは開けずにしっかり持って帰った光穂ちゃんは
さすがです!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




ps
本当は一緒に飲みたかったのに .・゚・(ノд`)゚・.

by sheep999 | 2012-06-25 19:26 | 仲間たち

-

e0092612_16345316.jpg

トマトのピクルスとアボカドの冷たいスパゲティ 完成(^O^)

by sheep999 | 2012-06-20 16:34 | 未分類

-

e0092612_1947367.jpg

懐かしいスタッフのハナちゃん登場(^O^)

今日ゎシェフ力作の【枝豆のペペロンチーノ」&
韓国料理カムジャタンとスペインの白ワイン!

相性バッテリです♪

光穂ちゃんもハナちゃんからも★★★頂きました♪

by sheep999 | 2012-06-11 19:47 | その他

お待たせしました!!

やっと、やっと、やっと、苦労の末
「999匹の羊ワインリスト2012〜2013新作」
完成、お披露目しました。


グランドメニューの全面リニューアルは2年ぶりです。

やはり2年経つと、それなりに私も、スタッフも、
そしてお客様の好みも変わってきますね。

今回はブルゴーニュのシャルドネや、ピノノワールも載ってます。
また、スペインでもかなりめずらしい品種のワインや、
ポルトガルからも美味しいワインを見つけてきました!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

美味しくて、お値打ちシャンパンも2種(ハーフもあります)


・・・・・
前回リストを完成させてから、2年間、、、、
ワインセミナーに行ったり、試飲会に参加したり、色々なレストランで
飲んだり、その時々気に入ったワインを全部メモしていて、
その中からさらに絞り込んで、やっと、やっと完成しました。

一本、一本、すべてに思い出と美味しい記憶の詰まったリストです。
分からないことや、お勧めなど、
どんどん質問してくださいね (^_^)

by sheep999 | 2012-06-09 11:29 | グルメ

-

e0092612_16471156.jpg

今日ゎ岡谷のJA産直市場で新鮮ほうれん草発見! しかも赤い茎だ(^O^)

スタッフランチに早速スチーム加熱して食べました!
甘くて美味ッス

by sheep999 | 2012-06-07 16:47 | 未分類

-

e0092612_1648220.jpg

今日のオススメ♪
八ヶ岳産のオーガニック栽培ロメインレタスのシーザーサラダデスよ!

すり下ろしのパルミジャーノチーズたっぷり(^O^)

by sheep999 | 2012-06-06 16:48 | 未分類

生ハムフロームパルマ

本日6月3日サンデー、17時30分より
営業します。
是非お越し下さいね。 (^_^)

e0092612_165727.jpg

気温が上がってきたので、999匹の羊でお出ししてる
生ハムも、スペイン産からイタリアに変わります!

(湿度の高い気候の日本、保存の点からそう考えての変更です)

今回は、、、、、、
パルマ産18ヶ月長期熟成、原木が入荷しました。



パルマと言えば、最近地震があって大変ですね。
パルミジャーノチーズや、生ハムもずいぶんダメージを受けたようです。
一日も早い復興を願い、応援の気持ちも込めて
999匹の羊で皆さんに味わってもらいますね。。


皆さん来週からカットします。

お楽しみに♪

by sheep999 | 2012-06-01 16:57 | グルメ

ワイン勉強会in青山

6月1、2日(金土曜日)はテーブル席若干ご用意可能です。
日曜日は通常営業します。(21時クローズ)
お電話くださいね。



ps
ここは東京、青山ダイヤモンドホール
表参道駅直結です。

e0092612_9574842.jpg

ブルゴーニュワインのネゴシアンを招いてのワインセミナー
参加しました。
ブルゴーニュの中でも「ピノノワール&シャルドネ」の試飲、
作り手の説明などなど。。

生産者のワインに込める想いがしっかり伝わり、
勉強になりました!!

by sheep999 | 2012-06-01 09:57 | 食べ歩き