<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

e0092612_16254547.jpg

今日のお昼ご飯ゎ
チキンフリットとロメインレタスのメキシカンサラダを試作(^O^)

光穂ちゃんから★★★
頂きました!

いつか999匹の羊のメニューに載るかもねー♪

by sheep999 | 2012-05-24 16:25 | その他

ヒロちゃんは頑張ってるよ!!

e0092612_19555815.jpg

3月に999匹の羊を卒業して社会人になったヒロちゃんが
宅急便と一緒に便りくれました(^O^)

新しい仕事に生き甲斐を感じて元気で頑張ってるようです。

嬉しかったデス♪
ありがとう!!

皆〜、ヒロちゃんは頑張ってるよ!!

by sheep999 | 2012-05-23 19:55 | 仲間たち

松本の美味しいおそば屋さん

e0092612_17371876.jpg

松本でワイン試飲会の帰り道、
光穂ちゃんの最大のお楽しみは、やっぱり食べることです!!♪

松本駅ビル入り口で立ち寄った手打ちそば屋さん!

ざるそばに、更にそば豚まんも注文してご機嫌の光穂ちゃんをパチリ(^O^)

店内にゎ外人さんも沢山いて、さすが松本ですよね(*^∀^*)

量も多くてなかなか美味しかったです。

by sheep999 | 2012-05-23 17:37 | 仲間たち

-

今日ゎ松本で開催中のワイン試飲会に
恵美さんと光穂ちゃんと三人で参加しました(^O^)

今回ゎ999匹の羊のワインリストON出来そうなワインを
何種類かゲット出来ましたよ♪♪♪

試飲会も後半
だいぶほろ酔いになりながらもボルドーの生産者と
下手くそな英語でコミュニケーションして盛り上がりました。
e0092612_1228559.jpg

by sheep999 | 2012-05-23 17:32 | その他

-

ここは【青山ダイヤモンドホール】
表参道です。

ブルゴーニュワインの作り手
「ヴァンサンージラルタン」ワインのテイスティングセミナーに
参加中です!

リュリーブランVV
ムルソーVV
ピュリニーモンラッシェ プルミエ
サントネブラン、ルージュプルミエ

蒼々たるブルゴーニュのワインが勢揃い。
ジーン…(T-T)


e0092612_17411176.jpg

e0092612_17411141.jpg

メインは 、ジュヴレシャンベルタンVVエシェゾーの飲み比べ!

普通にレストランでオーダーしたら50000円なり!

by sheep999 | 2012-05-21 17:41 | その他

-

e0092612_721835.jpg

金環日食なう

この後ちょうどきれいな丸いリングが形成されました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

でも、直ぐに雲に覆われちゃったり、また出て来たり。。
まあ、輪がみれたからいいや!

by sheep999 | 2012-05-21 07:21 | その他

-

e0092612_7174545.jpg

今日ゎ青山でワインセミナーに参加します。
ブルゴーニュの生産者が来日して直接自分の作ってるワインを試飲、
説明してくれるんですよ♪
楽しみです!!


昨晩より宿泊中の新宿の高層ホテルは
幸運にも部屋から太陽が見れます。
\(^o^)/ラッキー!


そうなれば金環日食観察するしかない!
コンビニで眼鏡をGET

いよいよ、あと15分で金環日食
東京は雲も出てきました。
雲の切れ間に上手く太陽が入るかなあ??


果たして見れるでしょうか(^O^)

by sheep999 | 2012-05-21 07:17 | その他

-

e0092612_16493873.jpg

本日スタッフご飯にゎ生のニンジンがサラダに入ってました(^O^)

なんと!
光穂ちゃんゎ生のニンジンが嫌いなんだッてo(`▽´)o


そんな人参を頑張って一生懸命食べてる光穂ちゃんを激写!
まるで園児さんみたい!

by sheep999 | 2012-05-15 16:49 | その他

しっとりジューシーポーク

今日はポークロースの低温ローストを作ります。

岩塩、ハーブ、蜂蜜で一晩マリネした固まりの肉を
スチコンに入れてじっくり時間かけて焼きます。
コンビモードで100%加湿しながら焼くので
超しっとりした美味しい焼き上がりを期待!!

芯温度を62度に設定するので焼きすぎることもありません。
120度の低温で約3時間(大きさにもよりますが)じっくり
焼きます。
もっと低温で10時間くらいかけて焼くシェフもいるそうですが。。。

ちなみに写真の肉は1本約2、5キロです。
シルバーの金属棒は芯温度計です。
e0092612_1032145.jpg


焼き上がった肉はアルミホイルでしっかり包んで2時間ほど
余熱をまわして仕上げます。
すると、きれいなロゼ色のしっとりローストポークの完成です。
本日の40名様分のメイン料理完成!
e0092612_10321489.jpg


今日は新タマネギの赤ワインソースを作りました。
新タマネギ、ニンニクを摺り下ろす。
ひたひたの赤ワイン、ロースとした美味しい肉汁
塩、こしょう、ローズマリー、蜂蜜、
隠し味にお醤油少々で美味しいソースが完成!!!

by sheep999 | 2012-05-12 10:32 | グルメ

お勧めワイン&ビール

本日11日金曜日は満席です。
明日と明後日はテーブル席ご用意可能です。


今月のお勧めワイン&ビールがリニューアル!

ワインはフランスの「ピュイゲローロゼ 辛口」です。

e0092612_12352532.jpg

この季節に最高にマッチしたロゼを是非お試しくださいね。
新しい発見がきっとありますよ (^_^)


ビールは情熱の国スペインはアンダルシアの地ビール
アルハンブラ、エスペシャル」です!!

e0092612_12355334.jpg

オリジナルグラスで飲むビールはこれまた格別!!

フラメンコ発祥の地、そんなイメージのかっこいいビールです♫




ps、、、、
アルハンブラビールは、いままで999匹の羊でも何回も
お勧めに登場してるので、聞き覚えもあるのでは!?

前回のお勧めは
「アルハンブラ、ネグラ」黒ビールでした。
昨年には
「アルハンブラ、リゼルヴァ」ちょっとリッチなビール。
そして今回の
「アンダルシア、エスペシャル」は再登場、2回目です。


これでアンダルシアビール全制覇じゃ!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

このビール、もちろん味もすっきりで美味しいんですが
何と言っても、その土地の雰囲気が最高!!
あの有名な
「アルハンブラ宮殿」は、もちろんここグラナダ。
「カルメン」で有名なフラメンコは、さらに南のセビージャ。
さらに日本でもブームの
「スペインバル」はセビージャの「サンタクルス街」ユダヤ人地区が有名。

同じ南の地方でも、イタリアとは違って
かなり【イスラム文化】に影響を受けてるのが南スペインの特徴です。
教会も「アラブ的ムデハル様式」と「ルネッサンスのゴシック建築」がミックスに
なっているのが面白い。。。
e0092612_1323730.jpg

(ヒラルダの塔の内部は特に色こく残ってた)
食も、生活様式もきっとその色合いを多々残してるんでしょうね。

「もう一度アンダルシアの地に行きたいなああああ」
そんな想いを寄せながら、このビールを皆さんにお勧めしますね!

by sheep999 | 2012-05-11 12:37 | その他