<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今シーズンの最低気温かも!?

e0092612_022434.jpg

仕事も無事に終わって、帰宅。。。
店を出るなり、
「今日は寒い!!マイナス7度だよ。」って光穂ちゃん。
「え、マイナス3度くらい?」

そんな会話をしながら帰りました。


車に乗ると、温度計が示してます。。。

今シーズン新記録の最低温度???


帰り道 今日ゎ寒いよ。

by sheep999 | 2012-01-29 00:22 | 地元情報

new!!今月のおすすめワイン&ビール

2月のおすすめワイン&ビールが一足早く
昨日からリニューアルしました!!

光穂ちゃんが早速飲み干して、ご機嫌で持っているのは
スペインの黒ビール
「アルハンブラ、ネグラ」
e0092612_10432958.jpg


とても飲みやすい黒ビールです。
アルハンブラ宮殿、、で有名な、
アンダルシアのビールです。
(アンダルシアに憧れて〜♫ マッチのそんな唄もあったね)

専用グラスでお出ししますので、
アンダルシアの雰囲気が、充分に楽しめますよ (^_^)


ワインもリニューアル。。

e0092612_1115298.jpg


スペインの
「レイシス、テンプラニーリョ 2009」

昨年11月、赤坂でのスペインフードショーで
見つけたワインの、第2弾です!!

前回のおすすめワイン「エンゲラ」よりも
やや、しっかりした感じの赤ワインです。

こちらもまた、思いっきり楽しめますよ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

by sheep999 | 2012-01-25 10:43 | グルメ

-

e0092612_1771115.jpg

e0092612_1771168.jpg

今日ゎ新しいオススメ料理二種ご用意してお待ちしてます♪
トマトとアンチョビのスペインピザ〜コカ〜

自家製塩豚と野菜たっぷりミネストローネグラタン

999匹の羊で暖まってくださいねー♪

今週末ヮテーブル席のご用意できます!

by sheep999 | 2012-01-20 17:07 | 未分類

ワイン試飲会 999匹の羊

999匹の羊にてワイン試飲会開催しました。

今回はいつものスタッフに加え、
「ハルカさん」「エミさん」も参加!! 
e0092612_1175695.jpg


ミホちゃん、シェフ、、、4人集まると
皆それぞれ、ワインの好みが違うので意見がまとまらず
まあ、大変 (^_^)

でも、皆の沢山の意見があったおかげで、
「あ、このワインは常連さんならAさんだよね!」
「これは絶対濃いワイン好きなBさんでしょ!」
など、お客様の好みにあったワインをいろいろ見つけることが
できました。

いよいよ3月までにはワインのグランドメニューも
大幅に変更予定です。

ワイン好きな皆様、お楽しみに!
(*´∀`*)ワクワク

by sheep999 | 2012-01-18 11:13 | グルメ

雑談ではありますが、、、

本日14日(土曜日)は、お席のご用意可能。
明日もご用意出来ますので、お気軽に
お立寄りくださいね♫
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



これを持っている人はほとんどでしょうが、
ここを見たことのある人は少ないでしょう (^_^)

そこで雑学のためアップします!!
e0092612_9384564.jpg


これは液晶テレビの裏側です!!
なるほど、こんな風になってるんですね。
(゚_゚)フムフム…



実は、、、、、
マイルームのアクオステレビが昨日から映らず、
ついに今朝、修理屋さんが来てくれました。

テレビの修理に来るなんて、大昔にブラウン管テレビのころ
近所の電気屋さんが来た記憶があるけど、
それ以来、、、何十年ぶりかな??

もちろん、今日はメーカーさんが松本から駆けつけて
くれました。
(素早い対応、シャープさん素晴らしい!!)
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



修理は、基盤を一枚取り替えただけ!
修理というより、交換ですね。


わずか15分で終了でした。 (^_^)

by sheep999 | 2012-01-14 09:38 | その他

-

e0092612_16543384.jpg

試作パエリア完成!
光穂ちゃんから★★★
星三つ頂きました(^O^)
今日ゎ限定三食裏メニューでご用意しますねー♪

by sheep999 | 2012-01-13 16:54 | 未分類

-

e0092612_16461644.jpg

e0092612_16461673.jpg

今日ゎ早速に東京で食べて美味しかったリゾットを作って、光穂ちゃんのご飯にお土産がわりにプレゼント!

最高(≧∇≦)に喜んでくれた光穂ちゃん(^O^)
当然二皿シッカリ完食
大満足そうでした!

by sheep999 | 2012-01-12 16:46 | 未分類

銀座7丁目

今宵も東京の夜はにぎやか。
今晩は、今年最高の寒さらしいですが、
まあ信州人にとってはへっちゃら!!
e0092612_13194.jpg

e0092612_131951.jpg


とはいえ、やっぱり寒いのでまずは熱々魚介の
スープ仕立てをオーダー。

(パエリアパンで出てくるのは面白い (^_^)

カキのリゾットも、バーナーで焼き色つけてるのは
面白いなああああ。


美味しいワインも沢山見つけましたよ!
早速999匹の羊でも皆様に飲んでもらえるように
発注してみます。

お楽しみに!

by sheep999 | 2012-01-12 13:01 | 食べ歩き

新橋界隈にて

この店はこれで2回目です。

周りの同業店は暇そうにしていても
この店は相変わらず満席!!

今宵もカンター席で、シェフのフライパンさばきを
見ながら、グラスのシャンパン片手に美味しい料理を堪能してます。

e0092612_21503242.jpg

前菜は『フォアグラのソテー サラダ仕立て』

熱々に熱したフライパンで一気にフォアグラを焼くので
まあマッア、煙がもうもう。。。

ホールにも煙が来てるよ。。。

「ホテルに帰ったら、リセッシュしなきゃ。」
なんて考えながらも楽しんでます!!

by sheep999 | 2012-01-10 21:50 | 食べ歩き

-

e0092612_2151458.jpg

1月9 10 11 研修のためお休みさせて頂きます。
美味しい料理沢山食べて充電して来ます。♪

by sheep999 | 2012-01-09 21:05 | 未分類