12月のお勧めワイン

12月のお勧めワイン発表です!!

このワインは、11月に東京で開催された
「スペインワイン&フードショー」で見つけたワインです。

999匹の羊のスタッフ皆が大絶賛!!!

そんなワインがやっと、やっと入荷です。。
ゎくo(。・ω・。)oゎく

皆さんお楽しみにね!!
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


カスティーヨ デ エンゲラ クリアンサ
CASTILLO DE ENGUERA CRIANZA
DO : Valencia Color : Red 750ml

e0092612_1073822.jpg

品種 :モナストレル50% / テンプラニーリョ30%カベルネ、シラー
樹齢30年を越えるモナストレルを中心に、
有機栽培を実践している畑で栽培されたブドウを100%使い仕込まれました。

アメリカンオーク樽にて熟成をされます。
これは複雑味と熟成感をワインに与えます。


味わいはスムースでバランスが取れています。非常にパワフルで余韻が長いのが特徴です。


今年一年間の感謝の気持ちを込めて
通常3400円を
限定60本、、、、、2960円でご用意します!!
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

by sheep999 | 2011-11-29 10:11 | グルメ

季節限定、いよいよ再スタート

皆様、、、、大変お待たせしました (^_^)
.: *:・パチ☆\\ ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄//☆パチ・+:.'゚

この季節限定、生ハム原木が入荷!!

e0092612_1374751.jpg


今年は最高級ハモンセラーノ【トレベレス産 レゼルバ】です!

トレベレスで最高のハモンセラーノはシェラネバダの風が作る!
フビレス社トレべレス生ハムです。


資料より。。

トレベレス生ハムに使う豚肉はヨーロッパでも有数の飼育者から
数千頭に1頭の割合で厳選された物を使用。
徹底した製造へのこだわりと(原料肉の血抜きを3回かけるなど)
最新鋭の工場により質の落ちる夏場の豚肉を使用せずに、
肉質のいい冬場での仕込みが実現している。



トレベレス生ハムはスペインでも最高レベルのハモンセラーノとして認知されております。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この生ハムも、11月の
「スペインワイン&フードショウ」赤坂にて
見つけて来た逸品です!!

皆様、お楽しみね。。



e0092612_1374722.jpg


ちなみにこの写真は、生ハムを持つ光穂ちゃんの腕の写真ではありません!

これは、999匹の羊の店内で1週間熟成させて、
いよいよ開封、そして丁寧に磨きをかけて
表面の膜を、【ファーストカット】した
記念写真です。。

これからさらにじっくり熟成して、より美味しくなりますよ!!

by sheep999 | 2011-11-25 13:07 | グルメ

長野県初の女性プロサーファー!

本日11月22日の信濃毎日新聞、24面です!
e0092612_1210564.jpg


長野県初の女性プロサーファー【りなチャン】17歳。。

彼女は999匹の羊のオープン当時のスタッフ、
けんちゃんの長女です!! (^_^)

もちろん、りなちゃんも生まれて直ぐのころから
家族で999匹の羊に来てくれてます ♪

皆さんも是非りなちゃん応援してくださいね \(^o^)/
.: *:・パチ☆\\ ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄//☆パチ・+:.'゚


プロサーファーという夢をかなえ、、
今度は日本一の夢と、世界で活躍する夢!!

17歳でしっかり目標を見定めて頑張れるなんて
素敵ですね。。
+ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+

by sheep999 | 2011-11-22 12:10 | 仲間たち

空席状況

11月1819日はテーブル席若干ご用意可能です。
20日の日曜日は貸し切りです。
よろしくお願いします。

by sheep999 | 2011-11-17 23:20 | その他

-

e0092612_16441430.jpg


今年もやってきました!
【ボージョレーヌーヴォー】

999匹の羊でも本日から販売開始します。
ヌーヴォーはグラス1杯から気軽に飲むことが出来ます。

今年は1ランク上の「ヴィラージュヌーヴォー」をご用意!



今年、ボージョレーは、ほぼ理想的な天候に恵まれたそうです。
春から日照に恵まれた上に、夏の間は雨が少なか った。
(この地方にしてはとても珍しい)。

この天候により、ぶどうは昨年より 3 週間早く、
最高の熟度に達することができた。
このため 2011 年は 、こ の数十年間で、最も早熟な年の一つだそうです。


熟成度は近年最高の2009年に匹敵しますが
酸度が少ないらしいです。

凝縮感というより、滑らかな口当たりが特徴的だそうです。


果たして、、、、、、実際は今日飲んでみてのお楽しみです ね(^_^)

by sheep999 | 2011-11-17 16:44 | その他

白のコックコート

シェフと言えば、普通白のコックコートが定番です。

でも、、、
最近は、Tシャツのシェフや、黒いシャツでカフェ系のシェフなどさまざま。。

それぞれ店のカラーに合わせて自由なバリエーションです。
形に捕われない、自由さが今の流れですね。。。。楽しいです (^_^)




移転前の999匹の羊では、キッチンスタッフはほぼ皆が
白いコックコートでした。

移転後、いろいろ悩んで【黒シャツ】で皆が合わせていた
新999匹の羊ですが、、、、、、、

e0092612_1750473.jpg

久方ぶりに白のコックコートを復活させたシェフです。(PHOTO BY MIHO)





どうしてかって??

何となく、最近もう一度原点に戻って
今まで以上に、料理と向き合いたいと思ったからかな。。


東京で、スペインバルや、イタリアンバール、トラットリア
フレンチビストロなど、、、、
いろいろな店を最近食べ歩いていて思うのは、

【お値打ち】【お気軽】【小皿料理】、、、
ファストフード的コンセプト、、、その中にも
どのシェフも、一生懸命料理を工夫して
オリジナリティーをだして頑張ってるシェフがいて、

その厨房の白いコックコートが輝いて見えたからです!!
 
ありきたり、固いイメージ、それをも超越した白いコックコート!
改めてカッコ良かったッス。





さあ白いコートを着て、今日も美味しい発見を皆さんにしてもらえるよう
頑張ろう (^_^)

ガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━ ッ !!!

by sheep999 | 2011-11-10 17:50 | 仲間たち

これは画期的だ〜!!

これは画期的商品です!!
多分、2年後には間違いなく日本でも始まるでしょうってことで
ご紹介です (^_^)

アメリカで今や、レストランや小さな小売店で大活躍!
なんと!小額の寄付金集めもOK!


Square社の決済サービスです


e0092612_1053240.jpg


iphoneや ipad のヘッドホンジャックにカードリーダーを
取り付けて、クレジット決済がだれでも簡単に出来ます。

アプリは無料でダウンロード!

領収書は必要なら、その場でemailで送ります。。。
Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !


さすがはアメリカ。。。
久しぶりのフレーズではありますが、これは (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

手数料一律2、75%ですって。。
(ちなみに日本では倍以上。。消費税あげるなら、カード手数料下げてくれ!)
さらに、クレジットカード会社がよく徴収する手数料なども
すべてなし!!
いつか日本も是非是非ぜひ。。 (*´▽`*)ノ))



お財布携帯も便利ですが、
店サイドも、これがあれば超便利ですね。。
スマートフォンの進化はめまぐるしいッス。。

by sheep999 | 2011-11-10 10:05 | その他

999匹の羊の冬の名物

皆様お待たせしました (^_^)

999匹の羊、冬季限定メニューが
今年もやってきました。

e0092612_2334088.jpg


イタリアンクリーミーフォンデュ

毎年毎年、更なる進化を求め
改良に改良を加えてます!!

今年もお楽しみにね (^_^)

by sheep999 | 2011-11-08 23:03 | グルメ

東京研修の旅 ラスト

最後の食べ歩き、ここは渋谷のマークシティの中にある
スペインバル&レストランです。

さっきの店よりは、はるかに高級で落ち着く雰囲気の
オシャレな店内です。。

料理も皿も、盛りつけも雰囲気が違いますね、。

e0092612_11284217.jpg


元気100倍の愛ちゃんも、さすがに手が止まってます。。
そうだよね、昼からズット飲み続けだからね〜〜。
e0092612_1128427.jpg


それにしても、さすがは光穂ちゃん。。。
さらに食べて、しっかり飲んで、、渋谷の夜を
満喫してます。。。 (^_^)

さすがは愛ちゃんの先輩!!
気合いが違いますなぁ。。
.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゚+
e0092612_11284259.jpg


さらに、デザートも食べに行きましたよ!
「ゴルゴンゾーラのジェラート」
e0092612_11284253.jpg



こうして大満足の東京研修は、
無事に終了しました (^_^)


明日からの999匹の羊のテーブルに
今回の旅の成果をどれだけ披露出来るかな!!!
超、お楽しみに!!

by sheep999 | 2011-11-04 11:28 | グルメ

東京研修 4 食べ歩き

ワインセミナーが終われば、いよいよ東京
食べ歩きツアーの始まりです!!
ワ——゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:—イ

iphone4で有名な、銀座のアップル本社のリンゴも
浮かび上がってきれいです。
e0092612_11153880.jpg



セミナーであんなにワインを飲んでも、やっぱり大好きな
ワインで乾杯!
e0092612_11153846.jpg


ここは、築地市場も歩いて行けるほどの距離の
イタリアンバール。。。
もちろんシーフードは最高に美味しいッス!!
e0092612_11153879.jpg

e0092612_11153848.jpg


「さて、どうする?もう帰る?」

「え〜、まじ? もう一件行きましょうよ〜 (^_^)」

さすが、食べることや飲むことには最高に興味のある
光穂ちゃん、愛ちゃん。。。。

この2人が揃ったら、最強のコンビです。

次に行かない訳ありませんよね、、、。


「よし!今度は渋谷のスペインバルに行こう♪」

by sheep999 | 2011-11-04 11:15 | グルメ