10月も終わり

10月31日、11月1日はスペインワイン研修会参加のため
お休みさせて頂きます。。。。
よろしくお願いします。

10月29日土曜日は、カウンター席の
ご用意は可能です。
30日の日曜日は、通常営業です。(21時クローズ)
日曜日はお席に余裕があります。。
皆さん是非お越し下さいね。

by sheep999 | 2011-10-29 13:39 | その他

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ??
肉のかたまりじゃ!

e0092612_1725825.jpg

e0092612_1725890.jpg

諏訪を元気にする飲食店の会合でサンプルを頂きました。

地元で撮れた鹿モモ肉の骨付きハムデスよ!
大きさは約3キロ弱かな。。

そういえば、イタリアに行ったときにも
鹿肉の生ハム食べて感動したっけ。。
(゚д゚)ウマー

これは生ハムではなく、加熱ハムですが
果たしてその出来栄えは、、、、、、、、、



見た目通り、結構筋っぽい感じで薄くきれいには
カット出来ないです。

味は、全く臭みや、くせも無く、スタッフにも
好評でしたね。


鹿肉って言われても、シカ??って感じで食べやすいし
いいんじゃないでしょうか!


いつか、この形で生ハムも作ってみたいですね。


近所の同業者さん、ご試食にどうぞ!

by sheep999 | 2011-10-27 17:02 | グルメ

酔っぱらい??女子高生!

松本のとある回転寿しにて、、、

食事の最中に「気持ちが悪い、酔った感じかも、、、」って、
アルコールなんか飲んでないのに、なぜ??

e0092612_13415719.jpg


彼女は、999匹の羊の唯一高校生アルバイトの
はるかちゃん。

よくよく酔った原因を考えてみたら..........

なーんだ、回転寿しが嬉しくて、嬉しくて
レールの寿司をきょろきょろ眺めていて、寿司に酔ってしまったらしい。。


それにしても、回転寿司に酔うなんて、トホホホホ。。
ヾ(@>▽<@)ノがはははっあははは♪



外で5分くらい空気吸ったら、もう復活!

早速デザートのチョコケーキ食べてます (^_^)



そしてさらに!!
e0092612_1341579.jpg


これは、近所の農協の敷地内で販売していた
「揚げパンアイスバーガー、ココア味」

アイス2個もガッツリ食べていたはるかちゃんでした!

by sheep999 | 2011-10-23 13:41 | 仲間たち

全部、すべて梨!

ここは松本サンロク線のJA市場です。

取れ立ての新鮮な野菜、果物、米、、、いろいろ満載。。

e0092612_13403118.jpg


なんと、このコーナー全部「梨」
いったい何種類の洋梨があるんじゃ!!

そしてこれは初めて見た洋梨です (^_^)
どんな味なんだろう、、、。
大きさが、普通の洋梨の2倍はありますね。
e0092612_13403152.jpg



早速999匹の羊で、コンポートやタルトにしようと
何種類か買ってみましたので、お楽しみに!!


ps。。
ぶどうも凄かった!
最低10種類は余裕でありますよ。

試食コーナーのぶどう、超甘くて美味しかった!

買い物帰りには是非「揚げパンアイス」おすすめです (^_^)

by sheep999 | 2011-10-23 13:40 | その他

諏訪湖マラソン2011

10月22日(土曜日)は、テーブル席は
ほぼ満席です。
ありがとうございます!
明日は諏訪湖マラソン2011が開催されます。
天気だといいですね♪

999匹の羊は23日日曜日、お休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。


(諏訪湖マラソン参加するのかって?残念ながら出ません)
(新しい料理を探して、グルメマラソン参加って感じですかね!)

by sheep999 | 2011-10-22 11:31 | その他

びっけとワイン試飲会

ここは999匹の羊。

ボルドーから、ローヌ、スペイン、イタリア、チリ、、
いろいろなワインが並んでます!!
Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !

e0092612_11203481.jpg

びっけの店の「ビッケ&のんちゃん」とシェフ&光穂ちゃんが参加して
999匹の羊で2店舗合同ワイン試飲会を開催しましたよ♪

それぞれの店でお客さまに楽しんでもらえるような
ワインを一生懸命さがしました。 (^_^)


今回、ビッケは自分の店で楽しんでもらえそうな
一本を見つけたようです!
.: *:・パチ☆\\ ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄//☆パチ・+:.'゚


それにしても、こんな会が一緒に出来るなんて
幸せだなぁ、、、、、 \(^o^)/

by sheep999 | 2011-10-21 19:16 | 仲間たち

-

e0092612_1764930.jpg

e0092612_1764977.jpg

ノルマンディカマンベールをのせた信州ハーブ鶏のポワレ、リンゴのコンフィチュールソース


国産トントロとひな鳥白レバーのパテドカンパーニュ

今日のパーティーメニューが光穂ちゃんの今日のゴハンでした(^O^)

by sheep999 | 2011-10-20 17:06 | 未分類

10月16、17日

本日15日(土曜日)はテーブル席はほぼ満席です。
ありがとうございます。

明日16、17日はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

by sheep999 | 2011-10-15 12:26 | その他

-

今年も行ってきました。メッセ!!

e0092612_16285942.jpg

e0092612_16285951.jpg

今週土曜日まで諏訪工業メッセ開催中。

今日も光穂ちゃんとシェフがメッセ見学して来ました。

999匹の羊の大切なお客様の会社も沢山出展されているんですよ(^O^)

イロイロな最先端技術を丁寧に説明していただき、とても勉強になりました!


上の写真は、実際に切削研磨作業を公開中です。
(訳もわからないまま、光穂ちゃん凝視中、さすが!)

下は、ヤマトさんが開発した「グレープフルーツ絞りマシーン」
グレープフルーツの皮をケースに、中身を飲めるんです!
早速、光穂ちゃんはガッツリ【ガン飲み】!!

(おいおい、シェフは一口しか飲んでないよ (T_T) もう!)

山崎さんの人工心臓「エバーハート」もありましたね。

さすが精密立国諏訪デスね!

by sheep999 | 2011-10-14 16:28 | その他

-

e0092612_17101919.jpg

真剣な顔でお客様に999匹の羊メールを書いてる光穂ちゃん(^O^)

今日も光穂ちゃんの元気な声と弾ける笑顔が999匹の羊を華やかにしてくれることでしょう♪♪

by sheep999 | 2011-10-13 17:10 | 未分類