<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

e0092612_178321.jpg

本日土曜日と明日の日曜日ゎテーブル席のご用意できます!


さっき、前のスタッフのルミちゃんが、実家で収穫した取れたてのぶどうを届けてくれました♪
黒いのゎ加工用のコンコードだそうです★

これもまた美味しいよ(^O^)

by sheep999 | 2011-09-24 17:08 | その他

-

e0092612_16321080.jpg

久方ぶりに作りました♪ カボチャのニョッキデスよ!
今日ゎフレッシュローズマリーにパルミジャーノチーズたっぷりデスよ!

by sheep999 | 2011-09-23 16:32 | その他

-

e0092612_16565725.jpg

今日ゎ秋のデザート作りました♪
かぼちゃとクリームチーズのNYケーキデスよ!

ケーキ生地の下のサクサクゎ、キャラメルとシナモン風味のクッキーに香ばしい松の実を加えてみました★

皆様お楽しみに(^O^)

by sheep999 | 2011-09-22 16:56 | その他

お休みのお知らせ

9月14日まで研修のためお休みです。
よろしくお願いします。
18日は営業で、19日が振替休みです。

by sheep999 | 2011-09-14 09:29 | その他

新橋グルメ

夜の食べ歩きも2店目はさっぱりした物が
食べたくなります。

e0092612_91717100.jpg

e0092612_9171899.jpg


いろいろ鮮魚のカルパッチョ。。
美味しいけど、それにしても超山盛り6種。。。
Σヽ(>o<*)ノ ウワァッ!!

トマトと水牛モッツアレラチーズのカルパッチョ。


はぁ、お腹いっぱいですね!

by sheep999 | 2011-09-14 09:17 | グルメ

奥に見えるのは!

ここは、浅草の合羽橋。
厨房道具街です。

今回は新しい料理に合う食器を探しに来ました。

メインの通りをそれて、脇道に目を向ければ!!

e0092612_8465078.jpg


そうです!あのスカイツリーが目の前に見えます。
(*´∀`*)ワクワク

クレーンも外れて、いよいよ内装工事ってとこでしょうか。
来年開業?



ここからは、浅草雷門まで徒歩20分くらい。
スカイツリーはそこから多分10分以内かな??


いつもは仕事のためにだけ行く合羽橋も、
一歩足を伸ばせば、こんな素敵な観光スポットがあるんですね!

by sheep999 | 2011-09-14 08:46 | グルメ

-

e0092612_2347522.jpg

e0092612_23475274.jpg

東京食べ歩き

今宵ゎ銀座のシェリー酒専門のレストラン。
その名も「しぇりーくらぶ」


今日の気分に合わせてシェリー3種飲み比べセットをオーダー
しました。



(999匹の羊でも、裏メニューで3種セットもこっそりできます。
 ナイショですが!!)

食後だったので、やや甘みを感じるシェリーから
スイーツ系まで3種をリクエストです (^_^)


その中でも特に美味しかったシェリーを早速チェックして
999匹の羊にも並べてみますね!!

シェリー好きな方、お楽しみに!!!

by sheep999 | 2011-09-12 23:47 | その他

-

e0092612_1515982.jpg

e0092612_1515979.jpg

銀座を歩いていて、偶然にも沢山の素晴らしい
ワインとの出会いがありました(^O^)

あまりにも感動で予定を二時間以上オーバーして
長居をしてしまったんです!

フランスすべての地域別にソムリエが待機してます。
(ボルドー、ブルゴーニュ、ローヌ、アルザスその他、、)

イタリアも、北、南でそれぞれ2人。。

シャンパーニュにグランドソムリエ一人!


それぞれが、一押しのワインを6種類くらい試飲用に
スタンバイいてくれてます!!

(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

すべて、じっくり2時間かかって制覇しました!!
最高に美味しかったです。

そして、ソムリエのワインに対する表現にゎ実に
勉強になりましたね♪


最後のショットは、有料試飲コーナーでの1ショット。
(モンラッシェです)

もちろん、無料の試飲会でこんなグラスは使いません。
こんなに1種類をたっぷり飲みませんのであしからず、、、、

by sheep999 | 2011-09-12 15:01 | その他

-

e0092612_12343317.jpg

e0092612_1234338.jpg

東京食べ歩き

ここゎ広尾にあるタルトフランべ専門のレストランデスよ!


アルザスの料理でミラノ風ピザに似てます♪


トマトソースの替わりに、サワークリームを塗って、さっぱり味です☆




早速、ヒツジで試作してみようーっと♪

by sheep999 | 2011-09-11 12:34 | その他

研修に行ってきます。

明日11日より14日まで、研修のため
お休みさせて頂きます。
新しい料理やワインとの出会いが楽しみです (^_^)




今日は、諏訪の街で合コンイベント開催
300人が集まって、いろいろな店を会場に
合コンをするそうです。

999匹の羊も、一部のテーブルを提供してます。

もちろん、999匹の羊は通常営業ですので
皆様、ぜひお越し下さいね。


今宵の諏訪駅前は、沢山の人で賑やかそうですね。
楽しみです。。
(*´∀`*)ワクワク

by sheep999 | 2011-09-10 08:36 | その他