<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Au アンドロイド携帯やばし!!

最近、スマホにしようか迷ってます。。

そんな中、今日の日経新聞にこんな記事が!
「アンドロイド携帯に、無料のウイルスセキュリティーソフト配布」だって!

さらに、日本国内のアンドロイドセキュリティー対策部屋の
トップ長は高校2年生の少年なんですぞ!!!

(*-`д-;)ス、スゲェ…
.: *:・<(  ̄ー ̄ [天才]



確かに、スマホはもう携帯じゃないですよね。
パソコンですよ。。。。

でも、そうなると自宅のウィンドウズのように毎日毎日
セキュリティーソフトが自動アップデートして、さらに
動きが悪くなって、フリーズして、、、、、、、、、
面倒くさくて、遅くて!
これが携帯でもおこると思うと、アンドロイドはどうなんでしょうか??


羊のスタッフも、アンドロイドやiPhoneなどいろいろ。。
iPhoneは、つながりが悪いしなぁ。。。。。


皆さんはどう思いますか??

by sheep999 | 2011-05-30 12:31 | その他

28.29日

本日28日土曜日は、テーブル席満席です。
29日、日曜日は通常営業です。(21時クローズ)


いよいよ信州も梅雨入りですね。
例年より12日も早いとか!!
ということは、夏も早い??猛暑??そんな予感が、、、

スタッフのカズ(ホール担当)は、今から「暑い暑い」
の連発!!
既に半袖のシャツに衣替えです (^_^)

シェフも、既に夏仕様に衣替え。。。。。
女性スタッフのひろちゃんも、白シャツスタンバイOK!!



話は変わりますが、もうすぐ999匹の羊の照明の一部が
LED白熱電球に衣替え。。。。
夏の節電に協力します!!



さて、今年はどんな梅雨で、どんな夏になるのでしょうか?

by sheep999 | 2011-05-28 12:30 | その他

暑かったり、寒かったり、雪が降ったり。。

本日金曜日、明日土曜日、、テーブル席ほぼ満席です。
よろしくお願いします。




いよいよ関東東海地方は梅雨入りだそうです。

今週始めには、諏訪の山岳部で積雪10センチとか!

999匹の羊も、暑くて冷房入れたり、寒くて暖房入れたり。。
いったいどうしましょう??

まだまだお客様用のブランケットは終えないですね。。。。



お勧めワインも、今日からさっぱりすっきりの白ボトルワイン
スタートです。
イタリアの【フリザンテ】、、、微発泡ワインですよ (^_^)
すっきり感が最高!!暑い日はもってこいなんですが、、、、、、、、


あぁ、でもこんなに今日寒くちゃ出ないかも、、、、 m(__)m

by sheep999 | 2011-05-27 13:07 | 地元情報

-

e0092612_15491232.jpg

元スタッフのハナちゃんから差し入れをいただきました♪

今話題のミスドの新商品★
揚げてないドーナツデスよ!

確かにヘルシーさっぱり系デスね♪

美味しかったねー♪

ハナちゃんありがとう。(*^∀^*)

by sheep999 | 2011-05-26 15:49 | その他

-

e0092612_135789.jpg

e0092612_1357899.jpg

e0092612_1357850.jpg

e0092612_1357844.jpg

今日ゎ松本でのワイン試飲に出席デスよ!

よく質問されますが試飲会に料理ゎ出ませんよ(*^∀^*)
その代わりバケットパンとオリーブオイルが口直しにあることが多いデスね♪

沢山のワインを試飲しましたが、ほとんど飲み込むことゎ無いから酔いません★


今日ゎ最後の〆にトスカーナの赤ワインを飲み干しました(^O^)
ちなみに、一本45000円ですって(≧∇≦)

by sheep999 | 2011-05-25 13:57 | その他

美味しい韓国料理

東京食べ歩きの旅パート3

料理の研究に、毎月東京に行きますが、
二日間、4食すべてイタリアンやスパニッシュ、フレンチを
食べ続けるわけには行きません。。。。

夜2店回れば、6食すべて洋食では無理!! (T_T)

そこで、昼に今回は韓国料理で胃に活を入れました。

e0092612_114827.jpg


豆腐チゲと韓国海苔、キムチでランチ。。。。
この刺激が次ぎの食意欲をかき立ててくれます。



ちなみに、これも立派な料理修行の一つ。。
ここで食べた味は、店のスタッフのまかない料理に
しっかり再現されます!!!

スタッフの皆、期待しててね。
(*´∀`*)ワクワク

by sheep999 | 2011-05-24 11:48 | グルメ

-

e0092612_11142546.jpg

999匹の羊テニスクラブに新しいメンバー参加(右の黒装束??)

その名は ★カズ★
いつもは999匹の羊のホールを笑顔で担当する彼ですが
今日はテニスコートをひたすら駆け回ってます!!

それにしても走る、走る!!
いやー、若いわ (^_^)


彼を見てると、いつも手抜きで走らない?
遠くのボールは追わない???
そんな自分を再認識しましちゃいましたね (∋_∈)

by sheep999 | 2011-05-23 11:14 | その他

-

e0092612_11104061.jpg

999匹の羊スタッフ会です!

新作のビールカクテルや、
生パスタの試食!!
さらに新しいカクテルの「リーッキー」試飲、、

もりたくさんのスタッフ会です。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪


そして、明日朝は9時からテニス会じゃ!!
気合い入れて起きなきゃ!!!

by sheep999 | 2011-05-23 11:10 | その他

最近、マイブーム。。

本日土曜日、お席の準備出来ます。
(そとのみは最終日。限定20セット)
明日日曜日、通常営業です////


e0092612_12501733.jpg


最近の999匹の羊でのお任せパーティーに
よく登場するようになりました。

イカスミのパスタパエリア

パスタ麵がスープを吸い込んで旨味たっぷり。
さらにパエリアにすることで、香ばしく焼けて
まるで、炊き込みご飯のおこげのような旨味100%!


普通のアルデンテのパスタの食感とはまた違った旨さが
シェフ一押しです!!!


必ず出る訳ではありませんのでリクエストくださいね。
(パーティーコースご予約時)

by sheep999 | 2011-05-21 12:50 | グルメ

快晴 & 無風

999匹の羊テニス倶楽部、朝会。

「美味しい料理、最高の笑顔は健康から!!」

e0092612_12225464.jpg


それにしても最高のテニス日和が続きますね。 (^_^)

快晴&無風。。。。最高ッス。

今日はニューボールに変えてPLAY!

まあ、今更ウインブルドン出場を狙う訳ではないので、
仕事に差し支えない程度に60分がんばります。


UVカット50、、、これは必須アイテムですね!

by sheep999 | 2011-05-19 12:22 | 仲間たち