<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

-

e0092612_10373286.jpg

いよいよ999匹の羊リニューアル工事始まりました!
100年以上のこだわりの古木がイメージアップデスよ♪

by sheep999 | 2011-02-28 10:37 | 未分類

白州ウイスキー工場 パート4

e0092612_1371498.jpg

いよいよ試飲会スタート!!

今回は、 山崎と白州それぞれ12年デスよ♪

各ウイスキーは、4種類の異なったオーク樽で熟成させたモルトウイスキーを
ブレンドしてます。。

そして、その4種をすべて試飲します。。

なかなか勉強になりました。。


素晴らしいセミナーツアーでした。



ps・・・
ちなみに、999匹の羊には山崎12年、置いてありますよ~(●^o^●)

by sheep999 | 2011-02-27 13:07 | グルメ

白州ウイスキー工場 パート3

e0092612_11281514.jpg

今回は、特別に蒸留ポットのある部屋の中にまで

入って、しっかり見学中。。

まさに蒸留中!!それにしてもこの部屋かなり 暑い 暑い(--〆)

ここで、醗酵した麦汁を2回、蒸留するそうです。


ちなみに、この銅製タンクは一台、100000000円だそうです!!

by sheep999 | 2011-02-27 11:28 | グルメ

白州ウイスキー工場 パート2

e0092612_1191694.jpg


工場見学とはいえ、皆で白帽子をかぶって、
耳にワイヤレスイヤホンまで付けて、さて工場見学開始!(●^o^●)

いよいよウイスキー製造工程の旅、、、、出発!

by sheep999 | 2011-02-27 11:09 | グルメ

白州ウイスキー工場

e0092612_10522998.jpg

今日ゎ「諏訪を元気にする飲食店の会」主催で、

山梨のサントリーウイスキー工場にて勉強会参加中デスよ♪

by sheep999 | 2011-02-27 10:52 | グルメ

2月25,26日・・・・

2月25,26日、、、今週末はテーブル席に若干の
余裕もありますので、皆さま是非お越しくださいね。


今日のお勧め・・・・・・・(限定8食)
牡蠣のガーリックオイル焼き、スペイン風
e0092612_11104768.jpg



これをつまみに、キーンと冷えたスパークリングワインや、
白ワイン飲んだら、まさに天国!!
ゎくo(。・ω・。)oゎく
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚



ps・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
27日(日曜日)お休みいただき、2日間かけて
いよいよ999匹の羊プチリニューアル作戦実行します!!

どのように変化するのか、皆さまお楽しみに(●^o^●)

by sheep999 | 2011-02-25 11:10 | グルメ

-

e0092612_1331454.jpg

こんな商品見つけました!
赤ワインにピッタリコ♪ だそうですよ〜(≧∇≦)
期間限定販売だそうですからお早めにお試しくださいねー!(b^ー°)

by sheep999 | 2011-02-22 13:31 | 未分類

本日のお勧め・・新作!

本日のお勧めから・・・・

「新鮮な国産トンタンとひよこ豆のシチュー、マドリッド風」 650円デス!

野菜もたっぷり、美味しい=ヘルシー=(●^o^●)

e0092612_10552643.jpg


本日19日土曜日は、テーブル席は満席ですが、
カウンター席はご用意できます。
15時以降にお電話くださいね。

なお、明日日曜日は営業いたします。。。。
(っ´∀`c)キュンキューン

by sheep999 | 2011-02-19 10:55 | グルメ

イチオシ♪

e0092612_15444449.jpg

先日、東京の合羽橋道具街で偶然見つけた凄いヤツ★(≧∇≦)
オイルを箜気圧で霧状に噴射します。!手で加圧式デスよ!

しかもオイルゎ詰め替え式!

更に確か1000円強とお値打ち♪


ヘルシー料理を目指す方にイチオシデスよ!

by sheep999 | 2011-02-18 15:44 | 未分類

松本駅近でランチです

e0092612_1830168.jpg

今日ゎ松本でワイン試飲会参加。
その前に松本のイタリアンでランチ食べながら打ち合わせデスよ!


お腹がすいていた光穂ちゃん。笑


本当は、空腹で試飲した方がBESTなんですけどね( ̄∀ ̄;)


それは…まぁ、シェフにほぼ任せて…笑


私は、繊細で食材の味を活かしたお料理を
堪能にました♪(。・ω・)

えへへ。*


さぁ、お腹もこなれまして、試飲に行きましょう~(´∀`)

by sheep999 | 2011-02-16 18:30 | その他