2010年秋・・・・新そば

2010年秋・・・・今年最初の【新蕎麦】食べました。

蕎麦をかみしめた後の鼻に抜ける香りがいいですね。

ほのかな甘みも感じます。

e0092612_11525212.jpg


なんで蕎麦なのに、天丼があるのかって?

この店はレンチのセットに、丼物が付くんです。(●^o^●)

超ボリューム満点!


まずは蕎麦を食べてから、丼物にかかりましょうね!


う~~~ん、食べすぎたよ。。

by sheep999 | 2010-09-30 11:52 | グルメ

-新宿・・・・伊勢丹

新宿伊勢丹で【スペインフードフェア】・・やってました。


六本木の有名店が、キッチンスタジオに出店してたので
思わず20分並んでランチ(*^_^*)

e0092612_11515962.jpg


フルーツトマトのガスパチョ、トルティージャ、パエリアその他いろいろ・・・・プレート盛り。



e0092612_11515952.jpg


地下一階が【キッチンスタジオ】になっていて、
厨房も併設されてるので、お客様の目の前で調理してます。

それを見ながら、カウンター食事・・・・


食事しながらも、思わず【超仕事目線】になってしまうのは
職業病でしょうねぇ(--〆)

「あ、あれ入れてる!」とか、
「オーブンの時間設定は、何分?」とか、
「フライパンの油が飛んでくるのはやだなぁ・・」とか・・・・・・・・・・

ぜんぜんゆっくり味わえなかった。  残念!

by sheep999 | 2010-09-30 11:51 | グルメ

念願のたこ焼きパーティー

いつかはやりたかった【たこ焼きパーティー】


昨夜は仕事が終わって、スタッフ皆で念願のたこパーティでした(*^_^*)

スタッフの【ひろちゃん】が今日の師匠、シェフです。
e0092612_10143950.jpg


お母さんが関西の出身で、実家ではいつもたこ焼きをおかずに
ご飯を食べているという情報をGEEEEET!

そこで、ひろちゃんの腕前を披露してもらおうということで
このパーティーが実現です。


スタッフのアイちゃんも、そしてシェフも、
ひろちゃんから、秘伝の技を伝授してもらい、
たこ焼きくるくるく~るくるに挑戦(*^_^*)
e0092612_10143934.jpg



始めはなかなかくるくる出来ないたこ焼きに悪戦苦闘のあいちゃんも、
一個くるくる出来て、コツをつかめばいい感じ~~~(●^o^●)

「やった!やった!いい感じでしょ!♪」・・・大はしゃぎッス!!



果たして出来栄えと、その味は・・・・・次のページで!!

by sheep999 | 2010-09-24 10:14 | 仲間たち

たこ焼きパーティー・・その2

さすが!関西人を母に持つひろちゃんのたこ焼き完成!!

みごとな手さばき、いや、串さばきと言いましょうか・・
流石デス!(●・w・●)ゝ

e0092612_10113414.jpg


シェフ・・「もういいんじゃないの?」

ひろ・・・「あと少し焼きます」

アイ・・・・「やべー、腹減ったよ~」

シェフ・・・「まだ焼くの?もういいんじゃない?」

ひろ・・「周りがカリカリになるまで焼かなきゃだめです」

シェフ・・・「そうか!!!!なるほど!!勉強させていただきました(*^_^*)」


アイ・・・「腹減ったよ~~~マジやべ~」

ひろ・・・・「・・・・・・・・・・・・」ムシ。聞く耳持たず。




すごい!周りの雑音にも一切耳を貸さず、ひたすら美味しくたこ焼きを
くるくる、焼き続けたひろちゃんに、脱帽!
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


それにしても、慣れないキッチンで業務用の暑い火力に顔を真っ赤にしながら
一生懸命に焼いてくれたひろちゃん・・・

お世辞抜きに、かなり美味しかったッス。(●^o^●)
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪


周りはカリカリ香ばしく、中身はとろーりで美味、美味!!!



タコ液は意外と水っぽくてOK!
タコ液は焼きプレートの真ん中から流すべし!
ひたすらくるくるして、周りがカリカリになってから取り出す!
たこ焼きをころころして、位置を移動して、均等に焼きあげる!

う~~~~~ん、なるほど!!

またこの技を忘れないうちに、早速タコパーティー再開の
計画を立てよう!!




「次回はタコの代わりにエビが一押しッス」・・・・・アイちゃん談。。

by sheep999 | 2010-09-24 10:11 | 仲間たち

-

e0092612_15241914.jpg

やっと、やっと秋の気候デスネ!
今日ゎ久しぶりにエアコン入れていません♪


今日から衣替えのシェフデスヨ(≧∇≦)


やっと暑さから解放されそう。

by sheep999 | 2010-09-16 15:24 | その他

おひさしぶりのMIHOです

ご心配をかけているMIHOです(´・ω・)

お久しぶりです♪



お休みさせて頂いてから、早1ヶ月。

暑さもピークで、いつまで続くんだろう…と心配していたのに。
今日は、とっても寒くて。

実家の山梨では、トレーナーを着ていても寒いくらいです。


季節は刻々と移り変わり、一気に秋空になった今日。

皆様も、お体壊さないようにお気をつけくださいませ。



私は、まだお休みさせて頂きます。

早くひつじでMIHO*SMILEをお披露目したいです(笑)



その日まで・・・・
シェフ、恵美さん、愛ちゃん、ヒロちゃん、はるかちゃん、さきちゃん・・・・。
よろしくお願いします。

この場をかりて、一言・・・

毎日 ありがとうございます。
もう少し…待っててください。



常連のHさん。

先日は、良い情報をありがとうございます。
シェフからすぐ、聞きました(´∀`)
前向きに検討しています。
日赤で会えないか、キョロキョロ探していたんですが、見つからなかったです( ̄∀ ̄;)





では。また会う日まで(*´・ω・)ノ

by sheep999 | 2010-09-15 18:13 | 仲間たち

-

e0092612_13322311.jpg

このシャンパンを是非飲んで見たい(≧∇≦)

コミックに載っていました♪

by sheep999 | 2010-09-14 13:32 | その他

ローズマリー山盛り!

今朝、友人の小口さんがわざわざ収穫して

届けてくれました。。大量の【ローズマリー】

e0092612_12311282.jpg



999匹の羊のファームのマリーは、この夏すっかり元気をなくし、

とうとう枯れてしまったというのに、

小口さんのローズマリーは生き生き、青々、香りプンプン、最高!!



早速何本か、水につけておいて、

なんとか根が出ないものか挑戦ッス(*^_^*)



私の夢は、「ローズマリーの垣根」を作ること。。

まるで、プロヴァンスのようでオシャレですよね!





まぁ、、程遠いけどね。





残りは料理に使って、後はドライにしてみます。

ポークに、チキンに、ラムに、はたまた魚料理に大活躍しそうです。



ごなたか、興奮気味のあなた・・部屋につるして、沈静効果でもねらってみますか?

by sheep999 | 2010-09-12 12:31 | 仲間たち

秋の新作を作る・・・・

やっと、夜に暑さで目覚めなくなってきた・・・
熱帯夜から解放され、体調も戻りつつある・・・


そうなると、今度は秋のメニューに取り掛かる最近。。


「そうだ!スペインで食べたあの料理が美味しかった!!」
「これからの季節にぴったりだ。!」
e0092612_1119934.jpg


懐かしさ一杯でつくってみました(●^o^●)


【ラマンチャ風、野菜の煮込み・・ピスト・マンチェゴ】を作る。

これは、スペインの定番料理ですよ!

e0092612_11172990.jpg


999匹の羊では、これをスペインの皿「カスエラ」に載せて、
さらに真ん中に卵を載せて、オーブンで焼きます。


え?8月のメニューのラタトュイユに似てるって?
そう、基本的には材料も雰囲気も一緒です。


でも、野菜のカットの仕方、煮込み方、トマトの使い方など
微妙に違うんですよ!!



夏の疲れを取り除く、元気の出るお勧めの料理ですよ~!

by sheep999 | 2010-09-09 10:37 | グルメ

諏訪湖新作花火大会

明日は、またまた花火大会です。
17時~19時 21時~23時30分の2部制での営業になります。
特に花火後の21時からは混雑が予想されますので
お席のご予約されたほうが確実です。
ちなみに明後日日曜日も、ひそかに2万発もの花火を打ち上げる
とのこと。。。。
しかも明後日は、無料で自由に好きな場所で見れるらしいですよ!
もちろん999匹の羊も17時30分から通常営業です。

by sheep999 | 2010-09-04 00:06 | 地元情報