信州産・バートレット



これは信州産の「バートレット」
e0092612_14233722.jpg

コンポート仕込み なう

バートレットは、洋梨の一種です。。


いろいろな種類の洋梨がありますが、

子の洋梨はその見た目と同じく、味もまるでリンゴのよう。。

しかも超固い。。。。。

あまりに固いので、包丁が切れなくなってしまいそう。。。



普通、洋梨は柔らかく熟したものを食べますが、

これは固くても充分に、酸味、甘み、香りもいい感じなので

まさにコンポート向き(●^o^●)



適度な食感を残しつつ、いい感じに完成です。

by sheep999 | 2010-08-31 14:23 | グルメ

-

e0092612_20224389.jpg

今夜のデザートゎコレじゃ(o^∀^o)
ドラゴンフルーツ

近所のスーパーで購入

その味ゎ…

イマイチかなぁ(T_T)

by sheep999 | 2010-08-30 20:22 | その他

人気NO1アニメ

先週のスマスマでも登場した人気コミック
【ワンピース】

いま日本で一番売れているらしい。


僕的にはまったく興味なかったんですが、
光穂ちゃんがコミック全巻持っていて、貸してくれました。

それから思わずハマってしまったんです!!

冒険と、友情たっぷりの面白いストーリーです(*^_^*)




2-3日前に、最新映画の「ストロングワールド」DVDレンタル開始!

でも、残念ながら大人気でまったく借りれない。
プリ(*`З´*)プリ

e0092612_1312161.jpg


そこで!!
借りれないなら買えばいいじゃんということでGET!!


今日はお休みなんで、のんびりとDVDでも見ましょうかね!

by sheep999 | 2010-08-30 13:12 | その他

皆で全力゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

まだまだ暑い諏訪です。

しばらくは光穂ちゃんのいない999匹の羊ですが、

暑さにも、逆境にも負けず、、、、、、

スタッフ一同、今日も元気に頑張ります(●^o^●)

by sheep999 | 2010-08-27 12:38 | 仲間たち

MIHOです

こんばんわ!
残暑が厳しいですね…ヾ(;´Д`●)ノ

☆今日も1日、お疲れ様でした☆



最近お休みを頂いてます。

昨日・一昨日と仕事に復帰しようと試みたのですが…。
あまり良くなかったので。




今日からしばらくの間、お休みさせていただきます。



体調が悪くなってから、一刻も早く回復しなくては…と焦っていました。

でも、治るためには、焦るのではなく、1度心を休めるべきだと思いました。

仕事のことは考えずに・・・とは出来ないと思いますが。(*´∀`)

一足早いサマーバケーションといったところでしょうか。




今すぐにでも、ひつじのホールに立ち、笑顔100%で皆様をお出迎えしたいところですが。

もう少しお時間がかかりそうです。m(。≧^≦。)m





私を気遣ってくださったお客様。

お手紙を下さったお客さま。

必要としてくださる皆様。

このブログを見て下さってる方々。



完璧な状態で、戻りますので、それまでヒツジをお願いいたします!!♪

あとは、強力なスタッフに任せます!(っ`∀´)っ

皆さんの笑顔が、私たちへの最高の贈り物です。




それでは、また笑顔で皆様に会う日まで・・・

see you later!!ヾ(o・∀・o)ノ゛

by sheep999 | 2010-08-26 23:45 | 仲間たち

熱い今、コトコト煮込みはきつい!!

昨日、ミートソース5キロ仕込みました。トータル3時間。。
超熱いッス。。。

e0092612_10222618.jpg


そのあと、ベシャメルソースも仕込み。。トータル40分。。
これも、かなり熱い。。。。


流石にその時点では食欲ゼロ。(--〆)


しかし!!!

流石にこれでは夏バテってしまうので、帰りにココイチに寄って
カレーのテイクアウト。。

ちなみに最近やっと1辛が普通に食べれるようになりました(●^o^●)



ps・・・・・・
夏バテ対策はいいけど、夜中にカレーはメタボ対策にはやばいなぁ。。


そこで、ダイエットカレーレシピ大公開!!

野菜は大きめにカットして、軽く塩をしてレンジで蒸し加熱。
(油を使っていためない)

野菜を鍋に移し、カレーパウダーを使って軽く煮込む。
(カレールウには油が多いから)

仕上げに、フレッシュトマトやオクラなどの夏野菜を軽く混ぜて完成!

ご飯は少なめで、野菜たっぷりカレー多めですよ!!


ちなみに、サバの水煮缶なんか入れてもまぃぅ―( ´)艸(` )―♪

by sheep999 | 2010-08-25 10:22 | グルメ

ゆっくりと復活中

こんにちわ(*´∀`)

お久しぶりです!みほです!
って言っても、ブログではいつもお久しぶりですが…苦笑



先日のシェフもアップしてましたが
初めて1週間ちょっと、お休みいただいてました。


遊んでいたわけでは、ありませんよ~♪

体調が悪くてお部屋でおやすみしてました。



心配してくださったお客様。
本当にありがとう御座います!


シェフからお話聞いて、純粋に嬉しかったです。


私のことを気にかけてくださるお客様がいてくださることに感謝です!



まだ完全復活ではありませんが、
今日から少しずつお店に入ります。


いつも通りの"元気なみほちゃん"に戻るまでには
もう少し時間がかかりそうですが
遠くから見守ってください♪(´∀`)



心配なのは、シェフの体力です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

久しぶりに会ったら、ちょっとお疲れ気味でしたから・・・


それでもプロですね!
やっぱり尊敬してます!

迷惑かけたぶん、入っているときは、全力で頑張ります♪



これからも、999匹の羊をお願いします(*´・ω・)(・ω・`*)

by sheep999 | 2010-08-24 12:28 | 仲間たち

実際に触ってみた。

アッ!!
これは深夜の通販番組でいつも見るあれじゃん!!

くるくるモップだ~!!
近所のスーパーで今朝見つけました。 3980円なり。




モップの部分の水切りの際、丸い籠にモップを入れて

遠心力で水を切るという優れもの!??



テレビで見ると、勢いよくモップがくるくる回って気持よさそう(*^_^*)

最近ちょっと気になっていた商品がここに!!!!
(∩´∀`)∩バンザ──イ

e0092612_1185965.jpg


早速実際に、モップを突っ込んで足でレバーを踏んで、

くるくるクルクルクールクル!!


あれ??

????????・??

テレビで見るほど気持よくまわんないじゃん。

モップの部分も、以外に貧弱???



まあ、実際に使ってみないと分かりませんが。。

TV通販の実演コーナー見て、過去いろいろな商品購入し、失敗した

経験のある私にとって、やはり触ってみてから購入を決めれるのは

非常にいいことです。




TV通販購入履歴・・・
キッチンの焦げ落としクリーナー。。。失敗

クルマのワックス。。。。。。。。。。失敗

お腹のダイエットぶるぶるベルト・・・・・・・失敗

骨まで切れちゃう、万能ナイフ12本セット・・・・・・・これも失敗

by sheep999 | 2010-08-24 11:08 | その他

999匹の羊、大ピンチ!!


999匹の羊に来て以来、初めて長期療養中の光穂ちゃんです。
いつも◎元気印◎一杯ですが、流石に今回はダウン(--〆)

e0092612_10381385.jpg


「あれ?今日光穂ちゃんはいないの?」

「なんか、光穂ちゃんがいないと999匹の羊の雰囲気が違うね。」

「え?光穂ちゃんが具合悪くなることなんてあるの?信じられない!」

「食べすぎでしょ?」「飲み過ぎ?」(●^o^●)




僕もそうかと思ってましたが、食べ過ぎでも飲み過ぎでもありません!!あしからず・・・




お客様からいろいろな声を聞きます。。

皆さま、光穂ちゃんがいなくて心配してくださってますよ~。

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



光穂ちゃん不在中は、恵美さんやアイちゃん、ひろちゃん、新人のはるちゃん皆で

パワーアップ、テンションあげて頑張りますので、

ご安心を!!
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!





ps
問題はシェフの体力だわねぇ・・・・・毎日リポDスーパー飲んで頑張ってます!
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

by sheep999 | 2010-08-20 10:38 | 仲間たち

-

e0092612_1343055.jpg

今日ゎ花火大会
渋滞なう(≧∇≦)

by sheep999 | 2010-08-15 13:43 | その他