我がジュニアが正式デビュー??

高校2年生の我がジュニアが、ついにデビュー!

といっても、芸能界ではなく【999匹の羊の夏のアルバイト】にですが(*^_^*)


17歳のジュニア、、そして、オープンして20歳の999匹の羊・・・・

ということは、店が開店した時にはまだ世の中に存在してない!



そう考えると、あっという間の20年も長く感じてきます。


はぁ、、歳を取ったなぁ。歴史を感じます。

でも、このBLOG読んでくれてる皆さんだって一緒♪っすよね。
。゚(゚^∀^゚)゚。



ヒツジがオープンしたころ、小学生の子供を連れてご家族で

食事に来てくれていた常連さんは、今では子供さんが

友達とワインを飲みに来てくれるし・・・

歴史じゃのぅぅぅぅ。。




まあ、、今日も元気にテンションあげて!!頑張ります(*^_^*)

世の中のお父さん、お母さん、ヒツジで乾杯しましょう!!
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

by sheep999 | 2010-07-31 10:33 | 仲間たち

-

e0092612_16454640.jpg

999匹の羊のシェフ手作りの自家製食べるラー油ジャ!

隠し味ゎイタリア産アンチョビ★

今日のスタッフご飯ゎ自家製ラー油でマリネしたカツオのカルパッチョとキャベツのサラダ(≧∇≦)
かなりの美味に!メチャクチャ感動してくれた光穂ちゃんでした。




ちなみに、999匹の羊のメニューにゎありませんのでよろしくねぇ。

あくまでもシェフの趣味でした。

by sheep999 | 2010-07-29 16:45 | その他

25日・

本日25日、日曜日はお休みさせていただきます。




昨日も沢山のお客様にお越しいただき、
ありがとうございました。

店頭での生ビール販売もおかげさまで大好評(*^_^*)


「光穂ちゃんの注いでくれたビール美味しいからもう一杯!!」

こんな声も沢山頂きました。。

さすが!!生ビールマスター資格保持者の注ぐビールは
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪デス!



来年は、外でも座って飲める席をご用意したいねって、
スタッフ皆で話してました。。

by sheep999 | 2010-07-25 09:28 | その他

-

e0092612_1502948.jpg

今年も始まりました!
よいてこ祭り


999匹の羊ゎ入り口でま生ビールの販売中♪

by sheep999 | 2010-07-24 15:00 | その他

24日・・よいてこ祭・車でのご来店は無理かも。

本日24日は、999匹の羊の店の前の通りが

「諏訪よいてこ祭」のため、通行止めになります。


店の近くのコインパーキングも、使える場所は

一か所しかないので、ずっと満車状態です。

店は通常営業いたしますが、お車でのご来店は

かなり厳しい状況です。



諏訪市が用意した、無料の駐車場がございます。

諏訪日赤病院の傍の、旧東バル跡地ですが、

徒歩20分以上かかります。


上諏訪駅からなら、999匹の羊までは徒歩で3分くらいで

来れますので、本日は電車がお勧めです(*^_^*)




ps
明日25日と26日はお休みさせていただきます。

by sheep999 | 2010-07-24 10:03 | 地元情報

本日より開催・・・

【真夏の夜のサンクスフェアー】・・本日より開催します。

外れ無しの抽選くじで、美味しいプレゼントGETしてくださいね!


お会計の際に、抽選箱を皆さまのテーブルまでお持ちします。


さあ、何が当たるかなぁ(●^o^●)

by sheep999 | 2010-07-21 13:23 | その他

これはヤンミー(●^o^●)美味しいね!!

999匹の羊の定番スプマンテ・・・ピノシャルドネ。
イタリアの辛口スパークリングです。

ファンも多い、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪なワインですが、

この夏、新作が登場ッス。
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

e0092612_11275767.jpg



【ピノ・シャルドネ・・辛口ロゼ】・・新入荷です!!


999匹の羊の女性スタッフも全員大絶賛!!
(もちろん未成年者は、飲んでないッスよ(@^^)/~~~


「美味しいね!」

「辛口すっきり。」

「なんといっても、色が夏向きでキレイ!!」

こんな感想が飛び交ってました。



今回、ご注文いただいた方で先着100名様に、超かわいい感じの

ピノシャルドネオリジナルウチワプレゼント!



久しぶりに、999匹の羊OGハナちゃんがお勧めに登場(●^o^●)

by sheep999 | 2010-07-17 11:27 | グルメ

999匹の羊の歴史・・・

999匹の羊の大切な仲間たち(*^_^*)

ホール主任の光穂ちゃん、OGのハナちゃん(今は現役の保育士さん)
2年目のアイちゃん、今年の新人のひろちゃん・・・・・

皆、長野県立諏訪福祉大学校の卒業生や、現役生徒たちです。

e0092612_11173868.jpg


今晩は、久しぶりに4人がそろっていたので、記念にBLOG,UP!!



卒業生の一番先輩の光穂ちゃんから、18歳、一年生のひろちゃんまで

脈々と、福祉大生の魂が999匹の羊に伝わってます。


ジュン、みきちゃん、あきちゃん、あやちゃん・・・・・・・・・・・

写真にはいませんが、皆福祉大生で999匹の羊の元スタッフたち。

皆、元気で頑張っていることでしょう(●^o^●)

by sheep999 | 2010-07-17 11:17 | 仲間たち

世の中って・・・・

本日の日経新聞31面に載っていた記事より・・・

「ドンペリを注いだ、極上かき氷」

e0092612_1241626.jpg


確かに、わざわざ新聞に載るほどの話題性はありますよね。

(東京、マキシム・ド・パリで販売 1日40杯も注文があるとか・・)

でも、これで女性の心をつかむそうですが・・・・

セレブなマダム??

景気の良い話ですよね。


はぁ、(--〆)世の中不況なのはごく一部なんでしょうか?





そこで!!999匹の羊でも考えました。
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

この夏の一押しデザート。
┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン


「1本100万円のワイン、ロマネコンティーのワインシャーベット」1皿10万円なり。


ps・・・・・

日経新聞が、わざわざ東京から取材に来ることもなさそうなんで

止めます(--〆)

by sheep999 | 2010-07-14 12:04 | グルメ

マンスリーお勧めワインが新しくなりました!

今月のマンスリーワインが新しくなりました。

【ラ・シガリエール・シラー】南仏ラングドックより入荷。



シラーの特徴である濃厚で凝縮感の強い、

スパイシーな果実の風味を【優しく・エレガントに!】
包みこんでいるのが印象的です.

(*^_^*)本当に美味しい!!
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
e0092612_10595433.jpg


(写真は2005年ですが、入荷は2007年。まさに飲みごろバッチリ!)

このワインをご紹介できて幸せいっぱいです! 3200yen

by sheep999 | 2010-07-13 11:00 | グルメ