-

e0092612_16324935.jpg

999匹の羊の入り口に手すりを付けました。

これで、おじいちゃん,おばあちゃん,千鳥足のお父さんも安心デスネ!

by sheep999 | 2010-04-28 16:32 | 未分類

一応4月も、終わります

こんにちわヾ(o・∀・o)ノ゛
今日は、良い天気~♪


で・で・でも…。
朝晩、やけに冷えますよね~・・・(´・ω・)


まだまだ、毛布2枚重ねの、衣替えせず、ダウンもクリーニングに出せない、mihoです!



桜も、寒すぎて、散るに散れない状況です。( ̄∀ ̄;)
高島城も、ようやく葉桜になりつつあります!!



もうすぐGWなのに、新緑の季節はもう少し、出番待ち(っ`∀´)っ
う~ん…早く温かくなって欲しいですね~…



ヒツジも、煮込み系やHOTドリンクが、良く出ております。



私たちも、皆様も、体調には十分注意して、頑張って行きましょう~!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by sheep999 | 2010-04-25 12:48 | 地元情報

今や、NO1!アイちゃん。

福祉大の学生さんアルバイトの、【アイちゃん】

前年度まで頑張ってくれた、ハナちゃん&みきちゃんの後輩。
福祉大の2年生です。


今や、999匹の羊の心強いNO1のアルバイトさんですが、
昨日、修学旅行のお土産もってきてくれました(●^o^●)

e0092612_12415529.jpg


う~~ん(--〆)
大学生の修学旅行が、東京。。しかもディズニーランドって、
かなり微妙・・・・・・ですが、


お土産は最高!嬉しいッス!!
┏O)) アザ━━━━━━━ス!


いよいよ、今日はアイちゃんの後輩「ひろちゃん」・・福祉大1年生・・
新人さんが、999匹の羊に初出勤(*^_^*)

先週からアルバイトに入った【ハルちゃん】、と共に

新人さん2人迎えて、新人教育にも大忙しは、言わずと知れた

光穂ちゃん。!!

by sheep999 | 2010-04-22 12:41 | 仲間たち

999匹の羊テニスクラブ再開

21010年・今シーズンもスタートしました。

【999匹の羊・テニス同好会】

e0092612_11481475.jpg


「美味しい料理、最高の笑顔は自分自身の健康から」

この言葉を信念に、今年も楽しく(●'д')bファイトです




さすがに、約半年ぶりのテニス・・・

肩痛い・・

腰痛い・・

肘痛い・・・

腕ダルイッシュ・・(*^_^*)



まぁ、筋肉痛が翌日に出るうちはまだOKかな・・・
と、勝手に若い気分でいるシェフであ~ります(●^o^●)

by sheep999 | 2010-04-20 11:48 | 仲間たち

【2010・・新メニューやっと(*^_^*)完成!】

2010年・・ワインのグランドメニュー完成!!
今回は、全面リニューアルしました。



2年間、美味しいワインのネタ帳にデータを貯めこんで、

ここ2カ月、毎日4時間以上パソコンの前でデータ整理して、

更には、光穂ちゃん、恵美さんとワイン試飲会にも出かけ、

足りない部分を補いつつ、やっとやっと完成。

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

e0092612_1213850.jpg

(写真は赤ワインリストの一部ですよ~!)


白ワインも、赤ワインも、どれもこれも思い入れのある

すべて【超お勧めワイン】ばかりです。


更に今回は、ボトルワインのラベル(エチケット)写真もメニューに

乗せて、益々見やすく、選びやすくしました。。。(●^o^●)



すっきり系の好きな方、甘口の好きな方、濃厚赤ワインの好きな方・・

どんなリクエストにも出来るだけ、お答え出来ますよ(*^_^*)


何でも聞いてくださいね!

リクエスト待ってます~~♪

by sheep999 | 2010-04-16 12:13 | グルメ

ぐるなび戦略経営者会議・・・そして・・・

月曜日、品川プリンスホテルにて、

【ぐるなびミーティング】に参加。

同業の人たちが集まって、いろいろ意見交換したり、

経営のセミナー会があったり、最後には交流パーティーもあって

いろいろ勉強になって、いい刺激受けました。


夕食は、修行時代からお世話になっている成尾シェフのレストラン

「プリムール」で食事会。。

e0092612_10475037.jpg

e0092612_10475077.jpg



前菜から、スープ、魚料理、肉料理、デザート盛り合わせまで

超たっぷり食べて、超勉強になりました。



帰宅して本日は、これから松本でのワインの試飲会参加(*^_^*)


(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ワインが見つかることを期待してます!



ps・・・・・
今月中には、999匹の羊のワイングランドメニュー全面リニューアル!
ただいま、準備中ですよ(*^_^*)

お楽しみに♪
((o(´∀`)o))ワクワク

by sheep999 | 2010-04-13 10:47 | グルメ

-

e0092612_16365514.jpg

e0092612_16365517.jpg

今日のお昼ご飯ゎ、スチコンで焼いたイタリアパンと春のスパゲティでしたよ(≧∇≦)
光穂ちゃん大満足♪

by sheep999 | 2010-04-10 16:36 | 未分類

当選者発表です(*^_^*)

諏訪でも、早い木はいよいよ桜が咲き始めました。

999匹の羊の裏手の、駐車場の桜・・・

なぜか、この木1本だけは、すでに満開です。



我が家の木蓮も、3分咲き。

梅の木はやっと満開。



諏訪では、いろいろな春の花が、一斉に咲きだしてきました。

e0092612_948115.jpg




3月の【999匹の羊・20周年感謝イベント・・アンケート】には、

沢山の皆さまから心温まるコメントを頂き、ありがとうございました。

皆さまのコメントをこれからの励みにしつつ、また1歩、、、、

進んでいきます(●^o^●)




【3000円のお食事券・3名様・・・・当選者発表デス!(●・w・●)ゝ】

諏訪市 ・・・・伊藤由季さま。(今回、初来店でコメントいただきました。)

諏訪市 ・・・・牛山美子さま。「私が、私に帰れる場所、、999匹の羊」
                  こんなコメント頂きました。

茅野市 ・・・・小林健二さま。「独身のころはデートスポット。そして今は
                   家族のだんらんに。」



その他、まだまだ沢山のジーンと心に来るコメントを沢山頂き、
本当にありがとうございました。



近日中にお食事券発送させていただきます。

お楽しみに(●^o^●)

by sheep999 | 2010-04-08 09:48 | 地元情報

さらなる進化を求めて・・・

昨日から、いよいよ【御柱祭】・・スタートしました。

999匹の羊も、県外からのお客様が多かったです。


果たして、今日、来週はどうでしょうか?
(ご予約はお早めに(*^_^*)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、料理の強い味方・・・新しいマシーンを導入しました。
その名も【スチームコンベクション】
e0092612_948374.jpg



高温の水蒸気の凝縮熱と、安定したヒーターの力で、

加熱調理するオーブン。。。って感じッス。



今までのオーブンや、フライパンなどの加熱方法では

表現できない、新しい、、、そして、更に美味しい料理を

毎日、試作中です。(*^_^*)




最近のスタッフご飯で登場した一押しの試作は・・・

「白菜とキノコ、豚バラ肉の低温蒸し」

光穂ちゃん曰く・・

「これやばいッス!!かなりヘルシー,おいしー、いくらでも食べれます!」
「毎日作ってください!!(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」


野菜の繊維を壊さず、食感を残す調理法・・「低温蒸し」

999匹の羊のメニューに載る日も近いです!!

こうご期待あれ。







ps・・・
いくら野菜でヘルシーでも、やっぱり食べすぎはいけませんよねぇぇぇ、、Mさん、(*^_^*)

by sheep999 | 2010-04-03 09:48 | その他

4月!20周年フェアーも終わり!!*

3月もおおくのお客様の御来店、本当に、ありがとう御座います!!


大好評で、20周年フェアーも終わりました!!


やっぱりtapas all500yenは、大人気で!!
タラモも、「これを食べに来たんです~」っていうお客様も!
期間限定だっただけに、ラッキーでしたね♪


これからも、ワインに合う小皿料理を、おすすめでご紹介しますよ~!!


常連の方からもお祝いのお言葉を頂いて、本当に、スタッフ一同、感謝感激です!!




しかしながら、この別れと旅立ち、新たなスタートを踏み出す時期…。


常連の方も、転勤があるとのことで、諏訪の地を離れてしまう方もいらっしゃいました。

わざわざご報告にお越しいただいた方々…。
本当に、残念ですが、新しい場所でのご活躍を願っております…!!!!


いつでも、諏訪にお越しくださいね♪
お待ちしております!!




今日から4月!
新たな気持ちで、頑張りましょう!!



・・・それにしても、春はまだかなぁ~…。




MIHOでした!

by sheep999 | 2010-04-01 12:44 | その他