裏メニューも、いつの日か

e0092612_23502684.jpg

こちら、999匹の羊の裏メニュー
小エビのアヒージョ

『小エビのガーリックオイル煮』

スペインバルの定番メニューですが、999匹の羊では
今はまだ、裏メニューなんです。



今日,常連Kさんが
「エビが食べたい。」

そんなリクエストに、にシェフがこの一皿をお出ししたら
★大絶賛★してくれました!!



もしかしたら、いつか、オススメでやるかも,,,!?



スペイン好きの方いましたら,是非お声かけて下さいネ(人´∀`*)*´∀`人)

by sheep999 | 2010-02-26 23:50 | グルメ

ほほほほ・・ほほ

もう、ヒツジでは定番人気ベスト3に入る・・・・
【和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み】


ホホ肉…って1頭で2個しかとれない貴重な部分ですよね。


でも、やっぱり大きい~~~!!!
私のお顔ぐらい、大きい!笑



e0092612_933461.jpg


これが、ホホ肉、顔の一部なんですね。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




・・・



どんだけデカイんだよ、牛!!!笑





でも、和牛ですから!

もちろん、フレッシュですから!

当然ですが、輸入物より、数倍質も、お値段も…良い!!(T∀T*)

しかも、予約しておかないとなかなか入手できない!!



ほら、見て下さい!!
お肉の色!!


綺麗なピンク色♪

霜降り具合も、めちゃくちゃ良い!★



生肉ですが、やっぱ、この状態でも美味しそうじゃないとね♪

シェフが一生懸命、良い物を持ってる業者さんを見つけて、、、、更に、仕込から、仕上げまで、、、、。

本当に、愛情たっぷり注いでいるお料理の一つです。




見逃せませんね♪(´∀`)

by sheep999 | 2010-02-26 09:03 | グルメ

観光バスが、999匹の羊に横付けじゃ!

昨日の日曜日は・・・・・・・・


ランチの時間帯に団体さん・・・

さらには、夜営業のご予約も入り・・・


久しぶりに、昼夜の営業しました!!!




ランチのお客様は、広島からの観光の方たち…だそうですよ♪

大きな観光バスが、999匹の羊に横付けされたのは、これで2回目!!

遠方遥々、999匹の羊を選んでくださった、Mさんに感謝です!!
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



しかも、ランチからでも、ワインもシェリーも飲んでくださるので(*´∀`)
シェフ、大喜びで、お料理まで大サービスしちゃってましたぁぁぁ!!!



お客さまも、「広島から来た甲斐がありました!!」と喜んで頂けました。
遠方から来ていただいたので、そのお言葉を頂けて、何よりでした!!!!


シェフと私とアイちゃんで、最後までお見送りしましたよ~(*´∀`)




★素敵なご旅行になりましたか?またの御来店、お待ちしております。★

by sheep999 | 2010-02-22 22:50 | お客様

またまた食べ歩き。。同じ食べ歩きでも・・・ちょっと違うんだなぁ。

昨日も食べ歩き。。
でも、いつもとはちょこっと違う。


今回は、「食品、飲料、展示会」・・・の、食べ歩きです。


まずは、山梨県のリゾナーレで開催された展示会。

ワインも試飲したいので、恵美さんに運転任せて、

光穂ちゃんと3人でGOOOOOOO!




中でも、イタリア食材のブースがとても充実(*^_^*)

日本語の堪能な、イタリア人が2人いて、いろいろ案内してくれました。。





良く見まわすと、諏訪のレストランのシェフもちらほら。

イタリアンのDさんや、Tさん、

和食のTさんなど、そうそうたるメンバーもわざわざ山梨まで

来たんだなぁぁ。。



ここでは普段、見たことのない珍しくて美味しい食材GET!!

充実の展示会でしたね。


999匹の羊のテーブルに登場する日を、お楽しみに!!

((o(´∀`)o))ワクワク





更に、その足で地元、諏訪で開催されている展示会にも

2連ちゃんで行ってきました。






いろいろ、店で使えそうな食材試食して、ワインも試飲して、、、、、

「さあ、帰るよ~(●^o^●)」


そんな時、「ちょっと待ってくださいね!!」・・・・・・・???


どさくさにまぎれて【あんころモチ】や、【焼きおにぎり】

更には、締めの【デザートケーキ】、【焼きそば】、【3食団子】・・・

なんでも食べまくって、満腹、満腹のスタッフが一人!!


あえて、名前は言いません!!

流石デス!(●・w・●)ゝ!


充実の【食べ歩き】・・・・・・・いや、試食会でした。。

by sheep999 | 2010-02-18 10:26 | グルメ

東京食べ歩き。

こんな場所があったんですね!!


ここは、麹町・・日テレのすぐそばにあります。

e0092612_1204099.jpg


スペイン文化を紹介する、大使館付きのセンター。
その最上階に、スペインレストランがあります。


スペイン大使館が経営??となれば、、味もお墨付き?!

┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

(*^_^*)

チャンスがあったら、ぜひ行ってみませんか!!






最近は、都内でもスペインブーム再燃中!!


いたるところにスペインBALが出来てきてます。




果たして、本当に美味しいのはどこなんでしょうか!!?

必ずしも、スペインの味を再現した本格派が美味しいとは

限りませんが・・・・


今回は、銀座界隈中心に、、、食べ歩きました。

そして・・・・・・・・・・・・・


雨の河童橋厨房道具街、、店の用品買い出しもしましたよ(●^o^●)

by sheep999 | 2010-02-16 12:00 | グルメ

アルバム

スペインの食べ歩き&町並みetc.フォトアルバムがおかげ様で、色々な方に御覧頂いております!!★+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


皆さんの感想はそろって
「スペインに行きたくなった!!」
と言ってくださります!!


まさしく、スペインの魅力溢れる、写真集ですね♪(*´∀`)
嬉しいです!!



ちなみに写真はほぼ、シェフが撮影したものです。
(もちろん、私が撮ったのも、あります。僅かですが。笑)

私は、ピンボケやらで、お見せできる物ではない!と一喝されました。笑


写真を撮ることが趣味?のシェフ。

綺麗ですよ♪



3冊もあるので、お食事の合間…よりも、デザート食べながらの方がおススメかも♪

先週までが"スペイン タパス"が色々ありました!

今週もまだまだ、やってますので!

お楽しみに♪ヾ(o・∀・o)ノ゛



生憎の天気ですが、今日も頑張りましょう★
MIHOでした。

by sheep999 | 2010-02-10 10:45 | お客様

諏訪アイスキャンドル

e0092612_1653986.jpg

先週週末は、【諏訪アイスキャンドルフェスティバル 】・・・でした。

今年も、999匹の羊の店の前の公園に氷像登場!!


昨年はちょうどその頃暖冬で、直ぐに解けちゃった記憶あります。

しかし、今年はまじ寒い!!(--〆)
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

氷像も、しばらくは皆さんの目を楽しませてくれることでしょう。



ps・・・・・・・・・・・

仕事帰り、23時ころ・・光穂ちゃん、ハナちゃんで氷像と記念ショット!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル「ああぁ、寒いよぅ。」


それにしても、光穂ちゃんはいったい、何枚着こんでいることやら?

雪だるまさんみたいですよね!(*^_^*)



ちなみに、氷像は、1夜限りでした。

この一瞬のために、職人さんたちは、寒い中、細部まで削っていたんですね。

まさに、アートです!!(*´∀`)

by sheep999 | 2010-02-08 16:53 | 地元情報

パーティーの強い味方、、新加入(●^o^●)

お客様に、

「もう少し、お待ちくださいね!!」

「あれば、いいんですが(--〆)」

予算の都合で、先延ばしにしていた【強い味方】・・いよいよ登場!!



それは。エプソンの【プロジェクター】です!!

e0092612_13162812.jpg





特に最近の結婚式2次会では、

幹事さんが持参してきて、披露宴の写真なんかを流すケースも多いです。


「店にあったらいいのに商品NO1!!・・シェフ談。」



やっと、今月半ばまでには稼働できそうです。。




貸切時には、皆さま是非ご利用くださいね。


ps
デジカメと、直接USBで接続可能。

メモリースティックにデータ持ってきてもらってもOK!

パソコンから、DVD映像も流せます。。。。(*^_^*)

by sheep999 | 2010-02-05 13:21 | お客様

スペイン灰皿

昨日シェフがUPしていた
スペイン灰皿
とは、一体どのようなものか…。






写真を御覧頂いてもわかるように
(あっ。写真は昨日の記事にあります)
手前にありますのが
灰皿です。



蓋してあるのです。



灰皿に見えないですよね!!
白い陶器でお洒落なんです(*´∀`)




使い方は中に水を入れて
テーブルに置くだけ…。


灰や、終わった煙草は
穴から中へIN!!!





周りから見ない!

いつまでも煙がたたない!

灰が風圧等で飛ばない!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




嬉しいことだらけです!!







常々、私たちは
灰皿の交換に
神経を張ります。(´・ω・)


お料理やドリンクがあれば
尚更です…。



交換するときは、
灰がとばないように

手で蓋をするか
新しい灰皿で蓋をして

灰をブロック!!




万が一、
灰が灰皿から零れ落ちたら、どうしましょう…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


そして、最悪なことに、
お料理の上や、ドリンクの中に入ったらどうしましょう…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



考えてしまいます。






でも、これは、その心配がありません!!!

ずっとこんな灰皿が欲しかったんです!!!




スペイン食器の直輸入店の物だそうです。

シェフが必死で探したんだそうです…。




優れものに私も、大喜びです!!




当店、分煙をしていますので、

*禁煙の方にも
*喫煙の方にも

お店でごゆっくりと過ごして欲しいです…。


これが、少しでも役に立てれば…。

by sheep999 | 2010-02-03 12:52 | その他

-

e0092612_1754827.jpg

スペインのBALで実際に使われていた皿と灰皿がやっと入荷じゃ(≧∇≦)

欲しくてたまらなかったんです!

by sheep999 | 2010-02-02 17:05 | 未分類