<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

スペイン研修で出来た!!「新メニュー」

この前バルセロナに行った際、ホテルの近所の

スーパーマーケットで見つけて、お土産に買った缶ビール。


その中でも、これはかなりレアもの(*^_^*)

e0092612_122493.jpg



999匹の羊でも、お勧めビールとして登場して大人気の

クルスカンポの、ビールカクテルッス(●^o^●)
(´゚Д゚`)ンマッ!!



見つけた時、「こりゃ、日本にはないでしょ。未発売っしょ!」

と、自慢げに買ってきたものの、美味しいのか??

不安たっぷりで開けてみると・・・・・



ありゃ!!美味(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


シャンディガフ、レッドアイ、パナシェ・・・などなど、

ビールカクテルって、はっきりいって今まで好きじゃない感じでしたが、

この、缶ビールカクテルゎ、、マジまぃぅ―( ´)艸(` )―♪





そこで早速、試作に試作を重ね、999匹の羊の定番メニューにも

載ることになりました!!

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


その名も、【クラーラ・リモン】です。




スペインでは、さまざまな飲み方でビールを楽しむ文化があります。

中には、水で割るなんて言うものまで・・・


だから、缶ビールにもこんなカクテルが普通に売ってるんですね。




一度、999匹の羊でもお試しあれ!!「クラーラ・リモン」

by sheep999 | 2010-01-31 12:02 | グルメ

-

e0092612_1717499.jpg

スペインの味を再現してます。 トルティージャ

by sheep999 | 2010-01-30 17:17 | その他

-

e0092612_17124027.jpg

ついに、イベリコ生ハム原木を試食する日が来ました!

光穂ちゃんももちろん口を開けっ放しでスタンバイ(^O^)

by sheep999 | 2010-01-28 17:12 | その他

「我慢できないです~!!」

イベリコ生ハム
をじっと見つめる光穂ちゃん・・・

その口元には、良く見ると、よだれが・・・・(冗談デス)



今日で入荷して4日目。

温度、湿度に慣らして、さらに表面をオリーブオイルで磨き、

皆さまに食べていただける準備中なんです。。。


e0092612_16274274.jpg



毎日、ひたすら眺めているだけの光穂ちゃん・・

「シェフ、早く試食しましょうよ~。」

「今日こそ食べましょう!!」

・・・・・・って、もう、我慢も限界。。
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


いよいよ、本日ナイフを入れますよ!!

熟成が上手に進んでいることを祈ります。

by sheep999 | 2010-01-27 16:27 | 仲間たち

干し柿育てました!!♪

こんにちは(´∀`)


以前にもちょっとお話したかな??


今回初めて、干し柿を育てました(*´∀`)



・…といっても、柿は去年の秋にシェフ家から。

ついでに皮も剥いてもらっちゃいました~!!
(そのぐらいは自分で出来ますけどね(。- -。)苦笑

実家も干し柿作るので、皮、剥くの手伝ってましたから♪
でも、柿の皮剥くの、大変ですよね。
つるつるヌルヌル滑っちゃって…(´艸`;))


柿に紐をつけて(あった)-…。


日の当たる場所へ干しました~!!
(唯一やった、自分の作業。笑)



日に日に、水分が蒸発して、ギュギュっとシワシワになっていく姿を見ると、、、
"美味しくなーれ!!"って思いますねぇ(*´∀`*)



そして、今日!!
食べましたよぉ!!!


写真はありませんが・・・・;;;


やっぱり自分で作ったからか…。


なんかいつも食べてるよりも
周りが固い…ヾ(;´Д`●)ノ


それでも、中はトロっと。
甘いです♪


なんか、雨風に打たれて、たくましい味がする…笑
皮が固いし。


干し柿は高校まで嫌いだったのになぁ…。


今は食べれるよ…。
美味しいよ…。


「お茶がうめぇぇぇ(。- ∀-。)」



来年も挑戦してみます!!
今度は、皮むきから…ね♪笑



では。mihoでしたぁぁ。

by sheep999 | 2010-01-27 12:44 | グルメ

スペインの旅・・・最終回

スペインの旅…最終日


バルセロナのBALに行くべく、勇気を振り絞って

初の地下鉄に乗り、更にタクシーに乗り、

と・・・・言っても凄いのは光穂ちゃん(*^_^*)

かたことでゎありますが、、必死でスペイン語で運転手に話したりして!!

(マジ、助かりました。)
スペイン語は多少勉強しましたが…。
困ったのは、何を言っているか全く分からないこと…。笑

しかも、バルセロナは独自の言語"カタルーニャ語"だし。
(日本人でも沖縄の人と話すと、理解出来ないですよね…。苦笑
そんな感じです。)

でも、すかさず、シェフが英語でなんとか通してくれたり…。
まじ、助かりました。
世界共通語!!英語は大事なんですね。 





遂に、楽しみにしていたシーフードメインのBALに到着!!!(≧ω≦。)

ですが・・・


あれ???

e0092612_18262221.gif



今日は、土曜日・・今20時。。。

周りの店はお客さん一杯なのに??  あれ?

シャッター!!??

まじ?

┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨

閉店??

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


まあ、こんなこともあるよね・・(--〆)





気を取り直して、もう一軒のBALに更にタクシーやっと拾って行きます!


e0092612_18285583.gif



タクシー運転手も、かなり迷ってましたが

何とか地図を見せて、無事到着!!

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


ここは、あの超有名レストラン『エルブジ』★★★

修行してきたシェフが開いた店です。

しかも、今の999匹の羊の店の内装の一部を

参考にさせてもらった店。。思いが詰まった店に

ついに!!到着!!!

゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
ゎくo(。・ω・。)oゎく

┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

名前よばれるのは、まだかなぁ?




さすがに、ここは地元のオシャレなお客様で満席。

外で、ワインとビールを飲みながら待つこと、30~40分。。。。


カウンター席に座れたので、いろいろな料理を沢山見れて、

もちろん、沢山の料理も食べて、沢山内装も写真撮って、

最高に参考になったBALです。。。。




ps・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あれ?メニューが読めない??」

「どうしよう??・・・・・・(--〆) (´-∀-`;)」


そうなんです。この店のメインメニューは【カタルーニャ語】なんです。

(バルセロナはカタルーニャ語もあり)

しかし、良く見ると、、、、

カタルーニャ語の下に、スペイン語のメニュー文字が小さくあ~るじゃないですか!)

ホット、一安心のシェフ・・・・・


メニューくらいは読めないと、光穂ちゃんに笑われちゃうからねぇ・・(●^o^●)





***** PS2 *********
でも、残念だったのは、思いっきりワインが飲めなかったこと…。

何故か…って。

ホテルまで徒歩は無理なので
再びタクシーで帰らなきゃ…!!!!

でも、それが大変!!!

慣れない土地なので、地図見せて、ユーロを探して…。

この作業は、無意識じゃ出来ないし。
危ないしね…。

まだまだ飲み足りなかったけど。
美味しい時間を過ごせたので、満足ですけどね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああぁ、、スペインに来れて良かった(*^_^*)

また、必ず来よう!!!!



さまざまな歴史ある、異文化に触れることが出来て、

実際に、各地方色の豊な料理を現地で食べることが出来て、

とても充実した、【スペイン修行の旅】・・・になりました。

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




私"miho"も、初めての海外研修。
スペインの知識は全くありませんでした。

お客様にスペイン大好きな方がいたり…
お店に、スペインワインがあったり…

ただ、それだけの知識でした。

でも、実際に土地や歴史、食文化に触れて、
スペインの空気や人や、食に惹かれました。


この機会を与えてくださった皆様に
心から感謝します。

貴重な経験をすることが出来ました。

後は、これをどう活かすか…。

頭を使うのが、比較的苦手な私ですが…。
絶対に、無駄にしないようにします!!



スペインに行けて、本当に良かったです
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ありがとうございました!!!!

by sheep999 | 2010-01-25 18:39 | その他

-

e0092612_17183429.jpg

e0092612_17183469.jpg

とうとう届きましたよ★
スペインの最高級イベリコベジョータの生ハム原木デスヨ(≧∇≦)

ヤッター♪


999匹の羊初入荷じゃ★

by sheep999 | 2010-01-24 17:18 | その他

スペイン修行の旅・・・・パート4

スペイン修行の旅・・・パート4

いつもBLOG見ていただいている皆さま・・
ありがとうございます(●^o^●)

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



**************


さて、日も明けて、、、、
今日はスペインに来て、初めて太陽を拝みました〇

いや~(。- -。)
太陽嬉しいです!!!!(*´∀`)


朝早くから、移動して、色々と見学~♪


その後またまたバスで4時間の移動~(*´∀`)
[セビリヤ → ミハス]


ランチの後だったので
お昼寝たーいむ!!!!○o。.(´c_` *)zZZ.....

バスの中でスペインギターをかけてくれて、粋なガイドさん♪

窓の外には、またまた、一面のオリーブの木々。


見飽きることも無く、私は、転寝の中、景色も堪能しました!!



スペインの大地や空気…。
覚えておかなきゃね♪
今後、いつ来れるか分からないから…(´∀`)



ミハスに行くまで、山を越えるんですが。
やっぱり、"地中海性気候"ということもあり、天気がコロコロ変わるんですね。


突然雨が降ったり、晴れたり…。


到着したときには、晴れていたんですが。
風が強い・強い…。苦笑


この私でも、踏ん張らなきゃ!って思うくらいの勢いです。
(想像つきます??!笑)



着いたのは夕方5時。

荷物の搬入をして。
日が落ちる前に、ミハスを散策!!!!


カサ・デ・ブランカ-白い家-
e0092612_1172219.gif


写真で見た景色に、吸い込まれそうでした…。


白い壁に夕日が反射して…。
淡く、綺麗な色になってますね♪


この一瞬の風景を目に焼き付けておこうと、
強風の中、足に力をいれて、眺めていました。笑






そして、旅もいよいよ折り返し地点。


ようやく、夜、ゆっくりと過ごすことが出来ました。
仲間と共に、お話をして。
日付が変わる頃には、お休み…。
もっと起きていたいけど、翌朝も早いので…(´з`)








再び、一夜明け、地中海を後にする私たち。


なんと!!!!
水平線に大陸の影が見えました!!!!
モロッコだそういです…。


ずっと天候に恵まれなかったから。
嬉しいですね♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




再びバスで3時間かけて"グラナダ"へ…。



アルハンブラ宮殿の見学です!


・・・・。


とその前に、ランチでアルハンブラ1925(ビール)を飲んで、準備万端!!(。・ω・)b


年末~年始と"アルハンブラ・エスペシャル"をやっていたので、ここに来たら、アルハンブラビールを飲もう!!と決めていました。


2時間の徒歩見学だったので、
そこまで飲めず・…。

ゆっくり食事もできず…。

でも、お料理も美味しかったので、満足です♪



グラナダは生憎の曇り。
内陸部で、山もあったためか、肌寒い気候でした。

雨が降らなかったのが、助かりました。笑



そして、今度は、グラナダからバルセロナまで。
国内線で移動~。
移動だらけですねぇ。


飛行機使わないと、14時間くらいかかるんですね。驚


時間まで、空港のカフェテリアにて、おやつ♪


スペインの言葉を勉強していくなかで耳にした、
巨大な源氏パイ!!

巨大な、源氏パイ・・・・・・。


一体どういうものか。
とーーーーーっても気になっていた私は、
スペインに来てから、探す日々。


そして、遂に見つけました~~~~!!ヾ(o・∀・o)ノ゛

e0092612_1152479.gif


巨大な源氏パイ。くどいゎ!!


あらあらあら…。
確かに大きいですわ。

私の親指の倍・・・?


食べるのも必死!!笑


あっ、そうです。
買ってしまいました。
食べちゃいました。笑


だって、見つけておしまい。なんて、
それで私が満足するはずも無く…笑



身をもって、巨大さを体感しました。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚食べたかっただけ~♪


お腹一杯になって飛行機に乗りまして。
上空から、夜景をみながら、バルセロナまで1時間30分。
楽しみました。


お疲れモードのシェフは、爆睡じゃ!!!(´・∀・)



****************



いよいよ次回は、最終回のパート5です。

お楽しみに!!

by sheep999 | 2010-01-24 11:07 | その他

-

(余談ですが・・・・。)



フラメンコショーを見ながら飲んだ「クルスカンポ」は格別に美味しかったです!!!!笑

e0092612_1242418.jpg


しかし、ショーに見入ってしまい、後半ビールはほったらかし。笑

ちょっと温くなったのも、また、味があります(。- -。)苦笑




ただいま、999匹の羊にて、限定入荷にて、ご用意しております!!!

とーっても飲みやすい、スペイン定番ビール!!
まもなく売り切れになりますので、お早めにどーぞ♪(´∀`)

by sheep999 | 2010-01-23 12:04 | その他

スペイン修行の旅・・・パート3

朝一で、マドリッドからコルドバに向けて、スペイン新幹線AVEに乗って移動~♪
★AVEの写真は、お店のアルバムにあります★

なかなかスペインでは太陽が顔を出してくれずに
本日も生憎の雨・・・・・。


コルドバへは2時間ほどで到着~♪


沿道には、オレンジの木が沢山並んでいます!!!
諏訪のカリンの木みたいですね♪


e0092612_1205635.jpg



南の暖かい所に来たんだな~…と思いながら。
ランチの前に写真タイムです★


雨が降ってきそうだから……!!!!!??


ランチを食べて、外に出てみると、予想通り、雨、降ってました( ̄∀ ̄;)
★見事的中★っす!!泣


世界遺産やらを2時間ほど見て、バスに乗って、4時間移動~★
一路、セビリアへ・・・・!!!(*´∀`)go!



セビリアで一番楽しみにしていたのが、
情熱の国・フラメンコ ショーです(。- -。)

e0092612_120561.jpg


男女総勢6名にて、約1時間30分を熱演…。


舞台間近で見た私たちは、圧倒されっぱなしでした:*:゜・☆ヾ(TωT。)


スペインギターもかっこいいのね♪(*´∀`)


旅や移動の疲れも、癒されて帰ってきました。
いや、むしろ興奮して、疲れを出しすぎた??笑

by sheep999 | 2010-01-23 12:00 | その他