<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11月最後の月曜日・・営業

11月も、今日で最後・・・・

なんと!!明日から12月なんて!
∑(*゚ェ゚*)


本日月曜日は、定休日ですが・・・

都合により、19時から営業いたします!!

是非、お気軽にお立ち寄りくださいね(●^o^●)

by sheep999 | 2009-11-30 08:52 | その他

山田君・・ありがとうございます(●^o^●)

少し前ですが、今年もハンターの山田君がGETした、

鹿肉を、わざわざ持ってきてくれました。


毎年、この季節の恒例となりつつあります。。。

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



早速、これまた毎年恒例の・・

【鹿肉ラグーのミートソース】
仕込みました。


いろいろな部位の鹿肉をサイコロ状にカットして、

たっぷりの赤ワインで1晩マリネ。。


香味野菜と、ソテーした鹿肉を、、、じっくりゆっくり煮込んでいきます。



e0092612_13264627.jpg



「鹿肉を食べてるぞ~!!」っていう、食感がたまらなく満足感のある、

ミートソースに仕上がりました。。





定番メニューにはありませんので、ご希望のお客様は

どうぞ、スタッフまでリクエストくださいね~~~(●^o^●)

by sheep999 | 2009-11-27 13:26 | グルメ

爽やかな【秋晴れ】・・・

今日は、爽やかな秋晴れ・・・・

後、数日で12月とは思えないほど、暖かい午前中に、

999匹の羊、テニスクラブの【今年最後のテニス】です。
e0092612_1316517.jpg



初心者の光穂ちゃんも、だいぶ腕をあげましたよ(●^o^●)

シェフは、マイペース・・・健康テニスに専念。
マターリ(ノ´∀`*)マターリ




来年もまた、皆が健康で元気にコートに立てることを願います~。

by sheep999 | 2009-11-27 13:16 | その他

ワイン試飲会 in 999匹の羊

今日ゎ東京からわざわざ、ワインアドヴァイザーの

加藤さん(I社所属)・・・にお越しいただき、

ワイン試飲会を999匹の羊で開催しました♪


e0092612_1717387.jpg

e0092612_1717378.jpg



スタッフ皆で参加したかったですが、スタート時間が昼間のため、

美穂ちゃんと、私とで3人 です。(*^_^*)




イタリア、フランスから、アルゼンチンのピノノワール~~

更には、オーストラリアのカベルネ、・・・・・

最後には、ドイツのデザートワインまで幅広くお持ちいただきました。
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪




いや~~!!今回ゎ特に美味しいワインが多かったですね★


本来ならば、試飲会ですから沢山テイスティングするので

そのたびに、口に含んでから最後ゎ吐き出さなくてゎいけないのに、

あまりの美味しさにツイツイ飲んでしまいましたよ~(●^o^●)

あぁ、、、、、、最後はほろ酔いじゃ( ̄∀ ̄)

モエ――o((*`Д´*))o――!!



一番美味しかったのは、フランスのオークセーデュレス(赤)・・・

この作り手のワイン、、実は白は999匹の羊の定番にもあります!!


次回のお勧めワインも決まったし、、

有意義な試飲会でした。。

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

by sheep999 | 2009-11-25 17:17 | グルメ

嬉しい話をランダムに

こんにちは~!!
お久しぶりでーす!!★


10月11月は度々お休みしましたmihoです!!


常連のkさんには
「2回来たけど、2回とも居なかったね。」
…と、普段話しかけられない方に、
こう言っていただきました。

"嬉しい~(*´∀`)"
気持ちがいっぱいです!!


kさんはいつも、
シャブリを飲んで頂くので。

お休みした翌日、シャブリの空き瓶を見ると

「あっ、kさんがいらしてくださったんだ!!
ご挨拶出来なかった…。」

と思う私。





ちなみに、何度かとうじょうしている、
999匹の羊の伝説…

"mihoが休むと、必ず超混む!!"

は未だに不滅らしいです。
なんだか、申し訳ないです。

原因は、不明…。
私に何か憑いているのかしら・・・・笑





"人を寄せ付ける力がある"
っていう方もいらっしゃいますよね…。



これまた常連のKさんMさんは
そういう力の持ち主らしいです。


いつも来ていただくと、
混みます…(*´∀`)



でも、昨日は、珍しく!!
スタートが早かったため、
お2人がいらした時には、
落ち着いていました。


でも、逆に、ゆっくりとして頂けたようで、
嬉しいです!!(*´∀`)








そして、昨日、続々と"羊通信"が
届いているみたいで…。
「お手紙ありがとう!!♪」
と、お声を頂きました(。- -。)



そう言っていただけると、
本当に嬉しいですね!!


メールマガジンや
チラシなんかは、
しつこいと嫌気がさしてしまいますから…。



そうならないようなスパンを
気に掛けながら、
お出ししております・・・・。(´・ω・)














もうすっかり冬らしくなってますね。
今年初めてコタツ
をだしましたが…。



昨夜は電源を入れっぱなしにしてしまったようです。


朝はいったら、あったかかったです…笑


♪~"っぱなし"は無って話です~♪
ってCMが耳に痛い…

…というよりも、
お財布に痛い…。



気をつけましょ!!!!

by sheep999 | 2009-11-25 12:37 | お客様

毎朝起きて、まず思うこと・・・

今日は、凄くがかかっています。。。

フォグってますよね。

これって、かなり冷えてる証拠らしい・・(母曰く)




毎朝起きて、まず思うこと・・・

ベットの中で、「今日こそ、午前中テニス出来るかなぁぁ・・」


最近は、寒くてずっとテニスしていないです。




「美味しい料理作るには、健康管理も大切じゃ!!」

まあ、アラフォー・・(--〆)間違えた!!その上だ!

そのくらい歳を重ねると、自分の体調管理にも自然に

関心が行くわけで・・

週2回はテニスしないと、お腹の周りが・・・
┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨


もう、今シーズンはアウトドアコートは無理でしょうねぇ。


腹筋でもするっきゃないよね。






ps・・・・・話題を変えて・・・

今朝の新聞に、紅白出場者の名前載ってました。

もう??

早くない??(´゚Д゚`)ンマッ!!

あ!!
ファンキーモンキーと、レミオロメン初出場じゃん!!

(∩´∀`)∩バンザ──イ(お気に入りなんで。)


(ファンモンの新曲、ヒーロー・・一生懸命働くDADY、お父さんの曲、いいです!!)




そんなこと思いながら、

あぁ、、、今年もあともう少しで終わりなんだぁぁぁ。。
(´。・ω・。`)シクシク

しみじみ思います。。





今日は、999匹の羊の店内も、いよいよ

クリスマスの飾り付けします。(●^o^●)


クリスマスディナーのメニューも、考えなくちゃ!!

by sheep999 | 2009-11-24 10:06 | その他

皆さま、届きましたか?(^v^)

「羊通信」・・・・皆さまのお手元に届きましたか?

e0092612_945832.jpg


羊通信は、年に数回のみですが、アドレスを

登録していただいている皆様に、郵送させていただいている

999匹の羊の情報紙です。(^v^)


料理の裏話や、スタッフ体験談、店の新企画など

いろいろな話題満載?(*^_^*)?楽しいペーパーです。



まだ、届いていない?ちょこっと興味があって

読んでみたい方な~んて、いらっしゃってくれたら

ご住所、お名前をメールくださいね。


早速、お送りしますよ~♪

by sheep999 | 2009-11-24 09:45 | お客様

クリーミーフォンデュータの秘密、教えちゃいます!!

もともとフォンデューと言えば、スイス料理ってイメージですね。

でも、イタリアにもフォンデューあるんです。


それもそのはず・・だって、地続きのお隣の国、ご近所ですもんねぇ。



じゃ、フランスとどう違うのかって??確かに!!




◆その1・・・もちろん!イタリアのチーズを使う。

999匹の羊でも、ここに一番こだわっています(●^o^●)

4種類のイタリアチーズをオリジナルブレンドして、コクを出しますが、


中でも大切なチーズは、【フォンティーナチーズ】と【モッツアレラ】です。


ナッティな香りが、最高の魅力ですが、その香りを出す中心が

フォンティーナです。

さらに、フォンデュと言えば、とろーりとろけて、ビューンと伸びるチーズを

連想させますよね。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


それを担うのが、999匹の羊ではモッツアレラです!!



さらに、奥深いコクを出すのに重要な【ゴルゴンゾーラ】・・ブルーチーズです。



これは、ほんの少し・・・秘密の隠し味ですね!!

ぐっと、コクが出ます。

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


e0092612_123245100.jpg




さらに、香りのリキュールも大切(●^o^●)


スイスでは、白ワインやキルシュをかなりたっぷり使用するところも

多いようです。

小さいお子様には、少しきつかったりするようです。




999匹の羊でも、もちろん基本のリキュールは使いますが、

じっくり煮詰めて、濃縮したリキュールを香りつけに使うことで

ふんわり、柔らかな香りに仕上がっています。。



あくまで、ナッティなチーズの香りを生かしたいんです。




最後に・・・・・

999匹の羊では、下に火をつける「フォンデュコンロ」は、使いません。


それは、とってもクリーミーでなめらかだから、

そんなに早く、チーズが固まってしまうことがないので、コンロ使わないんです。



もちろん、フォンデューの専用鍋は、250度のオーブンに入れて

アツアツをお出ししてますので、長時間高温を保てますよ~!!





近日中に、フォンデュー用の【温野菜セット】・・・ご用意する予定です。

バケットパンだけじゃなく、いろいろ浸けてお楽しみくださいね。

by sheep999 | 2009-11-20 12:32

-

e0092612_16584321.jpg

あらま!
今年のボージョレ美味しいね!★

しかも、エコボトル問題ないね♪(≧∇≦)

こりゃ当たり年ですね♪

営業前からご機嫌の光穂ちゃん(^O^)


酔わないデネ◎

by sheep999 | 2009-11-19 16:58 | その他

ボージョレーヌーヴォ 2009

e0092612_17131113.jpg


本日解禁・・

今年もやって来ました! ボージョレーヌーボー★
今年もグラス1杯から楽しめますので、お気軽にお越しくださいね!



今年のトレンドはズバリ!!
【エコボトル】

(写真奥)

な・な・な・・・なんと! ペットボトルなんです。
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


ペットボトルにして、軽量化を図り、輸送コストを大幅ダウン。。

したがって、航空機の燃料節約=エコ=お値打ち=お財布にもエコ(●^o^●)



そういうわけです。



はっきりいって、誰も飲んだことが無いんで何とも言えませんが、

もしかしたら、これから主流になるのかも・・



長期保存のワインにはむかないんでしょうが、面白い発想ですよね。



しかも!!お値打ちじゃ。。



ちなみに、999匹の羊でも

グラスワイン・・・500円

ボトルワイン・・2400円



これは、今までのヌーヴォーの価格の常識を覆す快挙(●^o^●)
┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)





でも、流石に正当派もご用意してます。(写真・右)

【ドメーヌ・デュ・ペルショワ】

昨年度・銀賞受賞の確実な作り手の一本です。

平均樹齢50年だそうです。。

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

こちらは、ちなみに・・・・3400円です。

(中身の充実度からすれば、かなりのお値打ちですよ(●^o^●)






それぞれ、10本のみの入荷です。お早めにどうぞ!!

by sheep999 | 2009-11-18 17:13 | グルメ