ハナちゃんの力作ポスター(●^o^●)

今日、明日・・一般公開される、「諏訪福祉大学校」の文化祭ポスターです。

e0092612_2364169.jpg



このポスターは、999匹の羊の優秀なるスタッフの

ハナちゃんが描いたんです!!

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


ハナちゃんは、福祉大の2年に在籍中。。



999匹の羊では、社員の光穂ちゃんも福祉大のOG.

ここ何年も、福祉大の学生さんが脈々と999匹の羊を

支えてくれています。。(●^o^●)

ちなみにホールのみきちゃんも2年生。

アイちゃんも、福祉大1年生。



みんな、きっと将来は笑顔の素敵なやさしい、

思いやりのある、頼れる「保育士」さんに

なることでしょう!!!!




ps・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんも、是非福祉大文化祭に行ってみましょう!

超お勧めですよ!!


手作りのオブジェがいっぱいあって、まるで保育園に居るようで

超楽しいですよ。

廊下ですれ違う学生さんは、皆笑顔で「こんにちは。(^v^)」って、

声かけてくれます!!


流石は、将来福祉を目指す生徒さんらしく、思いやりや暖かみのある

素敵な空気が、学校全体に溢れていて、

思わず「心和む、安心できる、ほっとする・・・」、

そんな空間です。




やさしさが溢れています。。

この気持ちは、999匹の羊の目指す気持ちと一緒です。


ポスター書いたハナちゃんと、アイちゃんは

喫茶コーナーで、トン汁作って、、、皆さんに販売してるそうです。。

(きっと、999匹の羊のまかないで食べてるから、味はかなり美味しいかも!!?)

by sheep999 | 2009-10-30 23:06 | 地元情報

-

e0092612_17123918.jpg

店の前の並木通り、秋の紅葉もいよいよ終盤ですよ。

今日ゎ最高の秋晴れ♪

紅葉と青空のコントラストが最高です★


明日と明後日の週末ゎ、時間帯によってゎ満席です。カウンターの席ゎご用意出来ます。

祭日の関係で、11月の1と2日、日曜日と月曜日ゎ営業します!

3日がお休みとナリマスのでよろしくお願いします。

by sheep999 | 2009-10-29 17:12 | その他

10月25・26日お休み。

10月25日は、振り替えでお休みです。(26日 月曜日は定休)

光穂ちゃんは実家で、999匹の羊で使う、

美味しい新米を脱穀するため、帰省です(●^o^●)


いよいよ、もう直ぐ美味しい新米が999匹の羊にも登場!

楽しみです。。

by sheep999 | 2009-10-24 11:40 | その他

*NEW*

こんにちは~★
とーってもお天気が良くて、ウキウキしますね♪
今日がお休みなら、紅葉見に行ってるなぁ・・・・。


今は、まったりとお昼時を過ごそうと、BGM♪は"久石 譲"さんのPiano Colectionを聴いていま-す!!
癒されます(。- -。)




さてさて、999匹の羊の前を通る皆様は、既にご存知かと思いますが・・・・!!

シェフもブログに載せていましたね♪



遂に!!
大きな看板が、ど・どーん!!と付きました!!



点灯式(大げさ)で、私は感動!!

お洒落で味がある~~~(´∀`)

お昼の明るい時は、看板の鉄(?)がいい味なんだけど、
明かりが灯ったほうが、イキイキしてる感じ♪(*´∀`)



でも・・・・。でも・・・・。
ちょっと、明るい・・・?
そ、そんなことないよね!!笑



だって。嬉しいことに、
県外や、観光で羊を訪れてくれるお客様に
迷わず、来ていただけるものッッ!!!!(。≧Д≦。)



今まで、何度も何度も、電話で「どこにあるんすか?」と問い合わせがあったことか・・・・。

同じ人が、2度3度かけてくるのも、珍しくないんです。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ






苦労して、探して来られたお客様・・・・・・。



もう、迷わない!!
キャッチコピーみたいに。笑





明後日は諏訪湖マラソン大会だし…。

キット、前夜の明日は、県外の方がいっぱい来てくれるはずだから、
この大きな看板が役に立ちます♪♪♪

お待ちしてま-す!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




*************************




前記事の、"テット・ド・モアンヌ"は
本当に、おいしいですよ~ヾ(o・∀・o)ノ゛


ミルキーでコクがあります!!
どなたでも、楽しめます!!


今のうちに、ご賞味くださいませ♪(*´∀`)

by sheep999 | 2009-10-23 12:50 | その他

クリーミーで美味しいッス(●^o^●)

999匹の羊に、新しいチーズが登場デス!

以前、東京で食べて美味しくて、いつの日か999匹の羊でも

皆さんにお出ししたい・・・・・

そんな思いを温めていたチーズが、この秋新登場!
e0092612_12172722.jpg


その名も【テッド・ド・モアンヌ】


スイス産牛乳をベースにしたチーズで、

名前の意味は「修道士の頭」・・・・こんな意味の

約1キロくらいの、ま~るいチーズです。




これを、ジロール

という、専用のチーズスライサー(写真)で、薄くスライスすれば、

まるで花びらのような形に!!




とてもミルキーで、クリーミーで、香りも良くて、

最高に美味しく、食べやすいチーズですよ~(●^o^●)



この秋冬の、新作一押しとして・・・・・・・999匹の羊登場です!




皆さんも、是非ぜひお召し上がりくださいねッ♪
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

by sheep999 | 2009-10-23 12:17 | グルメ

-

e0092612_19563291.jpg

本日ゎ、秋のサーモンと色々きのこのキッシュデスヨ(≧∇≦)

毎年、この時期のみの限定です。

毎日でゎありません。


有ればラッキー★

by sheep999 | 2009-10-20 19:56 | その他

必要??不必要??どっち?

移転オープンしてから、1年数か月かかって、

やっと、かっこいい看板が完成しました(●^o^●)

e0092612_11164579.jpg


果たして、こんな目立つ看板、必要?不必要??
地元の皆さんも、スタッフの皆も、意見が分かれるところですよね・・



私も、オープン以来、、こんな看板は不必要・・・

ずっとそう思ってました。。

「隠れ家的存在のほうがいいよ。」

「20年営業してるんだし、いまさら無くたって問題ないよ。」




こんな考えで、ずっと作らなかったんですが・・・・・・

ところが!!BUT!!



「今、並木通りにいるんですが、、どこに店があるんですか?」

「ホテル成田屋さんの前にいますが、どこにあるんですか?」

「え?さっきそこは通り過ぎましたが、判りません!」

「どこですか?プリ(*`З´*)プリ」


特に、最近はこんな問い合わせの電話が多いんです。。。。。


たぶん、高速道路1000円になってから、県外の方の

来店が多いので、やはり場所がわからないのでしょう。。



目の前のホテル成田屋さんからも、、

「早く目立つ看板作ってよっ。!」


そんな声も、聞こえてきました。。。

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




さすがに、店の前に居て、場所がわからないんじゃまずいよね・・




と、いうことで、、、、思い切って作ったわけです。




作る限りは、おしゃれに、、、カッコよく(^v^)、

イメージアップするような看板がほしい!!

(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

そこで・・・

今回も、 【works-zero】・・・・・・さんにデザインしていただき、

名古屋のアーティストが、鉄板をくりぬいて作ってくれたそうです。

約半月掛の力作(●^o^●)



さて、今晩は、記念すべき【初点灯!!!!!!】


夕方が、待ち遠しいですね。。

by sheep999 | 2009-10-20 11:16 | その他

ああ、、悲しい。この現状・・

毎月変わる、今月のお勧めワイン・・・・・




このワインを決めるのが、実は大変なんです(--〆)

季節によって、求めるワインの味は違います。

夏は、さっぱり系の赤ワインが美味しく感じるし、

寒くなると、濃厚ワインが飲みたいって思うし・・


そんな季節の味を想像しながら、沢山のワイン試飲します。




2~3本飲んで、その中に気持ちにぴったり合うワインがあれば

超ラッキー(^v^)
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

普段は、お勧めワイン1本決めるのに5~6本は試飲します。



e0092612_8111217.jpg



昨晩も、沢山のワイン開けちゃいましたが・・・・・・さて??







期待して1本目を一口・・・・うあー失敗じゃ!!

もう駄目。。(--〆)  次開けよう!!


2本目・・・・・うあーまたまた失敗じゃ!大外れじゃ!!


3本目・・・・う~ん、まあまあかなぁぁぁ。。とりあえずこれ飲もう。。。。



今回は、999匹の羊のお勧めワインは決まりませんでした。


残念。がっかり。。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


どのワインも、解説にはいいこと書いてあるんですがねぇ・・


ちなみに、一口飲んでボツ・・・このワイン。。

今回は、【和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み】・・明日使いますよ~!







皆さんはどんな基準で新しいワイン購入しますか??

ラベル??

信頼できるインポーター??

by sheep999 | 2009-10-19 08:11 | グルメ

あぁぁl・・゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

「シェフ、ありがとうございます。これプレゼント!」

「下の花瓶が、羊なんですよ(●^o^●)」

e0092612_17583786.jpg


昨晩、可愛いお客様から、、、嬉しいプレゼント頂きました♪

スタッフ皆、大歓迎(≧∇≦)

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

幸せだぁぁぁ。。。(●^o^●)

あぁぁ、頑張ってきて良かった!!


じーんときました。

感動しました!!


元気になれますよ!
また明日からの励みにナリマス(*^∀^*)


感謝で涙溢れちゃいます!!

by sheep999 | 2009-10-18 17:58 | お客様

お勉強、お勉強、、、

こんばんわ。
眠いですが、少し書きます。




3連休。
シェフのご厚意でお休みを頂き、
岩手県へ家族と行って参りました。



7年ぶりの家族遠出だったので
うきうきでした♪



岩手県の内陸にある"花巻市"は
山梨の実家の風景と似たり寄ったりだったので、
富士山が見えるんじゃないかと錯覚してしまうほどでした。



何が1番違うのかというと…。
平坦な道ばかりで、坂道が少ない…ということ。


実家は八ヶ岳の麓にあるので、
ほぼ傾斜だらけ、坂道だらけ…。


平坦な道が恋しくなるほどです。



居心地の良い風景に、癒されながら
温泉も入って来ました。



そして、帰りに"日光"にも寄りました。




本来の目的は「一周忌」ですが、
長い道中。
せっかくの家族遠出。
行きたいところに行こう!!
ということです(´∀`)




日光では華厳の滝や東照宮も初めて見て、
あの、「見猿・聞か猿・言わ猿」をみてきました!!
また、自分の干支の神様(?)も見て、
色々お勉強してきました。


お坊さんが、言葉巧みに解説してくれたので、
個々で見るより、楽しかったです。





ブログでもシェフが紹介していました
「ぽぼ」という果物。。。。



今までに食べたことのない
面白い味わいでした。



かりんと同じ背丈の木に、
あけびと同じような形。


でも、味は、、、、。



始めは、ココナッツのようなミルキーさ。
あとから、洋ナシのような、柿のような食感と味。
種は大きいけど、とても水水しい。



私は、初めて食べた「ぽぼ」を美味しいと思いました。









お店をお休みしましたが、
家族と過ごす、こういう時間って、とても貴重だな…と
今だから、痛感します。




そして、今まで知らなかった土地や物に触れることが出来、
本当に充実しました。






私が休んだ3連休。
さすが、混みすぎたようで、、、。汗
でも、シェフ始め、スタッフみんなは、
快く送り出してくれたことに、心から感謝します。


私も、これからまた、頑張ります♪(*´∀`)




いまいち面白みに欠けるのは
眠いせいだからだと思います。。。笑



では、おやすみなさい☆Oo。( ̄¬ ̄*)

by sheep999 | 2009-10-17 00:41 | その他