<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スペインバルは最高じゃ!!

渋谷で、最近人気のイタリアサルディーニャ料理の

店に行くはずが、偶然見つけたスペインバルの看板に

誘われ、ついつい入ってしまって・・・・・


いやー、大正解(●^o^●)

(∩´∀`)∩バンザ──イ
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

楽しい時間を過ごしました。


気軽にちょこっと立ち寄るのもいいし、じっくりもOK!

そんなスペインバルはお値打ちつまみが充実してるのが

一番の特徴です。。




その代表がこれ!!!!

e0092612_9533943.jpg


これは、スペインバル定番の【ピンチョス】


いろいろなオードブルを串に刺して、薄切りパンの上に乗せた料理です。
(パンタパス)

ラタトィユにアンテョビー&ゆで卵&アボガドとオリーブのピンチョス。

ちなみに1Pで280円。(2個で560円)

いろいろな種類があって、安いからちょこちょこつまめて、

ワインやビールにも合って、気軽に楽しめますね(●^o^●)



ちょこっと立ち寄って、ワイン片手にちょこっとつまんで、1時間で帰宅。

そんな利用も出来る気軽さがいいですね。


もちろん、しっかり食事したい方にはパエリアや、パスタ料理も充実。。





999匹の羊でも、諏訪の皆さんにそんな感じで利用していただけたら

最高です。




最近、上記と同じ感じのピンチョスも秋メニューに新登場(●^o^●)

2Pで480円。。お気軽につまんでくださいね。


その他新作は、【イカ墨のパエリア】
e0092612_9301894.jpg



そして、大好評中の【パスタパエリア】
パエリアのお米が、パスタなんですよ。

魚介のスープをたっぷりしみこませたパスタが、

パエリアパンの上で、香ばしく焼けてます。。。





パエリアのポイントは香ばしい、「おこげ」をいかに上手に作るかが

苦心するところです。。。


そんなこと思い出しながら、パンの周りに付いた「カリカリお焦げ」・・・ここも

美味しく召し上がってくださいね。




さあ、今日から10月。。

ますます美味しいものてんこ盛りの999匹の羊ですよ~♪

by sheep999 | 2009-09-30 09:53 | グルメ

東京研修の帰りに・・・

東京研修の帰りに、【有明テニスの森】に立ち寄りました。


東レパンパシフィックテニス大会の最中。

な、な、な、、、なんと!!Σ(o>艸
会場に急いでいると、歩道橋の上から、

誰かが練習しているじゃありませんか!

「うおー、かっこいいじゃん。誰??」

ダッシュで近くに・・・・・・



何気にコートサイドのフェンスにくっ付いて、中をのぞくと

超びっくり!(´゚Д゚`)ンマッ!!

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


そこには、ビーナスウイリアムが!!



目の前、1メートルにウイリアムが!

そのわきには、お母さんも。。


こんな近くで、見ていいの??だめ??


まじスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

でかい。190センチ??80キロ??まるで男子じゃ!


さりげなく打ってるボールが、早い!!

テレビで見る、バックハンドのクロス・・・最高!

「・・・・・・・・・・・・・!!!」 声が出ません。



あれ??

横のコートでも誰か練習中。。


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

シャラポアじゃん!


190センチ。でかい。  でも、超スタイルいい!!細い。

そして、ビューティフル!!

こりゃ、超対称的な2人のショットです。



その写真は無いのかって??

そりゃ無理でしょう。。。

あまりに近すぎて、こんなとこで写真撮って、練習の邪魔したら

ビーナスと、母さんにぶんなぐられそう!!

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


この間、15分くらいでしたが、もうセンターコートの試合見なくても

充分満足でした。。(●^o^●)

来てよかった。。。。。



今回は途中で雨。。


センターコートの屋根を閉じてから、

沢山のスタッフさんが、一枚一枚のタオルでコートを

せっせと拭いてます。


e0092612_952867.jpg



なんで、手作業なんでしょうか?


  
 

この後は、デメンティオアのシングルス見て、

雨上がり、外のコートでで伊達のダブルス途中まで見て、


ああ、充実の一日でした。。。

by sheep999 | 2009-09-30 09:52 | その他

これが、バターナッツの中身じゃ!

お客様からの情報で、インターネットにて

その種を入手・・・・・


999匹の羊で、この春から栽培していた

噂のバターナッツ


イタリア原産のかぼちゃです!


バターのような濃厚なコク

ナッツのような香ばしい香り・・・・・



だから、バターナッツだって(●^o^●)なるほどね!

e0092612_8333622.jpg


大きさは、メロンくらいですが、

まるでひょうたんのようなカタチ・・・

皮は猛烈に固い!!

なんで、種が下にだけあるんでしょ??



カットすると、果肉はオレンジ色ですね。


999匹の羊の畑では、今年10個ほど収穫できました。


今日はポタージュを作りましたよ♪♪



さて、噂のバターナッツのお味は???


本日10食限定です。  お試しくださいね。
















ps・・・
記念すべく、このスープ。 

はじめの一杯を、
999匹の羊のスープ大好きだった、
20年来の常連さんの、Fさん捧げます。

楽しんで飲んでくださいね。

そして、いつも座っていただいていた
お決まりカウンター席。

本日は、ずっとFさんのために取っておきます。
安らかに、お眠りください。。。。
999匹の羊スタッフ一同。

by sheep999 | 2009-09-26 08:33 | グルメ

-

e0092612_1731626.jpg


「生ハムくださ~い!」

「御免なさい、もうちょっと待っていてくださいね。」


こんなやり取りが、2ヶ月半・・・・・・・


ついに、到着(●^o^●)


大変お待たせしました!

欠品していた、パルマ産 フェラリーニ社の生ハムが、

この秋今日から再登場★★★


やはりこの味ゎ最高♪

これを食べたら、もう他の生ハムは食べれませんよね!!

そのくらい美味しい。。

まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

22ヶ月の長期熟成


更にカット仕立て!


最高(≧∇≦)


未だ新しいメニューにゎ載ってませんが、どしどしリクエストしてくださいねー。♪

by sheep999 | 2009-09-25 17:03 | その他

9月27・28・29日・・・・お休み

9月27・28・29日は、研修のためお休みいただきます。


美味しいもの食べて、美味しいワイン飲んで、素晴らしい

サービスの中で、リフレッシュ出来ればなぁぁ・・・

新しい、美味しい料理に出会えたら最高ですね!!


ps

9月25日は、テーブル席満席です。
9月26日は、今日現在は、若干の余裕があります。

by sheep999 | 2009-09-23 09:07 | その他

-


今回も、スタッフのハナちゃんが実家から

お土産を持ってきてくれました(●^o^●)


これは、かなり珍しい!!

囲炉裏の、灰の中でじっくり焼いた「おやき」
e0092612_13591237.jpg



普通は、ふかしたお焼きがポピュラーです。

(私も何回か、作りましたが)


さすがに、このお焼き、自分じゃ作れません。。

囲炉裏が無きゃ無理デス。。




中はほくほく、外はパリパリ・・・・・かなり固い!!!


中身は、ナスの炒めたものです。。




明日香荘で作られる有名なお焼きだそうです。。

ネットでも、購入できるらしい・・・・・・・・





とっても、素朴で美味しかったぁぁぁ。。


ハナちゃん、ありがとう。

by sheep999 | 2009-09-22 13:57 | その他

大好きなんです★

タルトの写真、見ました?
美味しそうでしょう♪(*´∀`)


むしろ、召し上がった方
いらっしゃいますか??
美味しかったですか??


実は、私、、、
まだ、食べてないんです!!orz



シェフのタルト、大好物なんですけどね…泣





仕込み中から、いつも、ワクワクしてます♪


オーブンの中で焼いている間も、い~い香りが私の鼻をヒクヒクさせるんですよ!!(´∀`)


焼きあがったタルトを見ると…も~たまんないですね!★
冷ますために、置いてあるんですが、、、まさに、おあずけ状態です( ̄∀ ̄;)


更に、お客様のもとへ運ぶとき・・・
きれいだし、おいしそうだし、、、


何重苦だよっっ!!p(´⌒`。q)



沢山のオーダーを頂きまして、
試食する前に、売り切れだそうです・・・。



ああぁぁぁ。



無念。。。。。





でも、ね、皆様にこの美味しさを知って頂けるのなら!!
私が食べなくっても、全然、平気!! .。・(T^T)・。.




ってことで、シェフ~~!!


また作ってくださ~い!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







…と、ここで
おねだりしてみました。(。- -。)

叶うといいなぁ…( *´艸`)

by sheep999 | 2009-09-22 08:57 | その他

-


今日ゎ、無花果いちじくとスペインオレンジのサクサクタルトを焼きましたよ★(*^∀^*)


e0092612_12395072.jpg


皆さん、美穂ちゃんが我慢できず食べちゃわない内に早く召し上がってね!

by sheep999 | 2009-09-20 15:47 | その他

シルバーウィーク・・・

世の中は、今日から【シルバーウィーク】
高速道路は、超混雑らしい。。(--〆)

999匹の羊の混雑情報は・・・・・・


19日・・・・ほぼ満席ですが、若干OK△
20日・・・・かなり満席。賑やか。カウンター席のみOK
21日・・・・・終日満席 お席準備不可能×
22日・・・・まだ、1/3くらいお席の準備出来ます◎
23日・・・・・振り替えのためお休みです。


19日現在、、混雑情報はこんな感じでしょうか。

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタあわてないためにも、お早目のご予約お電話くださいね。

0266(58)0059 15時以降に。

by sheep999 | 2009-09-19 10:56 | その他

ほおばり過ぎ

いやいや。
昨日の洋ナシかぶりつき写真。

パソコンで見ると、でかいですね~
お恥ずかしい・・・・。



そうそう。
昨日はちょこっと試食させて頂きました!!



サラミチョコのチョコ!!
う~ん(´∀`)
高級チョコはまいう~~(´∀`)



洋ナシ!!
甘酸っぱくて、固さも絶妙!!
最高に美味しい洋ナシ!
今が食べごろじゃぁぁ~(。- -。)



ついついオカワリがほしくて、

シェフが一生懸命に皮を剥いている横で

待て 状態。(←犬か!!


そんな私にシェフはヒトカケラくれました!!

う~~ん、まいう~~(。- -。)
癖になります~!!

と、ほお張っていましたら、



「食べてばかりいないで、手伝ってくれる??」




…・・・Σ( ̄∀ ̄;)ごもっとも!!



食べ物には目が無いmihoでした~!!


ほのぼのした仕込みでしょ??笑



===========================

このまいう~!!な洋ナシは、

コンポートで、更に美味しく登場ですよ~♪

秋の味覚!!是非、ご賞味あれ!!

デザートまで楽しんでってくださいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


============================

by sheep999 | 2009-09-18 12:15