本日、快晴につき・・・・

今日は久しぶりに暖かい朝・・・

さらに、風がない!!


まさに【テニス日和】
e0092612_12481917.jpg




早速、999匹の羊テニスクラブのメンバー??(全部で3人ですが)

に、召集かけて朝9時にコートに集合。



爽やかな気候、風もなく、、最高のテニス日和でした(*^_^*)

by sheep999 | 2009-04-30 12:48 | 仲間たち

最近

最近ハマっていること・・・


お客様に「シェフ、なんか顔が黒くない??」

ここ最近、よく聞かれます。



そうなんです。最近はテニス復活してます。




しかも、今年は恵美さん以外にスタッフの光穂ちゃんも

ばっちり参加!!

しかも、光穂ちゃんはなんと!諏訪から自転車で参加!!




みんな、健康維持に頑張ってます。




今度999の羊に来た時には、光穂ちゃんの

真っ黒な顔もよく見てくださいね!!!

by sheep999 | 2009-04-29 14:04 | 仲間たち

最近、不調で・・・・

まずい!!

最近パソコンが不調・・・


記事を書いても、うまく投稿できないこと3回目。


顔文字書けない!

やばいです。

早急に修理じゃ!!

by sheep999 | 2009-04-29 13:59 | その他

さすがに週末・・・・

昨日金曜日は、おかげさまで超満席(*^。^*)

スタッフも、今まで以上にお客様に感謝しながら

最高の笑顔で、最高のおもてなしが出来ました。

m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m


本日土曜日も、おかげさまでテーブル、カウンター席とも

ほぼ満席のご予約いただいてます!!

スタッフ皆、気合充分でお迎えしますので、お楽しみに!



メニューでは、ドリンクメニューが一部新しくなっています。

季節限定の【自家製サングリア】・・・・・・

リニューアルして復活!

甘すぎず、さわやかで食事ともよくマッチした味わいが

毎年、大好評です!



今回は、グラスのみではなく、デキャンタサイズもご用意して

お得になっています!

昨日は早速1リットルデキャンタサングリアのオーダーも

頂きましたよ~~~~(*^。^*)





26日日曜日は、2次会のため通常営業が30分くらい

遅れて、18時までにはスタートできる予定です。

お問い合わせくださいね。。

by sheep999 | 2009-04-25 09:51 | その他

【はるか】・・・って、なにもの?

今日、食材の仕入れに行った際に、

見つけましたよ、変なフルーツ。

その名も【はるか】


e0092612_1322311.jpg


大きさは、テニスボール並みですね。

色も、公式テニスボールのようです。。。。。。




丸い、新種の檸檬??

いや、糖度が12度って書いてある・・



とりあえず、帰って試食してみますね。(*^。^*)




果てさて、どんな味でしょうか??

by sheep999 | 2009-04-23 13:03 | グルメ

【はるか】・・・・2

いったい、こりゃどうなってるの?


早速、割って食べてみると・・・

e0092612_12432644.jpg



こりゃ、こりゃ、美味しいですね!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

見た目は、レモンみたいで酸っぱいのかなぁ・・なんて

思ってましたが、ぜんぜん酸っぱくない!


味は、オレンジとグレープフルーツを足して2で割って

酸味を除いた感じ・・・

(わかんねぇ・・て?)

ムツカチ━━(。´д゚ll)━━イィィ!!!



こんな食べ物もあるんですね。

☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆



999匹の羊で使うかって??

う~~~ん・・・・・・・・


使いません。

そのまま、何もせず食べるのが一番美味しそうだから(*^。^*)

by sheep999 | 2009-04-23 12:47 | グルメ

貴方は【カウンター派?】【テーブル派?】

「いらっしゃいませ!今はカンター席しかお席がご用意できませんが、

いかがですか?」

または・・・・

「今でしたら、カウンター席がご用意できますが
いかがですか?」



始めのほうの言葉使いですと、カウンター席は

テーブルよりも、いまいちな感じがしますよね。

(´・ω・`)ショボーン





果たして、テーブル席とカウンター席・・・・どっちが人気かと言えば。。



999匹の羊では、圧倒的にカウンター席が人気です(*^。^*)

しかも、常連さんはいつも同じカウンター席に座ります。

落ち着くんでしょうね。。



私も、よほどの緊張したデートでもない限り、

圧倒的に、カウンター席が好きです。

(確かに来店目的や、人数にもよりますが・・)

ちなみに、どんなときにも、

お寿司やさんでは、カウンター席にしか座りません。




カウンター席・・・

店のスタッフとも仲良くなれるし、コックさんに何でも

直接聞けるし、料理作る「ライブ感」が、最高!!


2名だったら、カウンター席のほうが圧倒的に

お勧めですよね。。




皆さんは、いかがですか?

by sheep999 | 2009-04-22 12:51 | お客様

今までに最大のパーティー・・・一度に

18日の土曜日は、結婚式2次会で約50名様の貸し切り。


さらに、30分遅れて、パーティールームで約20名様の宴会・・


なんと、一度に約70名様のパーティーでした。




さすがに、倉庫から普段使用しない大皿や、ワイングラスなど

出してきて、大騒ぎの準備でした。



今までの旧店舗では、最大でも45名様くらいだったから、

さすがに70名様は、いい経験でしたね。




準備万端、素敵な2次会と、個室でのパーティーでした。




ps

なお19日日曜日、本日は通常通り17時30分より、営業いたします。

パーティールームのみ、満席です。

よろしくお願いします。o(^-^)o

by sheep999 | 2009-04-18 13:30 | お客様

撮影 裏話?miho目線

やっぱり私…
声低かった。
Oo。( ̄¬ ̄*)


あっ、突然すみません。
miho*です。お久しぶり♪(´∀`)




昨日・今日と放送してる、LCV『ア・ラ・モード』のお花見企画に、
恥ずかしながら(///;)出演させて頂きました…



もちろん!!ヒツジの宣伝ですよ~(´∀`)

パーティールーム!!pushしましたぁ(*´∀`)



で、冒頭でも叫びましたのは、
放送を観て、まず感じたことです。


自覚はしてたけど、やっぱり声が低いんだな~…と。


なんか、ほんとにこっぱずかしいです!!m(。≧Д≦。)m




今回は、シェフに「業務命令だからね(^^)ニコ」って言われて…最大限まで、ゴネまくっていましたけど…。シェフの笑顔がちょっと許せなかったですけど(苦笑)。


お店のためになら!出ましょう!!


と、もう開き直り!!









撮影当日。

喋るセリフ?は吹き飛ぶし、お花見気分で、ずーッと食べて、飲んで、、、
撮影そっちのけ。でした:)

スタッフの方たちが食べる分、すくなくしちゃいました(。- -。)すみませぬ




まぁね。
貴重な体験をしました、私。








そんなことで、
撮影、裏話を、終わります。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

by sheep999 | 2009-04-18 13:30 | 地元情報

沖縄からの便り~ from はなちゃん

999匹の羊でいつも元気いっぱい、

素敵な笑顔でホールを接客してくれてる

福祉大2年生の【ハナ&ミキ】ちゃん・・・・



ただいま、「修学旅行中」デス!!



そんな楽しい旅行の最中にも、、写真を送ってくれましたので

ご紹介します。


e0092612_814564.jpg




e0092612_8142368.jpg



ただいまの沖縄は、最高によい天気(*^。^*)

かなり暑いようですね。

ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪




それにしてもキレイな海、、抜けるような青空・・

素敵ですよね。

ソーキソバ食べて、首里城に行って、ちゅら海吸水族館に行って・・・



素敵な修学旅行ですね。

たくさんのかけがえのない一生の思い出を作ってきてね。
☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆キラキラ





ps

夜、定番の枕投げって今でもするのかなぁぁぁ・・

(定番はあくまで、我ら昭和世代だけですか?)



ちなみに我がジュニアの小学校の修学旅行は、

ホテルの、2人部屋のベットルームにそれぞれ宿泊・・

旅館の大広間に雑魚寝・・・今はそんな時代じゃないんでしょうね。





ちなみに、私はまだ沖縄いったことないんです。

一度は行って見たいですね(*^。^*)





ありがとう、はなちゃん。

by sheep999 | 2009-04-16 08:25 | 仲間たち