<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ休暇??

日曜日・月曜日とお休みを頂いたmihoです。


でも、日曜日はお掃除に行ったし、
夜は1人で食事に行きました(*´∀`)


お客様です、私!!笑



それにしても、日曜日の夜って人がぜ~んぜん!!歩いていないから驚きです!!( ̄ω ̄;)
なんだか1人で歩いてたら、寂しくなりました…(´・ω・)
でも、羊の明かりを見たら、UkiUki♪で、ついついスキップしちゃいました(マジ。)


色々感想はありましたが、うん。
お客様の立場になりながら、お店のことを考えるのは良いことですね!!
私も、まだまだ努力が必要でございます。(っ`∀´)っ




-------------------------





まぁ休みの2日間、よく歩きました!!
車と自転車がなければ、大変なもんですね。


日ごろの運動不足もたたってか、腰痛くて、久々に寝付けなかったです(´・ω・)
うーむ。真剣に運動しなければ。



そうそう!!日曜日は、失くし物が見つかった日なんです!!
しかも、2つも!!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚良かったよぉぉ!!


まずは、どこかの駐車場に落としたと思ってた1,000円が、廃車になる車の中を、最終チェックした時に出てきたの。



更に更に、お店で盗まれた自転車が諏訪警察署に届けられていた!!
パンクもしてなくて、無事だけど…カゴが汚くなってたし、スティック型のライトが盗まれてた…。ヾ(。`Д´。)ノ彡
でもでも、新しく自転車買うより安いから。まぁ、良いとしましょう。( ̄- ̄;)



あぁ・・・・本当に出てきて良かった!!(。- -。)
見つかる日、ってあるもんなんですよね♪







小さな喜び話でしたぁ~。
明日からは、春模様になるかしら…。
花が満開なのを見ると、温かい気持ちになります。(*´∀`)







今日で3月もラストー
早いなぁ~…。お仕事、頑張ります!!(っ`∀´)っ


では!!メ・メー(o・∀・o)ノシ

by sheep999 | 2009-03-31 12:02 | その他

ミキちゃんの、初体験~~  ?

いつも笑顔満開の、999匹の羊ホール担当【ミキちゃん】から

近況報告の、初投稿デス!!

(ちなみに、ハナちゃんと同じ福祉大の1年生ですよ~。可愛いねッ♪)

彼女は今週1週間、999匹の羊をお休みして帰省中です。

果たして、何を・・・・



★☆★☆ドキヽ(*′ェ`*)ノドキ★☆★☆




こんにちは★

ブログ書くのは初めてのMIKIです(^ω^)

今週は地元の保育園と施設にボランティアさせていただきました!!


2つとも実習で行った所だったので知ってる先生が多く安心でした♪゜*・。


施設の方は1ヶ月前に行ったということもあり覚えていてくれる子が

たくさんいて感動しました(pA`。)・゜


ちょうど施設を卒園し社会に出る子を見送ることができました!!
゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

別れの季節なんだなあ‥と思い泣きそうになりました(p_・。)

みんな!!がんばってほしいです^^★

私も負けないようにがんばります!!!!



もうすぐ999匹の羊に復帰できます\(^O^)/

忘れてないか不安ですが‥;;

何事も前向きにがんばります★




****************************


ps
福祉大の学生さんは、とにかく優秀ですね。

いまどき、自分から積極的にボランティア活動する学生さんは

そうはいませんよね。

ちなみに、同僚のハナちゃんは【ボランティアクラブ】だそうで・・・・

毎週日曜日は朝から、ボランテティアだそうです!

[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。




ボランティア、、そして、他人を思いやる心・・・

まさに、999匹の羊のサービスにも直結する素晴らしい

人生の基本です。


私、シェフもこの歳になって、日々彼女たちに教えてもらってます。

by sheep999 | 2009-03-29 13:47 | 仲間たち

e0092612_16554670.jpg

「これ私大好きです!」
本日入荷した新作チーズを試食してゴキゲンo(^-^)oの光穂チャン


ブルード、メメー 羊のチーズです。

「羊だからメメー♪(*^ ・^)ノ⌒☆」

ギャハヒハー(#^-^#)
爆笑ノ光穂チャン


その他、プションダルマンス


新作チーズゎ通常のオーダーにゎ乗りませんので、リクエスト下さいね!

by sheep999 | 2009-03-27 16:55 | その他

それでも元気、食欲もりもり(*^。^*)

どんなことがあっても、きっと彼女の食欲だけは、

落ちることはないだろうなぁぁぁ・・・・(*^。^*)

羨ましいことです!!

料理作り手としては、これまた嬉しいですが!!

e0092612_1111294.jpg



今日の光穂ちゃんのお昼は、パスタ3人前


いつも皆さまに、【カルボナーラ】や、【ミーとパスタ】で

召し上がっていただいている、フレンチパスタの【3色ヌイユ】



今回のご飯は、そのパスタを使って、

「和風カレーパスタ」じゃ。。。


食べてる最中に4回は、

「シェフ、これ超美味しいです!!」・・・・「最高ッス!!」
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


あまりに褒めてくれるので、嬉しくて次回もまた3人前じゃ!

゚+。:.゚ォィシー(●。д。)人(。д。●)コレッ゚.:。+゚



ボリュームアップしちゃうのは、だめかなぁぁっぁ・・・

光穂ちゃん、そろそろ走ったほうがいいかも(T_T)/~~~

by sheep999 | 2009-03-27 11:11 | 仲間たち

人生色々ですな(´・ω・)

皆様こんにちわぁ~(´∀`)
久しぶりにmiho*の登場です~☆
最近書いてないから、シェフに
「たまには書いてよ~(-.-)」って言われちゃいました。テヘ






最近は慌ただしい…気がする、日々を送っています!!


お店に置いてたチャリが盗まれる!!∑ヾ(;´Д`●)ノ
(鍵かけ忘れた自分がいけない)


4ヶ月位しか乗ってない車(中古が)を電柱にぶつけて…
(これも、自分の不注意…)
結局廃車にしてしまって…・゚・(●´Д`●)・゚・


なんだかんだで、色んな人に迷惑をかけてしまいました(涙
でも、親切にしてくれた皆様には感謝しまくりです!!(涙


自粛して、再びチャリ生活に戻ります!!
チャリは購入します!!苦笑
もう、何も起きないように、注意しなきゃ!!m(。≧Д≦。)m




人生いいこともあれば、嫌なこともありますわね。
山あり谷あり。
その繰り返しですわ。
人生、いろいろ~♪





っていう、私生活の不幸話よりも!!



侍JAPAN優勝おめでと~!!


マジで感動しましたょ!!
決勝戦!!イチローがヒットを打つ直前までは観戦してたのに~…
仕事に行かなきゃ(←)で、泣く泣く断念。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


でも、シェフは優勝を掴み取った瞬間まで
観戦していた…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


くっ、悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・・・・・でも、デモ!!
優勝!!凄いですよ!!
私は、なんと言っても!!
岩隈の力投に感動しました!!(≧∀≦。)


あの、笑顔が素敵すぎるよ~!!♪←


イチローは神だな!!笑
おいしいトコ鷲掴みだ!!笑




お店でも、優勝当日!!急遽!!イゲルエラ(おすすめワイン)を、半額に!!
シェフ、やるなっ笑

あのワインが、半額だもんね~。
ありえないよ~(´∀`)


でも、それだけ感動したわけ!!
おかげ様で、完売いたしました
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


いやぁ~大興奮!!(*´∀`)




-----------------------



ZAGATTOに関して、シェフも記事にしていましたが、
私も、今回、ZAGATTOがどういう基準で
掲載するお店を選んでいるのか…疑問になりました。


例としてあげるなら、お蕎麦屋さんは信州の名物なのに、
店舗数少なすぎます。諏訪地域は1件ですよ??


そして、あらかじめ指定されたお店にしか、投票できないのも…
多くの疑問が残りました。



999匹の羊が載らなかったのは、
お店を愛する私からしても、とても悔しい思いでいっぱいです。


でも、今回の件で、逆にお客様の愛情を感じることが出来ました。




面倒な手続きをしてでも、投票してくださった方。

ZAGATTOにわざわざお電話してくださった方。

「999匹の羊が載らないなんて、おかしい!!」と憤慨してくださった方。





本当に、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



地元で愛されるお店になっている…気がしました。
掲載されなかったのは、何か問題があるからなのかもしれません。



でも、お店を愛してくださるお客様の為に、
地元の皆様の癒しの場所になるために、
私たちは、頑張っていこうと思います。




それに、情報誌よりも、お客様のクチコミが、1番大きいですからね(´・ω・)
多くの方に、「ひつじっていいよ♪」とクチコミで広がっていくように
気合を入れて、これからも頑張ります!!♪(*´∀`)







では、長々と失礼しました。
相変わらず、まとまりのない文章ですみませんm(。≧Д≦。)m


miho*

by sheep999 | 2009-03-26 13:13 | お客様

祝!!!ワイン50%OFF 

サムライジャパン優勝おめでとう!

最高の感動をありがとう。


本日24日火曜日、今月のお勧めワイン50パーセントオフでお祝いさせていただきます!

゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

by sheep999 | 2009-03-24 14:50 | その他

皆さまの励まし、応援、ありがとうございます!!

昨日は、送別会パーティー大盛況(*^。^*)

卒業シーズンでは、学校の先生の送別会

何組もお越し頂きました。


会社関係でも、たくさん皆さまにご来店いただき、

主賓にお店からの花束サービスもあったり、

拍手あり、涙ありの盛り上がった一日でした。

m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m






本日、お昼に届きました。【ZAGAT 長野版2009】



昨年、このコーナーに
『999匹の羊は、選考基準になる、アンケート店名リストにさえ
載ってなくて切ないですぅぅ・・・』(T_T)/~~~



そんな書き込みをしたところ、

たくさんのお客様に、励ましのメールやお言葉を頂きました。

そして、皆さん、ZAGATに推薦メールも送っていただき、

心より感謝でいっぱいです。




残念ながら、今回は999匹の羊の店の名前を見つけることが

出来ませんでしたが、、、、、、


皆さまの暖かい励ましを最高の喜びとして、

スタッフ一同、これからも益々皆さまに愛される店つくりに励みます♪



e0092612_11563910.jpg













(´・ω・`)ガッカリ・・・
カナシィ━。+.。゚:;。+゚(ノД`*)+。::゚。:.゚。+。━ヨォ

by sheep999 | 2009-03-20 11:56 | お客様

久々に体がガタガタ

こんにちは☆
最近不調なmih*oです(´・ω・)


今日は3/20ですかぁ。
早いですね~(。- -。)




卒業・お別れ・新生活準備




世の中、時の節目に差し掛かる人たちは
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
シクシクp(´⌒`。q)
な、気分なんでしょうね♪




今バイトで頑張ってくれている
Hana* ちゃん&Miki*ちゃんも
保育士のたまごです。
私の後輩なの♪



2人とも、4月からは2年生。
就職のこともシッカリ考えていて
今は地元や興味のある施設に
短期のボランティアをしながら
社会人になる準備も少しずつしています。
(´・ω・)偉いなぁ



そして昨日久々にバイトに来てくれた
Hana*ちゃんは、
ボランティア先の子どもに風邪をもらって
昨日は、ヒィヒィヾ(。TДT。)ノ彡言いながら(?)
頑張ってくれました。


それにしても、昨日は凄い大盛り上がり!!!!!!!
年末以上の迫力だったかも。
(;・д・A凄すぎるぜ



私も病み上がりだった為、
途中フラフラっときたけど、
楽しそうなお客様に元気をもらいまして、
乗り切りましたヮ(*´∀`)ォホホ



でもぉぉぉぉぉOo。( ̄¬ ̄*)
今日は体中が重くてぇ、
昨日の疲れが残っていまぁす!!(●´Д`人´Д`●)



疲れてるときって
あまり寝れないものですよね…。




とにかく、この週末も
沢山のお客様の笑顔にあえることを励みに
頑張ります!!






以上、昨日の凄まじさ(笑)を物語る(←)エピソードでした(´∀`)
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

by sheep999 | 2009-03-20 10:12 | 仲間たち

いよいよ、送別会がスタート。

本日18日は、おかげさまで送別会パーティーがいっぱい。。
(若干、テーブルは準備可能)
明日19日は、おかげさまで満席です。。

いよいよ送別会が本格的に始まりましたね。。

週末のご予約は、お早めに!!(*^。^*)

21日は【諏訪飲み歩き】・・・・
諏訪駅周辺の、日本酒蔵めぐりです。

県内外からも、たくさんの皆さんよりご予約いただいています。。


感謝、感謝で、今日も頑張ります!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

by sheep999 | 2009-03-18 12:34 | お客様

懐かしの母校・・・・卒業式

今日は、我がジュニアの中学校卒業式

名ばかりですが、一応、、、PTA副会長の私は、【来賓】として出席。


「おまえが、来賓席だって??!!」
そうです!!

同級生が聞いたら、爆笑もんですよね(*^。^*)





朝8時過ぎに、スーツ着てネクタイして車に乗って

出かけるなんて、とても懐かしい感覚デス!!

20数年以上前のサラリーマン時代を

思い出しちゃいます。(*^。^*)

超新鮮(*^。^*)



e0092612_128405.jpg




初めは、無理やり押し付けられて、??

しょうがなくはじめたPTA役員・・・・・・・・



でも、PTAやったおかげで、いろいろな行事にも

参加できたのは、嬉しい限りでした。
m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m


なんといっても、ココは我が母校でもあります!!




君が代合唱!!
そして、校歌を3番まで合唱。


いや~、それにしても【君が代】合唱は、いいね。
゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

オリンピックの金メダルのときにしか、聞けないもんね。




昔も今も、何にもぜ~んぜ~~ん変わらない、永遠に続く【来賓挨拶】

今回は自分の出番がないので、安心してましたが

それにしても、長いですぁぁぁ。。(T_T)/~~~



でも、当時中学生の頃にはぜんぜん耳に入らなかった挨拶も、

今日はしみじみと聴き入りましたね。。。

教育目標・・・・・【自主・和敬】
う~~~ん、いい言葉じゃ!



卒業式でゎ泣かなかった僕も、

陸上部の顧問の先生が、転校すると聞いて、

その離任式では、(T_T)/~~~
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

いっぱい泣いたのを思い出した、中学校卒業式・・・

自分の時に思いをはせながらも、我がジュニアも泣くのだろうか??

そんなこと考えてました。



ps
それにしても、【蛍の光】がない!!
こりゃ、寂しいねぇぇ。。

時代でしょうか??

by sheep999 | 2009-03-18 12:08 | その他