<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

忙しかった2月も終わり・・・・

昨日、金曜日もたくさんのお客様に

お越し頂き、たくさんワインも飲んでいただき

m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m


そんな中、スタッフは皆で新しいPOSレジの

ハンディーでの注文入力に、【かなり必死!!】
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

もちろん、最高の笑顔で、今までどおりのサービスで、

その中で、一生懸命オーダーエントリー中!

光穂ちゃんいわく・・

「ハンディマシンに、初心者マーク貼りませんか?」

「そしたら、お客様もゆっくりオーダー言ってくれるかも!(*^。^*)」

だって。。


ミキちゃんは、昨日がハンディ初体験。

でも、途中からはかなり使いこなしてましたね。

さすがは、携帯世代。。

言ってみれば、携帯に似てるかも。。。



僕よりも、直ぐに他のスタッフのほうが100倍上達が早そうです。


*+*+*+*+*+*


レジも取り替えて、これでお会計お待たせせずにいいサービスできそう!

ガスオーブンレンジも取替え、やっとヨウコちゃんや僕も慣れてきて・・・

新しいホームページも昨日、やっと完成(*^。^*)

我がジュニアの中学校PTA役員も、無事引き継ぎ出来て・・・・



ああッ、、、充実の2月でした。

さあ、もう一日、今日28日・・・ラスト・・・・
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

by sheep999 | 2009-02-28 12:18 | その他

いよいよホームページお引越しが・・・

2月初めより準備してきました
【999匹の羊 ニューホームページ】

やっとお引越しの準備が整いました。


本日、最後の打ち合わせです。


早ければ今晩、遅くとも28日中にはお披露目できそうですね(*^。^*)


準備が整い次第、このコーナーにてご報告

します!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


今までのホームページは、思い起こせば3、4年前でしょうか。

以前のスタッフの賢ちゃん(現在は、富士見にて北澤アート、薪ストーブ製作)

が作ってくれた、ハンドメイドホームページです。

愛着たっぷりのホームページです!!


これからは、ちょっとオシャレにかっこいい、シンプルに・・・

そんなホームページを心がけたいです。

(●`・з・)ノ゙[。+゚☆κдκoii☆゚+。]


皆様、、、、、お楽しみに!!でゎ、、CU sooooooooooooooooooooooon

by sheep999 | 2009-02-26 13:20 | その他

POSレジ設置完了!!

2月24日・・・・・やっと、やっと、、、、

待望のPOSレジ設置完了。


長い道のりだったです。

新品購入すれば、なななな、なんと200万円以上するレジ。

さすがにそりゃ無理!

ヤフオクで、半年掛かってやっと購入。


さらに、データインストールに何十万円も掛かるって!!

だから、光穂ちゃんと毎晩仕事が終わってから自分たちで

説明書と格闘しながら、データ入れました。


さすがに細部の設定は無理なんで、NECさんに

来ていただき、無事完了!!

「ご自分でココまでデータ入れる方は、初めてですよ!!」

なーんて言われて、ちょっと嬉しい2人です(*^。^*)

★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★

本当に、ココまで長い道のりでした。
e0092612_8595613.jpg



これで、お客様が
【お会計お願い~。】って、言われた時に

ボタンひとつで即、お持ちできます!!

今までは、光穂ちゃんが必死でレジ打ちして、

「お~い、お会計まだ??」

「電車、乗り遅れちゃうよ。早く!!」

こんな声に、あせりながら頑張っていたのですが、

今日からは、バッチリ!!
゚*。【◎´・∪・】b゚+。最高。+゚d【・Å・`#】。*゚



た・ぶ・ん・・・・・・・・・・・
(´・Å・㊦p||心配だぉ・・・。||q㊦・Å・`)


使いこなすのは、なんといってもこれからですからねぇぇ。

はなちゃん、みきちゃん、、、、光穂ちゃん。。。。

ホールの皆、頑張ってね!!


僕は、料理頑張るから!!

後は、光穂ちゃんにまかせたよ!!(*^。^*)

皆様、ご期待くださいませ!!

by sheep999 | 2009-02-25 08:59 | その他

大切なお知らせ・・・もっと楽しい999匹の羊に・・

◆999匹の羊より大切なお知らせ 2月23日◆



★ヨーロッパ輸入食材の価格が、少しずつ戻りつつあります。

それに伴い、メインの【キッシュ】【パスタ】の価格を少しですが
先行値下げいたします。(もっともっとお値打ちがんばります)



またサービス面では、今までお会計時にレジ打ちでお待たせしていたのを、

新レジ導入でお会計をお待たせすることないようにしていきます。




さらに、各種クレジットカードもご自由にお使いいただけるように

なります。(2月24日よりVISA,MASTER、DCが使用可能)

今後種類も拡大準備中です。



ますます便利に、お気軽にお越しいただけるようになります。

上記サービスに伴い今までの消費税内税を、外税に換えることを

ご理解いただけるよう、よろしくお願いします。



これからもスタッフ一同、皆様にますます愛されるように

心からがんばっていきますので、応援してくださいね(*^。^*)

by sheep999 | 2009-02-23 18:10 | その他

ホッとする(*^。^*)ひと時・・充実の。

今日も、たくさんの皆様にお越し頂き、
感謝、感謝です。
*゚:;+.☆メッチャ(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)ウレスィ☆.+;:゚*

そして、片付けも終わり、夕食タイムの時間。

ホッとする、充実のひと時です。。。

e0092612_23295574.jpg

今日のお疲れご飯ゎ試作の
【イカ墨のパエリア】だよ~o(^-^)o



ご機嫌の、はなちゃんと光穂チャン♪

なかなか好評でしたね。♪


更なる改良をして、もっともっと美味しく出来たら

春の新作メニューに登場じゃ!!!!

by sheep999 | 2009-02-20 23:29 | 仲間たち

とにかく忙しい日々が・・・・

2月はとにかく忙しい日々が続きます。



年度末が近くなるので、いろいろな引継ぎがあって・・

中学校のPTAの役員引継ぎなどで、2月は3週連続の会合。。(T_T)/~~~

お世話になった東京の店に行ったり、セミナーで東京出張2回・・

月に4回しか休みがないのに、どうしましょう・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


仕事でも・・・・忙しさ集中!

ホームページリニューアルの打ち合わせなどで
毎日メールやり取りや、いろいろが忙しい・・・

ガスレンジの入れ替えで、朝から忙しい・・・(これは完了!!)

そして、春の新作メニュー試作・・・・

さ、さ、さ、、、さらに!!

新しいお会計システム作成中・・

お会計時にお客様をお待たせしないようにすべく、

POSシステム構築中・・・



これが、自分たちでやるから、超大変!!



さらに、クレジットカード導入も作戦実行中!!


いい意味で、公私ともあわただしく充実中の2月です。




3月からの【新999匹の羊】に大いに期待してくださいね(*^。^*)


さあ、今日も美味しい料理作って待ってますよ~♪

by sheep999 | 2009-02-20 12:43 | その他

最高に嬉しいっちゃ(*^。^*)

今日、ポストに封書が一通・・・・

いつもの業者さん。

請求書??

それとも、また値上げ??!!?まじ??

冗談でしょう??


開封してびっくり、、、そしてハッピー!
★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


なんと、最高に値上げで、今までの2倍にも
なっていた、イタリア、ヨーロッパ、輸入チーズが

やっと、
やっと、


【若干ですが、値下げのお知らせ】
゚*。【◎´・∪・】b゚+。最高。+゚d【・Å・`#】。*゚


こんな連絡頂きました。。

このご時勢に、嬉しい限りです!!

そうですよね。皆で協力してこのご時勢をハッピーに
楽しく乗り切らなくちゃ!!


★☆☆★

早速ですが、999匹の羊でもほんのちょっとですが、

それでも、一部メニュー近日中に、値下げして皆様に
喜んでもらわなくっっちゃ!!

皆様、お楽しみにね♪





ps

ちなみに、このご時勢にもかかわらず値上げなんていう
話を持ってくる地元業者も一部・・・・

ありえないですよね。

そんな業者は、却下!!
ヽ(`Д´)ノ ボボボボボボッキアゲ


さあ。。

皆で、力合わせて頑張っていきましょう。。。楽しく!!

★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★に!!

by sheep999 | 2009-02-16 17:49 | その他

ささやかな喜び(*^。^*)

e0092612_13343343.jpg

バレンタインデーに頂きましたo(^-^)o

スタッフさんや、我がジュニア、、、身内ですが・・・もちろん。
ありがたく、家族と一緒に食べました。

感謝、感謝です(*^。^*)
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

by sheep999 | 2009-02-15 13:34 | 仲間たち

神崎 雫って、知ってますか?

ワインコミック・・神の雫

最近は、テレビドラマ化されて、亀梨和也さんが

主人公になって、大ヒット中(*^。^*)



999匹の羊のメニューに載っているワインは、

実はずいぶんの数が、神の雫コミックでも同じように

紹介されてました。

だから、999匹の羊のワイン好きのお客様にとっては

懐かしいワインもずいぶん登場してる、親しみやすい

本です。



店でワインをお勧めする際に、

「コミック、神の雫でも紹介されていたお勧めです。いかがですか?」・・・

「え??神の雫ってなに??」



こんな会話も多かったですが、TVドラマのおかげで

最近はバッチリ!!
(●U艸U*)。o○((。+゚完璧゚+。))○o。(*U艸U●)


e0092612_10252032.jpg




今回は、17巻と最新18巻をスタッフの
光穂ちゃんも読みました。。


「シェフ、主人公の神崎雫がスイス航空の機内で
絶賛して飲んでたワインって、999匹の羊のあれですよね!」

「ワインの表現が凄いですよね!」

こんな会話から、大いに盛り上がりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、光穂ちゃんが言っていたワインは、

17巻に掲載されていた、スペインワイン
【イゲルエラ】 ☆☆☆

今現在、999匹の羊のワインリストにもしっかり載ってますよ。♪


し、し、し、しかも超お値打ちの2千円台!!

ガルナッチャ種主体で、ミディアムボディのスムーズな
口当たりです。

★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★

by sheep999 | 2009-02-14 10:25 | グルメ

e0092612_16541182.jpg

新しい料理の試作に燃える(`∀´)シェフ

そして、おおいに食べて大満足の光穂チャンo(^-^)o

この料理が皆さんのテーブルに乗るのが待ち遠しいです!


きっと感動してもらえるはず♪


サア今日もファイトで頑張りますよ~~

by sheep999 | 2009-02-13 16:54 | その他