<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

僕のふるさと・・・修行先がとうとう(T_T)/~~~

おかげさまで999匹の羊も今年19年目を
迎えます。

店をオープンする前、東京の吉祥寺で修行してました。


お世話になっていたのは、【キツネの卵】


999匹の羊の今までのスタッフも皆食事に行ったり

今でもお世話になってます。




残念なことに、今月1月末・・・・・本日、

長い歴史に、幕を閉じることとなりました。


明日日曜日は、今までのスタッフ仲間が集まって

マスターを囲む会があります。


私も明日は、999匹の羊を臨時休業にして

お邪魔します。


考えるだけで、いろいろな思いがこみ上げてきます。



私がキツネの卵で始めてお客様にお作りした料理は

【チキンソテー】でした。

召し上がっていただいたのは、オーストラリアの

男性だったのを、今でもはっきり覚えてます。


料理を口に運ぶその姿を、かなり緊張して見てました。


私が大好きなスコッチ【フェイマスグラウス】・・・


コレも、キツネの卵のマスターが仕事の後に

一杯ご馳走してくれてから、大好きになったウイスキーです。



もちろん、今でも999匹の羊にはメニューにあります!




さまざまな思いを胸に明日、東京まで行って来ます。。。。。。。



お休みいただきますが、よろしくお願いします。

by sheep999 | 2009-01-31 13:18 | その他

恵美さんは、パスタ好き(*^。^*)

はなちゃん、みきちゃんが保育士実習の間、

999匹の羊に復活の大御所?恵美さんは、

大のパスタ好き。

。:+.sμ ε(●´∪`人´∪`●)з κi.+:。


そこで、僕もたまにはみんなのご飯に気合を入れて

茹でたてパスタ作り、皆が元気いっぱいで

仕事出来るように腕を振るいます。


e0092612_135876.jpg



今回は、アサリのスパゲッティーと、

999匹の羊では、定番ご飯人気no1の

【納豆カルボナーラ】


パスタのときだけは、恵美さんは光穂ちゃんに

負けないくらい、大盛でもOK!!


二人で5食分はいけるんじゃないでしょうか!!??

by sheep999 | 2009-01-31 13:06 | 仲間たち

ハナちゃん、ミキちゃんは今・・・・

999匹の羊の優秀スタッフの二人。
なは、みきペア(*^。^*)

二人は福祉大の1年生。

今週、来週と、、保育士の現地実習で
お休み!!

中でもはなちゃんは、木曾の山奥でコンビにも

ないところで、頑張ってます。



e0092612_13474412.jpg




今週、来週は久しぶりに大御所??の、

恵美さんが999匹の羊に助っ人として、登場。

「今日は恵美さんいないの?」

「恵美さんは??」


こんな声がホールで聞こえますが・・・


恵美さんファンのお客様、ここぞとばかりに

是非是非お越しくださいね!!


お楽しみに♪

ハッピィ~ス!!(v>д<)v⌒Y⌒☆

by sheep999 | 2009-01-30 13:50 | 仲間たち

★ニューエスプレッソマシーン!★

約四年もの長きに渡り大活躍の、

999匹の羊エスプレッソマシンが、

ついに寿命を全うしてしまいました(T_T)/~~~


そしてついに、ニューマシーン新登場。
┃//(+・`ω・)//┃(・ω´・+) カッコイイゼ!!


e0092612_17161174.jpg


以前のタイプよりコンパクトだけど

、抽出圧力も若干強いかな・・

その成果で、早めにエスプレッソが出来ますね。

更に美味しくなって、いい感じ。。。(*^。^*)


皆さんをお待ちしてますね

by sheep999 | 2009-01-29 17:16 | グルメ

意外と面白いジャン(*^。^*)

先日のブログに登場した【Wii フィット】

そう、無料でGETしたものです。


無料のため??有り難味も少なく?

なんとなくツマンナイッテ、やらずに転がってました。



ブログ見たお客様が、
「どこで手に入れたの?」・・とか、

スタッフの光穂ちゃんは、
「使わないなら頂戴(*^。^*)」・・・とか。



でも、まあ折角なんで少しやってみたら、

以外に面白いかも・・
オモシロ━─━m9(;;;:´;Д;`:;;;)ギャハハッ━─━ィ!!!

e0092612_9545961.jpg



これは、ジョギングです♪

公園?のコースをいろいろなキャラクターと
走ります。


実際にそろそろ走ろうかと思ってはいますが、

なんせ、まだまだ寒い信州・・・


しばらくは、家の中でジョギングでもしますかねぇぇぇ。


僕の座右の銘・・・

【継続は力なり】

ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

by sheep999 | 2009-01-29 09:54 | その他

誰にもナイショ!秘密のレストラン。

先週の東京研修&食べ歩きでは、

本当に美味しいものにめぐり合えた、

実りある4日でした。


その中で多くの美味しいワインにも出会えて最高!
★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★


美味しかったワイン全てを仕入れることができて

それを皆様に羊の料理と共に楽しんでいただければ

もっと嬉しい・・・・・


でも、

なかなか、仕入れは難しいです。
.+゚*。:゚+(つ×`)=O)困ったょょ.+゚*。:゚+


しかし!!!!


ついに一種類、999匹の羊にて採用のワインが入荷できました!
e0092612_1184368.jpg



ああ、、、最後に行ったスペインレストラン・・

最高に美味しかった(*^。^*)

マジ美味しかった!!

その時、ソムリエにお勧めしていただいたワインです。


コレがまた、至極の1本!

涎ものです・・・・・・・・・・・・・



もう多くは語りません。

皆様、お楽しみにね!!

by sheep999 | 2009-01-25 11:08 | グルメ

e0092612_1713654.jpg

今日のお勧めグラスワインゎスペイン赤ワイン二種ですよ~!

by sheep999 | 2009-01-24 17:01 | その他

泡ものダーイ好き(*^。^*)

昨年秋ごろから、シャンパン、スパークリング系が

世界的にブーム。

そういうわけでもないけど、僕も最近は泡ものを

結構飲みます。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


昨年末は、999匹の羊でも6種類のスパークリング系を

用意して、大いに皆様に楽しんでいただきました。



昨日!!美味しいスパークリングが新着!
e0092612_10335138.jpg


モエ、ランソン、そしてイタリアからは、車で有名な

【フェラーリ】・・・・そう、ワインも作ってるんですよね。



届いた瞬間から、

「シェフ、美味しそうですよね!」

「飲みたいです(*^。^*)」

「私に1本、売ってください!!」



大騒ぎの、ワイン好き光穂ちゃんをパチリ!!

by sheep999 | 2009-01-24 10:33 | グルメ

やった~(^O^)

e0092612_1530248.jpg

先週東京で初めて飲んで美味しくて感動モノのビールがやっと入荷o(^-^)o

東京地区限定のため、諏訪でゎ珍しいですよ~。

★ハイネケンダーク
こくが有りながら、のど越しすっきりです。
この季節にお勧めですね!!

by sheep999 | 2009-01-22 15:30 | その他

マジ?

e0092612_16592971.jpg

最近ゎさすがに信州だけあって寒いです。

諏訪湖も全面結氷


さらに、999匹の羊の倉庫のビネガーまで軽く凍ってますね~(≧▽≦)

ワインセラーゎ冷やすんじゃなくて、温めてます。


だってワインを外に出しておいたら2から3℃ですからね★

by sheep999 | 2009-01-21 16:59 | その他