<   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

スタッフ皆で真剣に取り組む『食の安全』

昨日の水曜日は、平日にもかかわらず
オープンの17時30分よりたくさんのお客様に
お越し頂き、18時過ぎにはほぼ満席。。

スタッフ一同、心より感謝でいっぱいです。
←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

ワインもたくさん飲んでいただきました。。

4人で6本も空けた、新潟の先生。。。。
オープン以来18年ずっと、可愛がっていただいてます。


スタッフにお土産、ありがとうございました。
★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★


2日連続の皆様にも!!

また、小学生の頃、さいころステーキを何回も
食べにきてくれたお子さんが、
18歳になって?シェフを目指すって!!
スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪
お父さんと久しぶりに食事に来てくれました。


全ての皆様に超感謝!!(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝の新聞にも載りましたが、近所の美味しい
焼き鳥やさんで、大変残念なことに「食中毒」・・・
( >Д<;)残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

凄く美味しくて、大繁盛のお店ですが・・・

原因は、カンピロバクター菌だそうです。



皆さんにご参考まで・・・・・・・・・


これは圧倒的に鶏肉に多くて、加熱が不十分だと
危険です。
中心温度65度以上で、直ぐなくなってしまうので、
皆さんもご家庭ではしっかり加熱すれば怖くないですよ。

(+゚д゚ノ【注意!】ヽ゚д゚+)


また、冬場に気をつけるのは「ノロウイルス」

これは、二枚貝に多いです。
しっかり加熱した貝を食べれば、安全、安心。。

(+゚д゚ノ【注意!】ヽ゚д゚+)



これを期に、999匹の羊でも今まで以上にスタッフ教育を
充実させて、安全、安心、、、、、細心の注意で皆様に
楽しんでいただけるように頑張ります。

(ちなみに、999匹の羊は生の鶏肉、生牡蠣はお出ししません)


美味しく、楽しく、、、安全
改め、安心、安全、美味しく、楽しく、、、、ですね!!




ps
焼き鳥やさんの、一日も早い営業復帰を、心より願っています。
店内が美味しい笑顔でまた、いっぱいになりますように。
応援してますからね!!
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

by sheep999 | 2008-10-30 09:55 | その他

ハナちゃんの「真っ黒くろすけ」

先週週末は、諏訪市の福祉大学の
文化祭でした。

999匹の羊のアルバイトさんはほとんど
福祉大学生。。。
卒業した先輩たちも、現役生もみんな
福祉大生。。

そのため一週間は、現役生は文化祭準備で
999匹の羊をお休みでした。


土曜日には、光穂ちゃんも私も家族みんなで
文化祭に行って来ました。。


さすがに、保母さんの卵がいっぱいの学校は、
いたるところに保育園の雰囲気がいっぱい(*^_^*)

か━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!

「真っ黒くろすけ」・・・・・・・スタッフのはなちゃんの手作り。

手作りって、スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪

大切にするね~。ありがとう。。



ps・・・・・

学校の壁一面に、子供の好きそうなキャラクターの
きりえもいっぱい!!

すれ違うたびに、生徒さんみなさんに「こんにちわ(*^_^*)」

素敵な笑顔で挨拶してくれました。


自分が知っている大学の文化祭とは大違い!!

心温まる、素敵な文化祭でした。

e0092612_15515883.jpg

by sheep999 | 2008-10-27 15:51 | その他

明日は諏訪湖マラソン大会。

明日の日曜日は諏訪湖マラソン大会、。。


もちろん、私は走りません。。走れません。。(T_T)/~~~


毎年恒例のこの大会。。

大会前夜の今日は、やはり毎年恒例の
お客様が見えます。。


明日走るのに、果たしてそんなにワイン飲んでも
大丈夫なんだろうかって、、、、、

こっちのほうが、心配しちゃうお客様!!


結構多いです。。
( ゚Д゚)ヒョエー


さすがです!!


明日は、いい天気になるように願ってます。

by sheep999 | 2008-10-25 12:51 | 地元情報

美味しいお米頂きました。

e0092612_170815.jpg

先日、新潟に住んでいる常連のお客様からコシヒカリの新米を頂きましたo(^-^)o


今日のスタッフのお昼ご飯に早速試作★

[コシヒカリ新米といろいろ信州キノコたっぷりのリゾット!]


果たして、スタッフ光穂チャンの感想ゎいかに(^O^)


e0092612_12425526.jpg



「シェフ~超美味しいです(*^_^*)」
「これが、アルデンテのリゾットなんですね。」

『かみ応えがあります。かめばかむほど、お米の
美味しさがわかります。」

「シンプルな味付けで、キノコの香りや旨みが伝わります。」


「結構後から、満腹感がありますね。」


なかなかすばらしいコメント頂きました。。。

でも、そんなこと言いながらおせんべいを6枚も
食べてたのは、さすがです(*^_^*)

┳┳ …..(((((ヾ( o・д)っ ゴチソウサマ♪

by sheep999 | 2008-10-24 17:00 | グルメ

999匹の羊も蕎麦!

e0092612_1712352.jpg

999匹の羊も信州産の蕎麦粉を使った料理[そば粉のガレット]があります★


そして今日から新作アレンジ登場o(^-^)o

小エビとキノコのクリーム煮のチーズガレット,温泉卵添え!


美味しいよっ★

by sheep999 | 2008-10-22 17:12 | その他

信州・新蕎麦(*^_^*)

今日は、PTAの仕事で知り合いの下諏訪の
お蕎麦屋さんで新蕎麦を食べました。

e0092612_14122850.jpg



県外のお客様をお迎えに行き、その流れで
お昼ご飯です。。

信州といえば、『蕎麦』・・・しかも今まさに新蕎麦!


はじめに蕎麦を食べるときには、私はまず『塩』で
食べます。。

途中から「つゆ」・・・・です♪


ブログの写真を撮る前に、危なく食べちゃうところでした。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今日は接待ということで、2枚も注文!!

さすがにお腹が苦しかったなぁぁぁ。
( ´З`)=3 満腹じゃ


とっても美味しくて、お客様にも喜んでいただけました。


信州・・・・まさに新蕎麦の季節です。。

by sheep999 | 2008-10-22 14:12 | お客様

スタッフへのお土産!!

e0092612_922048.jpg


ワインの仕入れに行ってたシェフ…
昨晩は東京で宿泊して、
今日ゎ15時に東京から帰って来て、
999匹の羊に滑り込みました。o(^-^)o
ハードな1日でした。


可愛いスタッフ達へのお土産ゎ
◎韓国のりキムチ味◎(^~^)
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

スタッフの夜ご飯に登場じゃ!



もちろんそのままで美味しいけど、ここゎシェフ!
ノリピザなんていかが♪

キムチパスタにトッピングもいいねぇ☆

キムチのりリゾットもいいかも(*^_^*)

by sheep999 | 2008-10-22 09:02 | その他

e0092612_1914687.jpg

今日ゎワインの仕入れに東京まで来ました。
久しぶりの立川市でイタリアンo(^▽^)o

999匹の羊のこだわり美味しいハウスワインゎシェフが車で東京まで来て仕入れてますよ~。

こだわりのワインです♪

by sheep999 | 2008-10-20 19:01 | その他

個人的には、好きですね~♪

個人的には、チッチャイ頃から
ラムレーズンアイスが一番好きです。
。:+.sμ ε(●´∪`人´∪`●)з κi.+:。

e0092612_1211345.jpg


ピノのラムレーズンなんて、初めて見ました!
そこで、早速に・・・・ご紹介。


999匹の羊では、残念ながらラムレーズンアイスは
作っていません。

定番は、『キャラメルアイス』です。。
すでに、15年位ずっと作っている、大人気の
定番です。。



最近は、りんごやサツマイモのケーキに
レーズンを使うことがあります。。


レーズンも、もちろん大好き!


でも・・・・


結構、レーズンが嫌いな方もいらっしゃいますよね。(;_;)

美味しいのになぁぁぁ。。


ps
昔は、レーズンバターなんて高カロリーな
つまみも大好きだったなぁぁl。。

いまじゃ、そんなもん食べたら「メタボ爆発!!」じゃ!!

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

by sheep999 | 2008-10-19 12:01 | その他

e0092612_16131418.jpg

まだ着いたばかりなのに、興奮(#^-^#)の光穂チャンも、無類のワイン好き!

今から試飲会が待ちどうしいようです。

by sheep999 | 2008-10-18 16:13 | その他