<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

素敵な二次会でした。

e0092612_17121650.jpg

日曜日ゎ貸し切りで結婚式の二次会が行われました(=^▽^=)
高木範明さんとゆかりさん、おめでとうございます。

アットホームで元気なお友達が集まった、素敵な二次会でしたねo(^▽^)o

末永くお幸せに♪

by sheep999 | 2008-09-30 17:12 | その他

ブドウの種はどうすんの??

今日のスタッフの夕食には、
以前のスタッフの【るみちゃん】が持ってきてくれた
美味しいブドウが並びました。

ちなみにるみちゃんは2ヶ月前に無事に男の子を出産。。(*^。^*)
今日は実家のブドウと共に、ジュニアをお披露目に来てくれたんですよ。


e0092612_17421596.jpg



ブドウを美味しそうに食べてる光穂ちゃんとハナちゃんは、
なんと!!
二人とも種を出してるじゃありませんか!!
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


ちなみに僕と、となりのヨウコちゃんは種は出しません。
マヂ!?【゜Д゜屮】屮


「種出したらすっぱいじゃん。」

「甘い後にすっぱいから美味しいんじゃん。」

「え~?マジ?」

結局、意見は真っ二つに割れたまま・・・

皆さんはどうしますか??

by sheep999 | 2008-09-29 17:42 | 仲間たち

e0092612_1644438.jpg

今日の光穂チャンのお昼ご飯ゎ…

カボチャとキノコの秋のリゾットに生ハム添えです。o(^-^)o
光穂チャン曰わく、
「早くメニューに載せましょう!」

by sheep999 | 2008-09-26 16:44 | その他

お客様・・・・・ゴメンナサイ(T_T)/~~~

昨日、スタッフの光穂ちゃんいわく、

おl客様のお電話で・・・

「黒ワインって、置いてありますか?」

「黒ワインですか??白じゃなくて?」

「はい、黒ワインです。」

「・・・・・・・?? 黒ウーロンならありますが。」

【●´Д`】=3 ハァ?

「・・・・・・・??じゃ,結構です。わかりました。」

ィミフメ━(★´゚д゚`)(´゚д゚`★)━ィ!!!


私が不在時にこんなやり取りがあったそうです。


お客さま、ゴメンナサイ(T_T)/~~~

勉強不足でした。



最近、ちょっと話題なんですよね・・【黒ワイン】


フランス西南のカオール地区で作られるワインで、
色がかなり濃いので【黒ワイン】・・・と呼ばれることもあるらしい。


早速スタッフにも知識として、伝えておきます。
ベンキョウ・・・・・.....φ【` .ェ .´o】!!!



勉強になりました。ありがとうございます。



ps

ちなみに【黒ワイン】としては、置いていませんが、
南フランスで、同じブドウ品種の・・・・マルベック種・・・

このワインはございます。
確かに味、色とも濃厚ではありますよね。

(ただ、黒くは無いですよ。 黒ワインも、実際に黒くはありません)

よろしくお願いします。

by sheep999 | 2008-09-26 12:51 | お客様

e0092612_1639981.jpg

本日のオススメは、【フォアグラのプディング】です!

バケットパンにぬって召し上がって下さいね(*^ー^)b♪〃

限定10食ですよ~。

by sheep999 | 2008-09-25 16:39 | その他

光穂チャンのお昼ご飯

e0092612_16443172.jpg

今日ゎパエリアと巨大ハンバーグにサラダo(^-^)o さらにライス(*^-^)b
最後のデザートゎきなこ餅でした。

ご機嫌の光穂チャン♪(*^ ・^)ノ⌒☆

by sheep999 | 2008-09-24 16:44 | その他

ワイン、ワイン、ワインの勉強会&・・・・

いよいよ9月も終わりに近づき・・・

999匹の羊も秋冬に向けての衣替えが
始まりました。


昨日は、秋冬用のメニューに合わせた食器類を
出して、夏のガラス食器をしまったり・・・・


店内のオブジェは、いよいよカボチャが登場!

そうです。
ハロウイ~ンに替わりました。
トリック or トリート(、c゚。)ミ



ワインメニューも一部変更すべく、最近は
たくさんのワインを試飲しています。

e0092612_8562764.jpg



チリのカベルネ。
スペインのテンプラニーニョ。
オーストラリアのメルロー・・・・・


昨晩はスタッフ皆でワイン勉強会も兼ねての試飲会。


きっと皆もいい体験になったことでしょう。

ワインの知識も増えて、将来はソムリエにでも
なってくれないかなぁぁぁ。(^_-)-☆



夜中の24時過ぎには、自宅にいた恵美さんが
店に来てくれて、皆をタクシー代わりに送って
くれました。


これで、安心安心。
爆睡のシェフ。。
(ρw-).。o○


今日は久しぶりにお休みの999匹の羊です。

今宵はワインはパスかなぁ(*^。^*)

by sheep999 | 2008-09-23 08:56 | 仲間たち

まさに、信州・・・・

スタッフのヨウコちゃんのお土産。

なんだかわかりますかぁ??
∩( ´Α`)< 先生、「・・・」ってどうよ?
e0092612_13523338.jpg


【アケビ】です。


知り合いの家の庭先にアケビがナッテイルソウデス。。


それをもらってきたらしい。


諏訪の民家にも普通にアケビが生えているところが
さすが信州。

田舎暮らしって、いいですよね。

(○´∀`)【☆・゚:*ほのぼの♪*:゚・☆】


知人曰く・・
「皮は、てんぷらにして食べると美味しいよ。」

・・・・・・・・・・・???
☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆


早速、今晩にもヨウコちゃんに作ってあげます。


感想を聞いてから、僕も食します。。。
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?  ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

by sheep999 | 2008-09-22 13:52 | 地元情報

AIGテニストーナメント。我がジュニア参戦

台風一過の今日は、最高の天気(^_-)-☆
アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

岡谷市市営コートにて、
【AIG軟式テニストーナメント】・・・開催中です。


e0092612_11311656.jpg



中一の我がジュニアも参戦。

テニス始めて2回目の大会・・・・
緊張の中、とりあえずダブルス一勝に、感動のダディ・・
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

【*ゝÅ・】ゞ+゚*。:゚ウレ=ノレl+゚*。:゚



999匹の羊の常連さんの、損保ジャパンの皆さんも
いらっしゃいましたね。

いつもお世話になってます!



それにしても、小学生から80歳の元気なおじいちゃんや
おばあちゃんまで、一緒になって試合できるスポーツなんて、
そんなにはありませんよね。

まさに、すばらしいスポーツだと思いました。

(●´З`●)ノ【感動㊥☆】

皆さんもぜひお勧めの一生涯のスポーツですよ(*^。^*)


●65歳以上でも大丈夫。
●掛け金も、いや、、、お金もそんなに掛からず。
●一生涯大丈夫。。。。

これって、まさにAIG・・・アリコのスポンサーにふさわしいじゃ
あ~~~~りませんか!!!

(*ノ´∀`)9゚.:。+゚Sмilё☆.。.:*・゜



ps・・・・・・
ちなみに、999匹の羊のスタッフのハナちゃんは、
中学生時代に、軟式テニス部の★部長~~★

スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪


今度ぜひ、ジュニアの指導をしていただきたいものです。

by sheep999 | 2008-09-20 11:31 | 地元情報

25時・・・・スタッフのご飯。。さらに笑顔で(*^。^*)

今日はお客様の入りが遅くて、
ピークが21時頃。。。

さすがに片付けが終わって、スタッフの食事が
始まったのが24時過ぎ・・・・(T_T)/~~~

こんな時には、シェフは皆のために
美味しい料理を作ります。

(って、、、正直暇な時には手抜き??まさか!!(^_-)-☆)
それなりですが・・・・


☆今日のスタッフご飯の風景をパチリ!!☆
e0092612_0523326.jpg

999匹の羊の夕食後、今日はデザートも登場!
゚+。:.゚ォィシー(●。д。)人(。д。●)コレッ゚.:。+゚

【バニラアイスに、新生姜のコンフィー添え。バルサミコソース】


ヨウコちゃんも食べてるんですが、写真には
残念ながら写ってません。。。

(横で、笑顔でアイス食べてます~~(^_-)-☆)


それにしても、皆一生懸命働いてお疲れなのに、
さらにこの最高の笑顔・・・
(*ノ´∀`)9゚.:。+゚Sмilё☆.。.:*・゜

今日も充実の一日でした。

m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m

by sheep999 | 2008-09-20 00:52 | 仲間たち