<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マジ???経営破たん??

イタリアに行く時には、必ず【アリタリア航空】の
飛行機に乗っています。

なぜって??

その一番の理由は、機内食が他社に比べて
抜群に美味しい(*^。^*)

さりげない、横に添えてあるチーズが美味しい。

生ハムも美味しい。。。

ワインももちろん美味しい(*^。^*)


成田から、この飛行機に乗っただけで
気分は「ボンジョルノ♪」

イタリア~~~~~ンなのです。。。



その、国営アリタリア航空が、経営破たん??

そんな記事が載ってました。


折角、マイレージも貯めていたのに・・(T_T)/~~~


これから、どうすりゃいいの??

by sheep999 | 2008-08-30 11:29 | その他

朝方の大雨・・・・

何時頃だったろうか??
朝方、大雨で目が覚めた。

市役所の広報が
【洪水に注意してください】・・って、放送してた。

昨日の朝は、ニュースで各地の洪水の様子も
放送していた。。


何年か前の諏訪地方の洪水が、毎回、毎回、
トラウマのようによみがえる。。。


999匹の羊も一ヶ月営業不可能になった。




それにしても、異常気象ですね。


備えあれば憂いなし・・・・・・

リニューアルした999匹の羊の入り口は
60センチも上がってます。

本当は、車椅子のお客様にも配慮して
フラットにしたかったんですが、、、、

洪水対策のためにも、上がっているn’ですよ。


ちなみに、車椅子のお客様はバックヤードから
お入りできる構造にしましたので、
ご安心くださいね。。(*^。^*)

by sheep999 | 2008-08-30 11:23 | 地元情報

タラモサラタ・・・・リクエスト頂きました。

e0092612_16174774.jpg

本日は、お客様のどうしてもタラモが食べたい(ΦДΦ)
とのリクエストにより、★タラモ復活★です。

久しぶりに作ったけど、まだまだ自然に体が
動く・・・・・・(*^。^*)

今日も最高の仕上がりですよ~~♪

by sheep999 | 2008-08-29 16:17 | グルメ

LCV・・藤森さんコレからも頑張ってくださいねッ♪

e0092612_2312439.jpg

LCVの人気番組の[アラモード]
999匹の羊がリニューアルオープンした時に番組で
取材に来てくれた皆さんですが、
あれから何回も食事に来てくれて♪(*^ ・^)ノ⌒☆
感謝感激です。

なんといっても、アラモードの皆さんは毎週毎週美味しい店の
グルメリポートをしているから、かなりのグルメですよね!!


そんな皆さんのご来店は、これまた嬉しいッス。
★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★


今日ゎまた沢山のスタッフさんや、美容室の
rissihさん(綴りが違ってたらごめんなさい)も
参加でにぎやかにパーティー(=^▽^=)

藤森さんの番組引退・・・送別会です。。
それにしても、テレビで見ても可愛いのに、
直接だとキレイな皆さんに感激のシェフ♪
★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★

たくさんのお花をもらって、感激の主役、藤森春菜さん。。


また皆様で、お越しくださいねッ♪

by sheep999 | 2008-08-28 23:12 | その他

これが信州、当たり前(*^。^*)

今朝は、9時頃用事があってお出かけ。。

久しぶりに近所のSEIYUスーパーに行きました。

そこで見つけた、【新鮮、超採れたてレタス】
まさに採れたて。
スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪
e0092612_1181441.jpg


茎のカット面から、白いレタスの汁が溢れて出ています。
並んでいるレタス、すべてから!!!

ちなみに本日は、一個96円なり。

サィコ━━━d[ゝc_,・*]━━━ゥ♪


こんなに新鮮なレタスが、毎日、、
しかも普通に売っているところが、さすがは地元信州。。

さぞかし、東京の皆さんは羨ましいことでしょうね。
ヾ(>д<●【☆゚+.いいなぁー.+゚☆】●>д<)ノあ



ちなみに東京なら、さも貴重そうに
「朝採れ、最高、新鮮100%、信州高原野菜、、、etc」
いろいろ書いて、高級感出して売るんだろうなぁぁ・・


ちなみに999匹の羊のメニューにも、もちろんそんなことは
書きません。。

だって、新鮮朝採れ野菜なんて当たり前ですから♪
オーガニック??
当たり前!!
だって、自家菜園ですもの!!

さらに、近所の人や、親戚も皆さん自家菜園持っていて、
野菜くれるんですよ。。。。

これが、信州です。
信州最高(*^。^*)

゚*。【◎´・∪・】b゚+。最高。+゚d【・Å・`#】。*゚

by sheep999 | 2008-08-28 11:08 | その他

照れまくり!

e0092612_16185220.jpg

今日も雑誌の取材がありました。

突然、「スタッフさんの写真も是非撮らせてください。」

・・・・・・・・・・???まじ??

いきなりで大いに汗る光穂ちゃん(≧▽≦)

「もっとちゃんと化粧すれば良かったよ~( ̄□ ̄;)!!」

だって。

(大丈夫、いつもばっちりですよ(*^。^*))



さて、カメラマンの前で大いに照れまくりの光穂ちゃんを激写(≧▽≦)

果たして、いつも通りに可愛く?(=^▽^=)撮れたかなぁ。

by sheep999 | 2008-08-27 16:18 | その他

さすが!!プロは違うね~

先日、東京よりプロのカメラマンが来店(*^_^*)

キッシュの写真を何枚も撮っていきました。


e0092612_8431178.jpg




今回は旅行雑誌「じゃらん」秋号の取材のために
わざわざキッシュの写真を録りに来てくれたんです。



とても感じのよい、また、手際のよいカメラマンさん。
(´ゝω・)..・*゜+,,,『流石』♪..:+゜*...


思わず、最後にお願いしちゃいました。

(あつかましくも、大胆に))))

「すいません、私も自分のデジカメで一枚押させてクダサイッ!」


そうなんです。
優しいカメラマンさん、気軽にOKしていただきまして・・・・

m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m

プロの照明セッティングをそのままちょこっと
お借りして一枚パチリ。
(*^_^*)


さらに、コツも教えていただき、さらに、さ・さ・さ・ら・に!!


なんと、2枚も僕のカメラで撮ってくれました。




キッシュの写真は私も18年間、ずっとホームページ用に
撮り続けていますが、かなり難しいです。


今回の構図は、かなりのお気に入り(*^_^*)


けっこう、いい感じですよね。
【☆.:゚+。★ウレスィ★.:゚+。☆】ョД`*)ポッ



早速ホームページ用に加工して、アップしました。


カメラマンさん、心より感謝しています!!♪

さすが、プロは違うなぁぁぁぁ・・・・

by sheep999 | 2008-08-26 08:52 | その他

ムーディーな夕飯??

e0092612_1015084.jpg


昨日の土曜日も皆様のおかげで、大忙し。。
たくさんのお客様をお断りしてしまい、ゴメンナサイ。(T_T)/~~~

でも、ご来店いただいたお客様は100%大満足して
いただける準備は、バッチリです!!
(●U艸U*)。o○((。+゚完璧゚+。))○o。(*U艸U●)



今日も、充実の仕事をして・・・・・・・

心地よい疲労感の中で、24時頃から夕食です。


★でも、決してムーディーな夕食ではないんですぅ★



地球温暖化防止??いや、単に節電のために
周りの照明を落として食事してるだけ(*^_^*)

たまたまシャッター押したら、ムーディーに撮れちゃったんです。
ニコッ(*´∀`p[Sмilё★.:゚+。☆] q´∀`*)ニコッ



ちなみに、この日はシェフ特製の中華丼(*^_^*)
(ぜんぜんムーディー関係ないじゃん!)
それに、ノンアルコールのヘルシーカクテル。
(みんな、運転だからね)

でも、でざーとは今シーズン最後の塩尻産のスイカ!!


こんな一日でした。。。。

by sheep999 | 2008-08-24 10:15 | 仲間たち

日本イタリア合作

e0092612_17101221.jpg

日本イタリア合作の逸品をお客様から頂きました(#^-^#)

八幡屋磯五郎の七味をイタリアのフィレンツェに送って、現地で厳選したエクストラオリーブオイルに漬け込んだ香味オイルですよ~。


こりゃ珍しいですね~。

鷹の爪やニンニクをエクストラオリーブオイルに漬け込んだりは良くしますが、七味とわ( ̄□ ̄;)!!

また、パッケージも流石にオシャレさん♪(*^ ・^)ノ⌒☆


今宵のディナーが楽しみです。

by sheep999 | 2008-08-21 17:10 | その他

スペインフェアー

e0092612_16574160.jpg

真夏の夜のスペインフェアー開催中ですが、新作登場(^_-)☆

前回のスペインビール◆クルスカンポ◆より、やや濃くがあってしっかりした味わいの『エストレーニャガリシア』にビールがリニューアルしました!!

これからの季節とバッチリ(^o^;)合いますよ~!


その横に見えるのは、スペインの羊のチーズ『マンチェゴ』!
個性的な香りですが、癖のない味わいで皆さん楽しめますよっ(b^-゜)


皆さん是非お越し下さいね~待ってますo(^▽^)o

by sheep999 | 2008-08-20 16:57 | その他