本日、999匹の羊 LCVに出演・・

30日と31日の、11時、19時、22時の各3回、
地元TVのLCVの「アラモード」という番組に
新999匹の羊が放映していただくこととなりました。

(31日は、9時・12時30分・・・17時30分、、22時、0時30分だそうです)

よろしければチャンネル合わせてくださいね。(*^_^*)

(シェフ的には、自分の顔を見るのはかなり恥ずかしいけど)
(/ω\)ハズカシーィ

頑張りました!!

by sheep999 | 2008-05-30 09:58 | 地元情報

4ヶ月ぶり?の休みに・・・

店の移転準備を始めてから、オープンして、
約4ヶ月・・
頭の中は仕事で溢れていました。

そして昨日は、本当の意味で久しぶりに
ゆっくり休んだ気がします。


オープン祝いに頂いた花を、自宅に持ち帰り
改めてじっくり、ゆっくり眺めました。。



21日の正式なオープンでは・・・・・・・・・・・・・・・
今井さん(大家さん)、
ワークスゼロさん(デザイン)
カットシティーさん、
RYO’Sのりょうちゃん、
野村證券さん、、
アルピコタクシーさん、
内山さん、、
ゲッコープレゼントのんちゃん、、、、、、、
本当にたくさんの皆様からにぎやかで、華やかな
お花をお祝いに頂きました。



そうそう、スタッフの光穂ちゃんもお部屋に飾って
みたいですね(*^_^*)


テーブルの花を見るたびに、皆さんの温かい
気持ちを感じながら、のんびり過ごす休日でした。




夜は、PTAの活動で
鎌田先生を講師にお招きしての講演会を
開催しました。

「元気父ちゃん、元気母ちゃんになるための7か条」


ちなみになぜか私がPTA副会長・・・・・兼
教育問題研究会委員長・・

(困゚Д`)ノ ゚+。:.゚困ったァ゚.:。+゚ ヽ(´Д゚困)

何も出来ませんが、がんばってみます。



打ち上げで、講師の先生や学校関係の先生がたと
懇親を深める席がありました。。


こんな機会はPTA役員やってなければ、一生ないでしょうから
そういう意味では、とても有意義ですね!



元気を充電した休日でした。

さて・・・
今日からまた、美味しい料理作ってお客様を
笑顔でお迎えします。。

by sheep999 | 2008-05-27 12:33 | その他

移転して、一番良かったことが・・・?

移転を決意した大きな理由のひとつに
【分煙】・・・・がありました。

以前の999匹の羊の店舗では、どうしても
煙が店全体に回ってしまう・・・


今回は、かなり意識して分煙に取り組みました。


結果はいい感じだと思います。。

天井にも仕切りをつけたり、強制換気を
ハイパワーのものをつけたりと、かなり気を
使ったつもりです。。

でも・・・・・・



昨日は、席が空いた段階で喫煙コーナーに
移動されるお客様も何組もいらして、、、、


実際、どれだけの方が煙に対して敏感に
反応するんだろうか?


とても神経質?な人は、一ヶ月に1・2組??

分煙?別にあればあったで、無ければないで
どっちでもいいよ・・・・・

こんな方が圧倒的なんでしょうか・・・


ちなみに・・・
僕はタバコは吸いませんが、カウンターで寿司などを
食べる時に、そのカウンターが禁煙か喫煙かは
気にしません。
(もちろん煙はいやですが)





「以前の999匹の羊に比べ、天井が高くなっているぶん、
それに、換気がしっかり出来ているので、かなり
タバコの煙は気にならないです。」

スタッフの光穂ちゃん、、談。。(*^_^*) よかった!!


オープンして数日ですが、
お客様に対して、もっともっと喜んでいただけるように
みんなで考えて行きます。。。



しばらくは分煙コーナーの扱いで、悩みそうです。。

by sheep999 | 2008-05-24 11:26 | お客様

本日開店です!!

e0092612_17462739.jpg

皆さまのご支援のおかげで、無事にオープンしました。

天気にも恵まれ、入り口外の花たちも嬉しそうです(*^_^*)


本当にたくさんのお花・・・ありがとうございます。

にぎやかで、華やかなスタートが出来ました。




スタッフ一同心より感謝です。


そして、みんなで気持ちを引き締め、もっともっと
楽しい999匹の羊にしていきます。




ありがとうございました。

これからも999匹の羊をよろしくお願いします。

by sheep999 | 2008-05-21 17:46 | その他

2008年 5月21日(水)・・本日開店。

5月21日・・・・・・
いよいよ本日正式に移転オープンです。


皆様、お待たせいたしました。(*^_^*)


18日のプレオープンからしっかり準備できていますので
バッチリのスタート出来ます!

準備万端。

今日からは落ち着いて料理や、サービスに集中できる
のが楽しみです。



早速に初夏の新メニューも試作しなくちゃ・・


皆様、いつでもお気軽にお越しくださいね。

by sheep999 | 2008-05-21 12:51 | お客様

窓からの景色

e0092612_14124118.jpg


新店舗で仕込みをしていて、一番思うこと。

それは、窓から見える景色が気持ちいいってことです。


昼間は、並木通りの緑の木々がとてもきれいに
輝いて見えます。

今までは、前のビルしか見えないのが当たり前だったので
凄く新鮮で、すがすがしい気分です。


今まで以上に、移り行く季節を感じながら料理を
作れることに、期待いっぱい!!(*^_^*)

楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪です。



図面上では、結構小窓にしたので外はそれほど
見えない予定だったんですが、その小窓から
街灯に照らされて緑に輝く木々・・・・・・・・・・・・


結構、想像以上に夜景もきれいですよ。。



8月15日の諏訪湖花火大会では、窓から花火の
一部もしっかり見えそうで、これまた楽しみ・・・・・・


。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)ネェェン*。゚.o。


そんな新店舗での今日この頃です。

by sheep999 | 2008-05-20 14:12 | その他

お祝いのお花を頂きました。

昨日18日(日曜日)は、プレオープンでした。

たくさんの常連の皆様にお越しいただき、おかげさまで
無事に初日を終えることが出来ました。

また、こんなにたくさんのお花も頂きました。
e0092612_2273227.jpg

e0092612_2273298.jpg


茅野さん、、
谷戸さん、藤森さん、カモさん、
湖洛さん、、、
山猫さん、、、
クルーズさん、、、
みずべ代行さん、、
友人のみんな(*^_^*)

そして、、
ビッケ、
るみちゃんご夫妻、
平くんのEXオリーブ、、、、、、、、

とてもにぎやかで、華やかに999匹の羊を飾ってくれました。
スゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆



正式なオープンの告知は、今週水曜日ですが、
このホームページをごらん頂いている皆様!!

もちろん、もういつでもお気軽にお越しくださいね(*^_^*)

すっかり、いつもの999匹の羊です。
通常通りの、今までと一緒の999匹の羊ですよ~。

by sheep999 | 2008-05-18 22:07 | お客様

スタッフ皆、集合・・・いよいよ・

昨日までは、新店舗準備でペンキを塗ったり、
釘を打ったり、ごしごしこすったり・・・・・・

ずっと、そんな仕事に終われてましたが、
久しぶりにコックコートに着替えて料理を
作ることが出来ました(*^_^*)

ホッ!ホッ!(o`Θ´)o ほっとしますね。。
e0092612_9464587.jpg


まずはスタッフのご飯のパスタ。。


キッシュも作りましたよ(*^_^*)


少しでも早く新しい厨房に慣れて、もっともっと
楽しく、ゆとりを持って皆様をお出迎え出来るよう、
今日も試作、試作・・・・・


そして、

スタッフの光穂ちゃん、恵美さんは、

試食、(*^_^*) 試食(*^_^*)

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

by sheep999 | 2008-05-17 09:46 | 仲間たち

e0092612_2152193.jpg

とりあえず完成ですo(^-^)o 満足かな。サア帰って寝ます(-.-)zzZ

by sheep999 | 2008-05-14 21:52 | その他

e0092612_19463114.jpg

いよいよ今夜から飾り付けです。
これはほんの一部。それにしても18年かかってこんなに集まりました。

by sheep999 | 2008-05-14 19:46 | その他