ワイン大好きなお客様が大集合??

今月の中でも、特に後半はワインの注文が特に多かったです。

一昨日には、お勧めワインの「サンタデュック」・・フランス・・が
一ヶ月を待たずに・・・あっという間に、完売!!!!

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

(毎月のお勧めワイン完売期間を更新だ~!!)


昨日は、早速に4月のお勧めワインを前倒しして、緊急準備。


〔準備しておいてよかった~ホッ!ホッ!(o`Θ´)o





なんと、!!!



昨晩は嬉しいことに、さっそくの新作お勧めワインも含めで
1ケースのワインのオーダー頂きました。。

パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]


皆さん、ワイン楽しみに来てくれているんだなぁぁぁ。
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


早速来週には、緊急再入荷を試みますが・・・

果たして同じ2005年がGETできるのか、かなり不安です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに黒板のお勧め料理は、

【ワインに合う、タパス小皿フェアー】を開催しました。(*^_^*)



小皿料理をあれこれ注文して、何種類もつまみながら
ワイン飲んだら、楽しいですよね!!


僕も誰かの作ってくれる小皿料理いろいろつまみながら、
ワイン飲みたいなぁぁぁ

(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ




ps
ちなみに、私は自分の作る料理を自分自身でゆっくり
楽しむことはあまりありません。。

もちろん、味見はしますよ。。〔当たり前だって!!〕


料理に携わる方は、比較的そんなんかも・・・



さあ、今宵も皆様に感動してもらえる料理を
気合をこめて作りますよ~~~~~(*^_^*)

by sheep999 | 2008-03-30 10:07 | お客様

アイちゃんの送別会

e0092612_1029562.jpg


いよいよ昨晩で、スタッフのアイちゃんが引退・・・
ささやかな送別会をしました。

これからは山梨県で、保育士の仕事をしながら
ダンスにがんばるそうです(*^_^*)

一年間、999匹の羊で笑顔いっぱいでお客様を
お迎えしてくれてありがとう。

お疲れ様でした。。。。


アヤちゃん、さやちゃん、かすみちゃん、、、、
みんな卒業や、就職で999匹の羊から
巣立っていきました。


みんな!!
新社会人として、また、新天地で、、、ガンバッ!



これからは光穂ちゃんと、新しいスタッフの
【アキチャン】 【あやちゃん】と4人でまた、
999匹の羊を盛り上げていきます。


アイちゃん、ありがとう。
また、いつでも999匹の羊に遊びにおいでねッ
∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

by sheep999 | 2008-03-27 10:37 | 仲間たち

e0092612_1495670.jpg

シネマレイク跡地に有料駐車場が完全間近ですo(^-^)o
楽しみだなあ!

by sheep999 | 2008-03-26 14:09 | その他

諏訪飲み歩き・・・・終わって。

年に2回開催される【諏訪飲み歩き】

上諏訪駅周辺の日本酒酒蔵をめぐるイベントが
先週末開催されました。


年々参加人数が増えてきているようで、
その流れで999匹の羊にお越しいただく
お客様も、増加の一途!!?・?です。


通常は17時30分オープンですが、その日は
17時からオープン。。


17時30分にはすでに満席・・・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


クローズの23時まで、スタッフ皆で
汗 ━(il`・ω・´;) ━ヒイヒイ


新人のアルバイトさんも、すっかりヘトヘト。


一日過ぎた昨日の日曜日も、おかげさまで
思ったよりも忙しく・・・・・
感謝━(人゜ω`*)━☆


今月は、とても忙しい、、
ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ )実
充実した日々を過ごしています。



今日は完全OFF!!!

(´∇`)ファァーイ 

また、明日から頑張りますよ!!

by sheep999 | 2008-03-24 10:09 | 地元情報

アイちゃんの初ご飯

e0092612_1628547.jpg

昨日ゎスタッフのアイちゃんが初めて、999匹の羊で僕と光穂ちゃんにご飯を作ってくれました。
感動モノの親子丼!
アイちゃんの十八番だそうです。

とぉぉっても美味しかったです(σ・∀・)σ

by sheep999 | 2008-03-14 16:28 | その他

年に一回の展示会・・・ビックサイト

年に一回の、巨大展示会が東京ビックサイトで開催されました。

「ホテル・レストランショー」
e0092612_8585516.jpg

e0092612_8585583.jpg


幕張で同時開催の【フーデックス・ジャパン】

ではなく、今回は厨房機器・食器・システムなどの

ハードウエアーの展示会に参加しました。



わざわざ火曜日一日お店をお休みして

行っただけの価値ありのすばらしい展示会でしたが、

何せ、広い!広い!!



思い切り足腰が疲れた~
┐(´~`;)┌ モウツカレタ…


でも、今日もたくさんのご予約いただいてるから、

お仕事頑張んなくちゃ!!


ps
前日月曜日の東京スペインバル食べ歩きの旅の

報告は後日・・・

楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪にねッ!!

by sheep999 | 2008-03-12 08:58 | その他

青いビールと、ミルクビール

e0092612_21345383.jpg


先日お客様から頂いたビールです。

北海道のお土産???


流氷で作った、青いビール・・・・
|艸゚Д゚|マジ?

ほんとに青い!!


ミルクビールは、遠くで甘く、ミルキーな香りが・・・・
スゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆



良くぞ、こんなビールを造ったもんですね。



味は。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。

by sheep999 | 2008-03-09 21:34 | グルメ

皆様、ご心配おかけしました。

みなさま、ご心配おかけしました。

たくさんの方からメールいただき、
ありがとうございます。


昨日、無事に何事もなく通常営業できました!!


途中からは、お2階さんからもゲンキなカラオケの
音も聞こえてきて、安心安心(*^_^*)

一日にして、復活!! さすがです。

嬉しかったです。。


それにしても、放水がなかったのは幸運です。

もし2階の放水があったら、今頃は・・・・・・??



ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

この一言に尽きますよね。。。

今日土曜日も、明日日曜日も
しっかり頑張ります。。。。。

by sheep999 | 2008-03-08 11:19 | お客様

狼少年・・18年目の真実・・【999匹の羊 立ち入り禁止に】

18年間の間、毎年3-4回は誤作動を繰り返してきた

【狼少年】こと、999匹の羊のビルの★火災報知機(T_T)/~~~★


昨晩も、また「うるさいなぁぁ・・また誤作動か??はぁぁ・・」

なんて思いつつ、停止ボタンを押したのに・・


あれ??

とまらないぞぅ・・??



あれ??・

臭い??・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

まじ?


外に出てみると、お2階さんの壁のダクトから★FIRE!!★
Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ!!!!!!!!


極力、冷静さを保ちつつ・・・


まずは、お客様に非難していただきました。


次に・・・・・・

さあ、何すれば????

思い浮かばない。。。。。。

⊂´⌒σ;゚Д゚)σマヂッッ?!

思い浮かばない。。。。。

煙が店内にも入り込んできて、臭い臭い!!

だんだん、真っ青\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこに消防車到着!!
e0092612_973593.jpg





化学消防車と、普通の消防車・・・それにヤジウマいっぱい・・



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
余計にあせる気持ちを抑えつつ・・・・


「店が水浸しになったらどうしよう・・」とか、

「何を外にだせばいいの??」・・・とか。



e0092612_9105139.jpg



警察も来て、なんと!!

店の入り口に「危険 立ち入り禁止」のテープを貼ってしまって。。

(よく刑事ドラマの、現場で見るあれ。)





幸いにも、ダクトに入り込んだ火は無事にすぐ鎮火。

2階の店長さんが軽いやけどで運ばれたのは、心配ですが

それ以外は、他店のお客様もスタッフも皆、無事で何よりです。

ほんとに、よかった、よかった。。。




お互い、火を扱うものとして他人事ではないんだと

痛感させられました。


改めて、防災には取り組まなくてはいけませんね。




これからの店運営でも、教訓になりました。


念に1回の、スタッフ皆での非常訓練は大切です。

何をまずすべきか。次には・・・

何をはじめに持ち出すべきか・・・

取り決めが大切です。



もちろん、自分が火元にならないように注意も

大切ですし、消火訓練も大切です。。


生まれて初めての経験でした。







ps
スタッフのMちゃん、昨晩の帰宅の際に
「シェフ、あの立ち入り禁止のテープは記念に貰っても
いいですか???」だって。

・・・・・・・・・・・???ギャグ??さすが!


おいおい、自分に巻きつけるのですかぁぁ?



いつでもどんな時にでも、こんな時にも笑顔で
周りを癒してくれる、あなたのその気配り??には、
感謝してますよ~~。

やっと、ほっとして気持ちが落ち着いた瞬間でした。

そして、無事に運転して帰宅。

by sheep999 | 2008-03-07 09:39 | その他

卒業・・そして旅立ち・・・18周年。始まり・・

いよいよ世の中では、卒業式シーズン・・


今までの生活に別れを告げ、新しい世界に

期待と、少しの不安?を抱きながら・・・・

みんな旅立ちの季節です。

e0092612_8272419.jpg



999匹の羊でも、たくさんのスタッフが卒業と旅立ちの時・・・・


写真は、カスミちゃん&サヤちゃん。

二人とも1年間、最高の笑顔で999匹の羊を盛り上げ

頑張ってくれました。



きっと、たくさんのお客様の記憶にも残ったことでしょう。





サヤチャンは、大学受験で予備校に行きながら一年間

999匹の羊で頑張ってくれました。

そして、先月無事に第一志望の大学に合格!!
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】


今から、帰省中の夏休みのアルバイトお願いしてます。
(人*´ェ`)。oO(★уояоsiкц★)


カスミチャンは、福祉大生です。そして無事に地元の

保育園に就職が決まり、今月後半にはもう、保育園の

先生!!!!!!(σ´・ω・`)σセーンセーニイッタロー 


写真には写ってないですが、スタッフのアヤチャンも福祉大卒業で

就職も決まって、4月からは保育園の先生!!

新人先生・・カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!・・んだろうなあ(*^_^*)




まるで自分の子供が、自分の家から旅立っていく気分です。

みんなおめでとう!

そして、辛い時にはいつでも愚痴を聞いてあげるからね。

いつでも仲間だよ!直ぐに戻っておいで・・・

考えただけで、ぐっとこみ上げるものがありますね。。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



999匹の羊での一年間が、みんなのこれからの人生に

少しでも役に立ってくれたら、幸せです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     
    PS


999匹の羊は、そんなスタッフや多くのお客様に愛されて

本日無事に18周年を迎えることが出来ました。


      ありがとうございます。


去年、一年間の若いスタッフとの仕事の中で

彼女たちの笑顔と一生懸命の前向きな姿勢には、

逆に多くのことを教えてもらいました。


それは
「初心忘れるべからず」・・・・・これに尽きます。

いままで、多くのスタッフと一緒に築いてきた

18周年という歴史の重みをかみ締めながら、

また、初心に戻って頑張っていきます。


これからも皆さん、999匹の羊を可愛がってくださいね。。

by sheep999 | 2008-03-03 08:57 | 仲間たち