お客様から頂いた、感動の電話・・・・

昨日午後電話が鳴りました。

「キッシュを食べたいんですがテイクアウトしてますか?」
「はい、出来ます。喜んで(*^_^*)」

「ちなみに地方発送出来ますか??」

「・・・・・・・・・・? ごめんなさい。うーん、、、」

考えたこともなかったなぁぁぁ・・

わざわざ、宮城県のお客様がホームページを見て
お電話くれたそうです。



16年営業してきて、このリクエストは初めて!!

とても嬉しかったです
(嬉´▽`)ノ【☆happy☆】ヽ(≧∪≦嬉)
 

早速、今後に向けて考えてみますね。。


とてもウレシイ電話でした。。




ps
食の安全が騒がれている今日・・・

マスマス気持ちを引き締めて、美味しいだけじゃなく

【安心】 【安全】・・・・なお料理をお出しすべく

心がけていきます。



もちろんお客様だって、自分の家族やスタッフだって

皆、すべての大切な人に僕は毎日料理を作っています。


当たり前のことですが、僕の作った料理を安心して

食べてもらえなきゃ、この仕事をやっている

価値がありません。。

意味がありません!!



999匹の羊が、そして自分が諏訪の地に存在する意味を

いっそう再認識させられました。。。。。。

by sheep999 | 2008-01-31 12:30 | お客様

今日

今日27日(日曜日)のお勧めを
一部、、ご紹介ですよ~♪

甘みたっぷりの【寒ちぢみほうれん草】と
ぷりぷりヤリイカのトマトリゾット・・・

子羊ラムちゃんと、エリンギ&コロコロ新じゃがの
ガーリックソテー!!

有賀さん家の天然!手作りはちみつで
【とろーり焼きプリン】


飯田の高島農園直送・・・・(アルバイトのカスミちゃんの実家なのだ!!)
洋ナシ(ラフランス)のコンポートに、
バニラアイス添え・・・・・・・



いかがですか??
お腹すいてきましたよねぇぇぇぇ(^^♪


お待ちしています。。。。

by sheep999 | 2008-01-27 11:14 | グルメ

東京は寒かった・・

先日の渋谷での経営会議に参加した際に、
前日ですが、東京は2年ぶりの大雪・・・

寒かったです(T_T)/~~~

信州から、寒さと雪まで連れてきてしまった気分・・


ビルの谷間がこれまた、強風で寒い!!



でもさすがは東京・・・

翌日には、道にも公園にも、どこにも雪は
まったくみあたらず・・・


約700人が参加した経営戦略会議はさすがに
元気や、やる気、パワーがすっかり充電できました。

なんにしろ、前向きな姿勢が一番ですね。


いろんな意味で皆さんからすばらしい影響を受けた
おかげで・・・・

今日も最高の!!?笑顔で一日しっかりお仕事
できました!!(*^_^*)
(圉´ω`)⌒Y⌒Y⌒★Happy★⌒Y⌒Y⌒


ps
八丁堀にある、有名なスペインバルに、
メニューがない!!麻布のイタリアンレストラン・・
渋谷の隠れ家イタリアン・・・などなど・・
いろいろ食べ歩きもしました。。


忘れないうちに、早速参考になりそうなメニューの試作を
しなくちゃ!


皆さんもお楽しみに!!♪♪

by sheep999 | 2008-01-27 00:00 | その他

経営戦略会議・・・・

経営戦略会議が渋谷で開催されます。
(ネーミングはかなり重いなぁぁ・・)

全国から600名の同業の経営者たちが
集まる大きな会議です。

有名講師の講演会や、パネルディスカッションも
あったりの盛りだくさん!!



いろいろな方とのコミュニケーションの中で
いい刺激をいっぱい受けて、今まで以上に
皆様に愛され続ける【999匹の羊】になるように
たくさん学んできますね(*^_^*)


もちろん、折角の上京ですから美味しいものも
たくさん食べて勉強しなくちゃ.....φ【` .ェ .´o】


スペイン、イタリア、フランス料理///etc
感動できる料理にぜひぜひ出会いたいですね。
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆


そこで、火曜日22日から24日まで999匹の羊は
お休みさせていただきます。


みなさま、よろしくお願いします。
でゎ。。。

by sheep999 | 2008-01-21 16:52 | その他

e0092612_17103477.jpg

スタッフのカスミちゃんの実家から直送して頂いた、ラフランスでタルトを焼きました!

洋梨を蜂蜜でキャラメリゼしてアーモンドの生地に乗せて焼いてあります。


タップリの洋梨と、さっくりのタルト生地をお口いっぱいに頬ばれば、幸せいっぱいでトロケちゃいます!♪(*'-^)-☆
ボナベティ!

by sheep999 | 2008-01-19 17:10 | その他

感謝・感謝・・みなさまのおかげで・・

新年も早くも半月が過ぎました。

昨日の日曜日は、今シーズンの中で
一番寒くて底冷えする一晩だった気がします・・


店内の暖房も24度までアップε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


でも、昨年新品のエアコンに買い換えたおかげで?
寒さを訴えるお客様もいなくて、幸いです(*^_^*)


金曜日から、昨晩まで、、、忙しかったです。
スタッフ皆、最高の笑顔でがんばりました(^^♪
この3日間で、何本ものワインがでたかなぁぁぁ


シャンパンから、白・赤ワインまで、何十本も!!!


999匹の羊で食事やワイン、、、皆さまが素敵な時間を
すごしていただけて感謝、感謝です。

スタッフ皆、その時間をお手伝いできることに
すべてのお客様に、感謝(人´・ω・`o)感謝♪
m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m


今日月曜日は定休日です。
充電して、また明日から笑顔いっぱいでがんばります。。

by sheep999 | 2008-01-14 10:16 | その他