e0092612_1658347.jpg

今日と明日は、999のスタッフのアヤちゃんとカスミちゃんの通っている福祉大学高の文化祭です。

アルバイトを休んで一生懸命このために準備してきたんですよねp(^-^)q

今日ゎあいにくの雨ですが、大盛況を祈ってます。

皆様もぜひ見学してみませんか!

ガンバッ
o(^^o)(o^^)o

by sheep999 | 2007-10-27 16:58 | その他

ある日の999匹の羊のお昼ご飯。

e0092612_14312918.jpg



ある日のスタッフご飯・・・・


16年来の超常連さんのMさんに、今年もいただきました。
コシヒカリの新米(^_-)-☆
そして、これもいただいたプックリぷりぷりのタラコ・・・



こりゃ、最高の組み合わせです。


感謝、感謝、、そして【秋】を感じてました。

by sheep999 | 2007-10-18 14:31 | グルメ

こりゃ,旨い(^_-)-☆

e0092612_9282343.jpg


先日、スタッフの光穂ちゃんがおやつに
もって来てくれた【濡れせんべい】・・・・

初体験でした。

はじめは、
「せんべいはパリパリシテナクチャ、だめだよ。」
「そんなシケッタのはまずそ~(ToT)/~~~」


なーんて、ケチ付けたのに、なんと\(◎o◎)/!ギガウマユス!!

お餅系大好きの私としては、こりゃまるで磯辺もち感覚!


昔、小学校の頃、、、、、おばあちゃんが焼いたお餅に
砂糖醤油を付けて、コタツに入れておいてくれた
お餅の味にそっくりです。。


ちょっと冷めて周りが硬くなった感じがこれまた美味しい。




お餅好きな方にはぜひお勧めの一品です。(*^_^*)

by sheep999 | 2007-10-14 09:28 | グルメ

ネット通販にハマってます(*^。^*)

最近は飲食店向けのネット専門通販サイト?のメールが
物凄く多いです。。

鍋や、釜、、食材、、ありとあらゆるものがインターネットで
注文できます。



最近一番は待っているのが、食器です。


2000円の食器が限定で500円だったり!!
しかも個性的な形で思わずそそられます。。



もうすでに10種類以上はネットで購入したなあぁ。。




あと、スタッフのウエアーも最近買いまくりです!/●・∀・)ピカジュー

スタッフがみんな可愛い女の子達だから、ウエアーも季節に
合わせておしゃれにしなくちゃね!


先日サンプルで取ったのは、九州の和牛です。

産直で新鮮、お値打ち・・・・・これから試食です。はたして・・・


ワインは今はお付き合いしている業者さんは地元はもちろん
大阪や東京、神戸??
これまた日本全国です。


注文すると大体2日~3日で届きます。


なんとスゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆
昨日のお昼にネットで注文したものが、今朝の10時には
玄関に届いていたりして!!!

しかも兵庫県の発送先からですぜぇぇぇ\(◎o◎)/!


便利極まりない世の中になりました。。




ps
最近はネットのサイトのポイントも20000ポイントくらいも
たまちゃったよ!!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

by sheep999 | 2007-10-11 12:49 | その他

感動の一日でした。

先週末は3連休もあって、ほんとうにたくさんのお客さまが
999匹の羊に来てくれたんです(●^o^●)

スタッフのさやちゃん、アイちゃん、みほちゃん・・・・
皆回転の17時30分から23時近くまでフル回転!!

すべてのお客様に精一杯の笑顔と元気で、気持ちの良い
仕事が出来たんじゃないかとガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


みんなで気持ちの良い充実した反省会、、そして夕食をとりました。。


え~と、、、余談ですが・・・
昨日はサラダうどんに、洋ナシのクラフティのデザート付きダ~ッツ
その前は、これまたシェフ特製のキーマカレー。。
たまには、にぎり寿司も作ります。。。ハハハハヽ(´∀`)ノハハハッ




昨日のお仕事の話に戻って・・・・・・・・・・・・・・・・・
中でも今シーズンからの新作の
【イタリア風、クリーミーフォンデュータ】。。。。。。



ホールスタッフの上手な?!!お勧めもあって超大好評でした。(*^。^*)




いつも笑顔の常連さんのSさんが、直接に美味しかった感動を僕に伝えて
くれたのは、嬉しかったなぁぁ【☆.:゚+。★ウレスィ★.:゚+。☆】ョД`*)ポッ



パーティーのFさんも喜んでくれたし、新規のお客様も
【フォンデューいいじゃん!!】・・・なんて話し声が。。。。


4日前にフォンデュお勧めして食べてくれたお客さまが
又昨日来てくれて、スタッフの光穂ちゃんに

【又フォンデュ食べに来ちゃったよ~!!】・・・・・・


(●´З`●)ノ【感動㊥☆】


スタッフ一同、感動の一日でした!




今日8日はお休みです・・・・・

明日から又、もっともっと皆さんに喜んでもらえるように
がんばりま~す。。

by sheep999 | 2007-10-08 11:18 | お客様

e0092612_16504984.jpg

e0092612_16504919.jpg

たわわに実ったくるみ達です。
999の店の近所にあります。

かなり熟して?道端に一杯転がってます。

車に引かれて潰れてしまったくるみも一杯(;´ρ`)

勿体無いので拾って来ました。


店の秋を演出してくれてます!

by sheep999 | 2007-10-05 16:50 | その他

一押しの新メニューがやっと完成!

 【イタリア風クリーミーフォンデュータ】

完成までの秘話・・・

それは、それは、楽しく、苦しい??日々でした(ToT)/~~~

図面を描くまでに1ヶ月、頭の中で思考錯誤の日々

夢の中でも作ってました。

そして試作・・・

仕事前のご飯タイム、仕事の後の夕飯、、、毎日毎日2回も

試食に次ぐ試食。。。

始めは凄く喜んでいたスタッフも、「シェフー、たまには違うもの

作ってくださいよ~。」

なんて心の中では思っていたんでしょうね・・

それにもかかわらず、皆笑顔で完成までじっと付き合って

ひたすら食べてくれました。

そして、しつこく感想を言わされ、、、、アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!! ってか?!


何日も、何日も食べ続けてくれて
e0092612_1244415.jpg
有難う、みんな!!



今回の5種類のチーズを決定するまでに20種類、組み合わせにして

何十種類ものフォンデュを作りました。\(-o-)/



フォンデュと言えば、通常スイスのフォンデュですよね。

エメンタールとグリュイエールを使ったものが定番です。

美味しいけど、結構お腹にもたれます。(自分的には)



何とかもっと軽く・・・・・そこで考えたのが、クリーミーな仕上がりの

このフォンデューです。



北イタリアのスイスと国境を接する街にも、名物のフォンデュが

あります。

これをヒントに今回苦心の末、やっと完成したのがこの

【クリーミーフォンデュータ】です。



ぜひ一度召し上がってみてくださいね。そして、ぜひぜひ感想メールなぞ

いただければ最高に嬉しいです(●^o^●)

by sheep999 | 2007-10-05 12:45 | グルメ

いよいよ10月・・美味しい季節!

いよいよ秋本番。


店の近所には大きなクルミの木があります。

毎日その木の下を通ると、何個かクルミが転がってます。。

自宅の近所には、栗の木・・・・・

大量の栗が落ちてますが、たぶんイガイが抱けなんだろうなぁ。。


自宅には大きな柿の木・・果たして今年は大量かな??


近所のおじさんは、山でキノコ採り。。。

まだ、大量じゃないけど、ジコボウが袋に入っていました。。




先週アルバイトのカスミちゃんが家族で食事に来てくれました。

彼女の実家で作っているおいしそうな梨を持ってきてくれました。


明日あたり、いただいたラフランス(洋なし)のタルトを店で焼く予定です。


そうそう、先週は美味しそうな紅玉リンゴを見つけたので
「リンゴのコンポート、バニラアイス添え」を、999匹の羊にて
ご提供中です。


昨日からは、
「栗と生ハムのクリーミーリゾット」や、
「サーモンとまいたけのキッシュトルテ」
「こだわりベーコンと、4種キノコのキッシュ」
・・・などなど、

新作秋メニューもぞくぞく登場中です。。

by sheep999 | 2007-10-03 13:41 | 地元情報