お休みを頂き食べ歩きの旅へ・・・

e0092612_11203992.jpg


遅い夏休みを頂き、東京へ食べ歩きや情報収集の旅に
出かけてきました。

天気もそれほどは暑くなく、ぶらぶらするのにはいい気候(*^。^*)



ここは、麻布十番の【ル・プティ・トノー】です。

パリのビストロを再現した、カジュアルフレンチのレストランです。



周りに大使館などが多く、場所柄外人さんが多い街です。


さすが老舗。。。。


途中では、一階のフロアーに日本人は僕一人で、
後は近所風の外人の家族や、カップル、お一人様、、などなど・・

ホールのギャルソンもフランス人がいたりして、なかなか
異国な雰囲気で楽しめました♪


美味しい料理で刺激を受けると直ぐに作って
見たくなるんですよね!!

早速999匹の羊でも、何品か参考につくってみます。

by sheep999 | 2007-09-05 11:20 | 食べ歩き

1000000円・・・・100万円って?!

e0092612_11183511.jpg


東京食べ歩きの旅の途中・・・・

ここは東京ミッドタウンの中のスーパーマーケット。
(決して、高級ワインショップではありません)


普通に、100円のトマトや、3本200円のキューりが
並んでます。
以外に野菜は高くないです・・・・


ただ、真っ白のナスなど珍しい野菜も売っていて、興味深々(゜o゜)


スーパーの奥のほうで見つけたワインコーナーに、
なんと、ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


100万円のワインが\(◎o◎)/!

もちろん、100本100万円じゃないですよ!
一本1000000円なんですよ(ワカルって??<`~´>)


その名も高きロ・ロ・ロ・【ロマネ・コンティ】じゃ、あーりませんか!!
(写真の真ん中デス)


その脇には、同じくDRCのシリーズが80万、60万、30万・・・・
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよなぁ・・・・・


こんなワインをスーパーのかごに、ジャガイモや大根と一緒に
入れて買っていく人間がいるんだろうなあ・・


ぜひその光景をみてみたい・・・・レジ打ちしたいなあ・・┣¨‡┣¨‡

スーパーのレジで
「有難うございます。お会計101万と35円になります。」
ぜひ言って見たい。。


そうそう、レジが終わって袋に入れるところには、
製氷機があって、氷がたっぷり使いたい放題。。。

これはまあ、諏訪にもあるけど、もうひとつ・・・


ドライアイスマシーンがあって、これも使いたい放題なのは
いいですね。
冷凍商品を持って帰るのに、使うそうです。。

諏訪にもほしいなあ・・・・゜・(PД`q。)・゜・ホスィ




PS

ちなみについこの前までは、防衛庁があった場所・・

アマンドの交差点の上のほうですよ~。。



その昔、近所の【ディスコ】で、ブイブイ踊っていた懐かしい
思い出のある方も、多いんではないでしょうかぁ?
ヽ(`Д´)ノ ディスコ 、、フィーバー ♪★♪★ <`~´>
(クール&ギャング・・アース・ウィンド&ファイヤー・・・好きだったなぁ)



そんな六本木でした。。

by sheep999 | 2007-09-05 11:18 | 食べ歩き

これいったい誰が買うの?

e0092612_15533411.jpg

e0092612_15533443.jpg


ここも同じく東京ミッドタウンからのお届けです!!


この美味しそうな小ケースの中の料理。。

ミッドタウンの一階のかなり目立つ場所にど~んと構えるこの
店は・・・・??あれ?

シーザースサラダ、ラタトュイユ、その他全てのケースの中のデリはなんと!
ドッグフードです\(◎o◎)/ お犬様のご飯ですよ~(T_T)



なんで、そんな餌・エサ・餌・えさ・・・・が、必要なんだよぅ??
カチャトーラもあったなあ。。。

まるで999匹の羊のメニューと一緒ですよ!
スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


奥の方にはガラス張りのコーナーにトリマーのお姉さん方がずらり・

しかも皆可愛い、美人ばかりジャン。。


僕の髪の毛カットしてもらいたいよ。( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ シャッ!



さすがはお江戸だなぁ…って。

東京ミッドタウンからBLOGデシタ。。。。。。。

by sheep999 | 2007-09-03 15:53 | その他