やっと999匹の羊の夏休みが!!!

なんだかんだで8月もやっと終わりました。。

スタッフ皆、とりあえず夏ばてもせず元気で乗り切った
8月でしたよ~~(●^o^●)


8月は県外からのお客様も結構多かったなあ・・・

毎年夏に来てくれる県外の常連さんも増えて、なかなか
楽しい営業でしたね♪


また、昨晩は「いつもこのコーナーのBLOG見てますよ~」なんて、
お声をかけてくれたお客様もいて、思わず嬉しくなってしまいました!!


そんな事で何とか8月を乗り切り、やっとこ9月2・3・4・5日(水曜日)までの
4日間、999匹の羊は遅い夏休みいただきます。よろしくお願いします



美味しい幸せのレシピを・・・・・いっぱいGETしてきますね(*^。^*)


ps

9月1日の諏訪湖新作花火大会は、毎年通り
17時~19時  21時~23時
この2部制で営業いたします。。

諏訪の夏の最後を飾る花火大会です。。綺麗ですよ\(◎o◎)/!

by sheep999 | 2007-08-28 13:21 | その他

これだけ残暑だと・・・・・

さすがにまだまだ信州も暑い。。
朝や夜中はだいぶ涼しくなって、眠れるようには
なりましたが。。。


さすがにこんなに暑いと、よく冷えた白ワインがでます。


日頃は、決まって赤ワインばかり飲まれる常連さんも
【白ワインください】。。。

【ほんとうに白ですか?】

なんて一応再確認したりして・・・



最近は僕も飲むのはほとんど白ワインだなあ・・



やっぱり皆そんな気分なんだろうなあ・・・・



マジ、暑いもんね♪



昨日は、僕の前のいつもカウンターにお座りになる
16年来の超常連さんのFさん、、、、、

初めてフルボトルの白ワインをご注文。。

さらに、カクテルを永遠に飲み続けて、気が付けば
ラストオーダーの22時30分!


その間4時間飲み続けて、お話に花が咲いてました。


さすがに帰りはちょっとフラフラ。。。

スタッフの光穂ちゃんがタクシーまで手荷物を運んで
あげて、無事にご帰宅。。


スタッフ一同、無事を願ってました。。


でも、明日もまたお越しいただけるようです。。

(ちなみに一昨日もお越しいただきました!!)



夏ばてもなく、そんなバイタリティが羨ましいなあ。。

by sheep999 | 2007-08-25 12:53 | その他

どんどん野菜が集まる!

この時期自家菜園の野菜たちが全盛期を迎える・・

毎日山のように野菜が収穫できる!!
さらに近所からもたくさん野菜をもらう!!

これぞ信州、高原野菜地帯だ~(●^o^●)

しかし・・


同じ土地柄、集まる野菜はおなじものばかり・・(T_T)/~~~

いささか閉口ぎみ・・

とうもろこしは朝ふかして食べる。

後は店でスープにする。

ガルニにする。

ナスは、自宅では浅漬け、焼きナス、てんぷら。。

店では、ラタツゥイユ、焼きナスのサラダ、マリネ、ガルニ・・・

きゅうりもモロッコインゲンもどっさり集まる・・・

トマトもいっぱい。。。。。。。。。。。

バジルも、ミントも、フェンネルも、、、、、オレガノだって。。


店の冷蔵庫はギブアップぎみだ~


毎日嬉しい悲鳴の999匹の羊のシェフです。。

by sheep999 | 2007-08-12 12:40 | グルメ

大失敗(ToT)/~~~

e0092612_1284648.jpg


自家菜園の無農薬野菜たちはまさに今が絶好調です♪

朝採れのとうもろこし、ナス、トマト、きゅうり、、、etc
とても美味しいです。

999匹の羊では、ラタツゥイユや、スープ、サラダ、その他いろいろな
料理に登場中!!


この写真は【ズッキーニ】(ToT)/~~~

ほんとうなら2日くらい前に収穫すればちょうどよかったろうに・・

あっという間にこのサイズ。


むちゃくちゃ成長が早いんですぅ・・


さすがに店には出せないなあ・・(飾りにはいいかな??)


さてさて、どうしたもんやら??

by sheep999 | 2007-08-09 12:08 | グルメ