いよいよ8月・・・・

今日で7月も終わり。。。

なかなか梅雨は明けないし、からっとした夏の晴天もまだ
諏訪では見られません。


しかし、8月ハズカム!!

今週末は各地でお祭りです。

下諏訪の御舟祭り、、茅野のドンパン祭り、松本の祭り・・

各地区でにぎやかな祭りで夏を盛り上げます!!


999匹の羊でも、先週末からお勧めワインが新しくなってます♪



イタリアのすっきり系の赤&白をご用意☆★☆


また、夏の新作料理も先週より投入してがんばってますよ~○●○


ps
今日より2週間、大阪の料理学校の生徒が999匹の羊に実習に来ます。

さらに元気なスタッフが増えて、ますます笑顔満開で皆さんを

お出迎えいたしますので、お楽しみに!!

by sheep999 | 2007-07-31 13:01 | 地元情報

地元の祭り

e0092612_1623987.jpg

e0092612_1623920.jpg

今日21日は地元の並木道で☆よいてこ祭り☆が開催中です。


今年で26?回めらしいですが、今年は今までにない屋台の数々\(◎o◎)/ 


今までは地元の飲食店主が焼き鳥やおでん、フランクフルトを屋台で売る程度だったのに、今年はプロの皆さんの屋台が沢山☆!!


まるで諏訪湖の花火大会の屋台みたいですよ~(・ω´・+)

地元企業の皆さんの集団踊りがメイン?の祭り☆に、子供たちのブラスバンドや地元演歌歌手?の歌があったり盛り沢山みたいですね(*^o^)


ちなみに当店は通常営業ですので、普通にお越し下さいね!
並木道からは入れませんが、国道20号の諏訪1、2町目信号曲がればすぐです。

by sheep999 | 2007-07-21 16:23 | その他

新潟県中越沖地震・・・・・

昨日17日の新潟県中越沖地震で被害に逢われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

ちょうど昨年の今頃は、20年来の大洪水で999匹の羊も
含め岡谷、諏訪地域も相当の被害に逢いました。

そして、多くのボランティアの方々の手助けもいただき
何とか早急に街は復旧することが出来ました。

今回の地震の中心地、新潟県柏崎市には999匹の羊の
大切なお客様のMさんも住んでらっしゃいます。

ニュースを食い入るようにして心配しながら見ていましたが、
幸いにもご無事だとのメールを夜中に頂き、ほんとうに
胸をなでおろしました。


Mさんとご家族、ご自宅はご無事だったそうですが、
家の中はぐちゃぐちゃ・・・
また、従業員の皆さんのご自宅、近所の方々・・
皆さんのお手伝いに今頃は駆け回っていらっしゃるんで
しょうね・・・・


皆様の一日も早い復旧を心より願っています。

by sheep999 | 2007-07-17 12:19 | その他

食育・・・・・給食参観

今日のお昼は、地元出身小学校で食べました。

給食参観日・・・・みたいなものです。

日ごろ子供たちがどんなものを食べているのかとか、

献立にかかわる先生方の、食事に対する教育姿勢、

メニューの作り方、、、また、子供たちの給食時の様子など

さまざまな観点から、参観できました。

e0092612_13421816.jpg


e0092612_13424496.jpg





本日の献立は・・

麦入りご飯90グラム
トビウオのラビコットソース
野菜の煮浸し
地元野菜の味噌汁
ビンの牛乳、、プラム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上600カロリー


今回のメニューのポイントは、
【旬の食材】 【豊富な野菜の摂取】 【地元食材使用】だそうです。


日々の栄養士さんのご苦労を直に感じられたすばらしい

経験でした。

全体に減塩?で、これも今風の健康志向の味付けなんでしょうね。

とても美味しかったです。。

ps
給食なんて、中学校以来でした。

あの生ぬるい牛乳が、特に懐かしかったなあ・・(*^_^*)

給食一生懸命準備して、皆で仲良く食べている一年生も

とても可愛かった♪

by sheep999 | 2007-07-11 13:51 | グルメ

ドリンクメニュー変更

昨日水曜日より、ドリンクメニューの中の
カクテル系が大幅にリニューアルしました!!

今回のキーワードは「健康、ヘルシー・・・&カラフル☆」です。

その1
蜂蜜柚子ビネガーを使った、ノンアルコールカクテル登場!
アップル蜂蜜ビネガーのノンアルコールカクテルも登場!

皆さん、クエン酸ですっきりリフレッシュしましょう!



その2
アップル蜂蜜ビネガーを使ったサワーカクテル、期間限定で
480円で新登場です!

その3
オリジナルカクテルもたくさん新登場しました。
ミントリキュールでさわやかなグリーンのカクテル・・・
ハワイアンブルーの海を思わせるカクテル・・・・
トマトジュースで、夕焼けレッドのカクテル・・・・・・・

みんなきれいですよ。

そして、最後の締めにはエスプレッソ??それとも??

食事の脂肪吸収を抑える、今話題の「黒ウーロン茶」
新登場です!!


これで、999匹の羊で食事の翌日もすっきりした目覚めの
朝を迎えてホシイデ~ス♪

皆さんぜひ999匹の羊にお越しくださいねッ!!

by sheep999 | 2007-07-05 11:16 | グルメ