癒されています(-_-)

多くの皆さんが999匹の羊に来てくれて、そしてその
皆さんをしっかりお迎えして、いいサービスが出来る
スタッフが揃ってきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近充実の日々です。

でもちょっと、お疲れ気味モードの私ですが、そんなときには
これです!!

e0092612_9262742.jpg



癒されています・・・・【くすぐりエルモ】

友達に紹介され、思わず欲しくなってしまい、やっとネットで
見つけてGET、あれから半月近く・・・・・・


ひたすら笑うエルモ。。。

転げまわって床を叩きながら笑い転げるエルモ。。


屈託のない笑顔に、見てるだけで癒されます。

エルモの笑顔見ていると、
【よーし、お店でも負けないように笑顔でガンバルゾ~ッ★】

そんな気分にさせてくれます。

そして、落ち込んだときの復活にもかなり
役立ちそうですね。。

かなり、無邪気に笑えます(●^o^●)

シンプルに楽しいです(^_-)-☆

U-チューブの動画です。
皆さんも癒されてみてはいかがですか!??
http://www.youtube.com/watch?v=QR-4ZGF8LB8

by sheep999 | 2007-06-29 09:26 | その他

東京へおのぼりさん・・・

昨日月曜日は、お店の定休日を利用して
東京へ行ってきました。

ここは浅草のそばの【かっぱ橋道具街】
e0092612_117115.jpg



飲食関係の道具がいっせいに揃う街です。


毎年夏前には一回は、食器類の補充などに行きます。

意外と歩くし、重い荷物持ったりで結構疲れます。

だから夏の時期は極力避けて、今のまだ涼しい時期に行くんです。

新しい食器や、カクテルグラス、シルバー類やホールの

女の子たちのNEWウエアー,,,,etc

いろいろ買い足しました。


おかげで今朝は全身がだる~い、肩が重いよ~。

(歳かなあ、、(T_T)/~~~きっと筋肉痛は明日に出るんだろうなぁ・・)



お土産に、今話題のNEWYORK生まれのドーナッツを
買いました。
e0092612_117220.jpg



最近は、結構ニュースでも取り上げられてますよね。

クリスピードーナッツ、、軽い食感だそうで。。。


何を買ったらいいのかわからないのでとりあえず店員さんの

お勧めを、言われるままに11個買いました。

お会計が、な、な、な、な、な、なんと!!3600円
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

1500円くらいかなあ・・なんて思っていたのでびっくり!

おいおい、ドーナツが一個350円かよッ!まじ???


こんなに高いドーナツに列を作って買うなんて、さすがは東京ですなぁぁ・・




味はいかがかって???

朝、子供たちが食べたそうですが、、、、ミスドのほうがいいみたい。


僕も食べましたが、モーレツに甘い!!甘い!!
(もともと甘いものはあまり得意ではないんですが・・)

カロリーを気にしない、甘党の皆さんにはお勧めですよ♪


ちなみにボクはミスドの
「ポンデ抹茶あずき」がお気に入りです。
(一度に半分しか食べないけど。。さらに年に2回くらいかなあ)


一個350円のドーナッツや、一個700円のチョコレート(かなり小さい)

皆が列を作って買ってる姿を見ると、

【東京はまたバブルの再演なのかしら??】

そう思っちゃいました (笑)

バブルにはまったく縁のない諏訪市、999匹の羊ですが・・
さあ今日もリポDスーパー飲んでマイペースで仕事にがんばります!!

by sheep999 | 2007-06-26 11:07 | 食べ歩き

999匹の羊のHP 新しく!

最近ホームページに載せている写真の一部を
リニューアルしました。

東京の知り合いに【アニメーション】の技術を伝授していただき
早速に採用!!

トップページと、ワインコーナーに採用してみました。


いろいろな角度から店内の様子がわかるし、
何本ものワインも表示できていいんじゃないかなあ・・・
なんて、思ってますが。(*^_^*)  どう??


そして今週、999匹の羊もいよいよ【ぐるなび】・・・に
参加いたしました。

http://r.gnavi.co.jp/n626800/

999匹の羊のHPの地図のコーナーにもリンクボタンが
貼ってありますよ~~。


一度遊びに来てくださいね。

そして・・・・・・・・
ぜひぜひ、ぜひ、、【ファンの声、口コミレビュ~】を
書いてくださいね!!
(まだ、誰も書いてくれないんですぅ(T_T)/~~~)


よろしくお願いします。
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!世

by sheep999 | 2007-06-24 12:19 | その他

むちゃくちゃに忙しかった今週・・・

12日からの週は、特にたくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。

また、たまたま満席でお断りしてしまったお客さま(T_T)/~~~・
ぜひまたお越しくださいね!!



今週は999匹の羊がオープンしたての頃のアルバイトさんの

Aちゃんが来てくれたり、中学の頃にとてもお世話になった

G先生が偶然パーティでお越しいただきました。

(先生とゎ、20年ぶり近くの感動の!(^^)!再会でした!!)




また、いつもお伺いしているKCヘアーサロンのご家族の

皆様・・・・そしてもっともっとたくさんの常連さんや

お名前はまだわからないけど、最近よくお越しいただくように

なった新しい常連さん達・・・・・

  *~*~*~*~*~*~*~*~*


999匹の羊の新しいスタッフの光穂ちゃん、さやちゃん、あやちゃん、

そしてかすみチャン・・・・・(アヤちゃんは今週お休み中)

NEWスタッフがすべてのお客様に最高の笑顔でのサービスを

心がけて一生懸命にがんばっています!!


一日も早く皆さんのお名前を覚えて、また皆さんのお好みも

覚えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高に楽しんでいただける時間を持っていただけるように

皆が今、とても前向きな999匹の羊です(*^。^*)



ps
昨日はスタッフ四人がラストまでがんばって、最後の

お客様をしっかりお見送りしました。。。。


仕事が終わってから皆で夕食。

時計の針は24時をすっかり回ってしまって・・・・


この日の夕食は、シェフの愛情たっぷりクリームシチュー♪♪

この時間に皆で揃っての夕食なんて久しぶり・・


みんな若い女の子達だから、わたくしシェフも夕食のメニューには

結構気を使います(;一_一)

美味しくヘルシーで、ローカロリーがいいのかなあ・・??

なんて!!!!


でも甘いものの誘惑には、まだみんな勝てない

ようですね~~(*^。^*)

(たまにはキャラメルアイスや、パンナコッタなどのデザートもあり!!)



美味しい?夕食&本日の反省会もしながらの

今日の締めくくりが終了したのはすでに1時近くでした。。。



 ★これからも999匹の羊に期待していてくださいねッ★

by sheep999 | 2007-06-17 10:38 | お客様

頂いちゃいました♪

先日友達のN君の紹介で岡谷市在住、陶芸家の浜さんの

ご自宅にお邪魔させて頂きました。



そんなN君も陶芸家としてかなりの実力の持ち主らしいです!

奥様の心のこもったおもてなしにも、感動でしたし、

出される飲み物や料理の器の全てが浜さんの作品で、

まさに至れり尽くせり!




今回、陶芸家の浜さんのご好意で作品を一点頂きましたよ~
凄く嬉しい(*^。^*)




e0092612_12265991.jpg





早速店内に飾りライトを点灯したのがこの写真です☆


モチーフゎ野菜とのことです。


皆さん、ご来店時にゎ是非イメージして見てくださいね。


アートなライトに感動だなぁ…(´ー`)

by sheep999 | 2007-06-13 12:26 | お客様

昨日の充実した仕事は、日赤のおかげです!!

昨日金曜日は、大雨や雷にもかかわらず
たくさんのお客様が来てくれました(●^o^●)
感謝、感謝・・・・・


 実は、昨日朝・・・・・初めて地元の日赤へ行きました。


諏訪日赤は出来てまだ数年??かなり新しくきれいです。
諏訪湖を一望できる、きれいな大浴場もあるらしい。。
(もちろん入浴したこと無いですよ)


それにしても相変わらず混んでいました。


でも、スタッフの皆さんが笑顔なんです!
忙しさで、引きつってきりきりしながら応対する
病院が当たり前・・・・って感じだったのに、
今はぜんぜん違うんですね。


今や病院も【サービス業】・・の時代なんですね。


残念ながら予定より2時間も待たされたのは
辛かったけど、無料の図書館が入り口にあって
自由に本も借りれるし、各待合所にはモニター
があって、いろいろな映像も流れるし・・

何とか我慢できましたよ~(●^o^●)


最後に。。。。。。。

やっと担当医の部屋に呼ばれたときに
先生が・・
「お待たせしてすみませんでした。」って
言ってくれました。

当たり前かもしれないけど、ちょっと嬉しくなって
思わずこの先生信頼できそうだなあ・・
なんて、勝手に感動しました。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昨日の999匹の羊では、そんな日赤での心地よい
サービスに刺激を受けて 自分も忙しさに引きつることなく
いつも以上に精一杯の笑顔全力でお客様と接することが
出来たような気がします。
(人´・ω・`o)感謝♪

by sheep999 | 2007-06-09 11:25 | 地元情報

くすぐりエルモと、スタッフの光穂ちゃん!

999匹の羊には、いつも笑顔たっぷりのスタッフ
【光穂ちゃん】・・がホールを明るくしてくれています♪

そんな999匹の羊に、本日限定の仲間が増えました。


e0092612_12595739.jpg


先日、知り合いがブログでご紹介していた
   【くすぐりエルモ】 彼がやってきました!

必死でネットで 見つけて買ってしまいましたが、
確かに大人気で、どこでも『売り切れ』・・・


やっと、手に入った喜びは格別ですね!!
★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★



ちなみに、知らない方のために何がそんなに
すごいのかというと・・・・

このエルモ・・ひたすら笑います!
しかも、笑い転げています。
なんといっても、その笑顔、笑い声、動き・・・・・最高(●^o^●)


ただ、ストレス解消にはかなり使えるかも!

そして、落ち込んだときの復活にもかなり
役立ちそうですね。。

かなり、無邪気に笑えます(●^o^●)

シンプルに楽しいです(^_-)-☆
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


このエルモの笑い声と、光穂ちゃんの笑い声はかなり
いい勝負かも!!


(きっと、何人かの常連さんはうなずいていることでしょうヽ(´∀`)ノハハハッ)


エルモはひっくり返って笑い転げるから、
その点だけは、エルモの勝ちかなあッ(・へ・)

******************
心のそこから笑るって・・・・・いいことですよね♪♪




ご近所で、興味津々の方は
今日一日のみ、お店においておきますので
ご覧くださいね~~~!

*注
間違っても、営業中の店内ではスイッチは
入れられませんヨ!!\(◎o◎)/!

倉庫でこっそり、大いに爆笑してください!!
笑いは百薬の長・・・・・(こんな漢字だったっけ?? )

by sheep999 | 2007-06-06 12:59 | その他

ニュースタッフとご苦労様会♪

ゴールデンウィークでスタートした5月もやっと終わりました。

むちゃくちゃ忙しかったり、準備とは裏腹にいきなり暇になっちゃったり(ToT)/~~~

いろいろあった999匹の羊の5月でしたが、
とりあえずは今月もたくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。



【すべてのお客様に心のこもったサービスを精一杯して行こう(●^o^●)】
この目標は、どれだけお客様に伝えることができたかなぁ・・・

そんな反省会も含めての、ニュースタッフとのご苦労様会です。

e0092612_12203779.jpg



光穂ちゃん(右)と、さやちゃん。。。。。
(先に上がってしまった愛ちゃんは、いません。ササッ((((・_・) ゴメンネッ


999匹の羊にとっても、6名なんて☆こんなにたくさんのスタッフが揃ったのは
超久しぶりです!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


6月・・・・今月の目標は、【みんなのレベルアップ】・・・


お料理の説明がもっとスムーズに出来るようにがんばろうッ♪
ワインの知識を皆でだんだん、増やしていこうッ♪♪
もっともっと、お客様に楽しんでもらえるように笑顔いっぱいにしよう(^^♪

こんな話で盛り上がりました。


ps
日曜日に『大塚愛』・・ちゃんの松本コンサートに行って来たさやちゃん!

アンコールが3曲もあったとか、シェフにお土産選んだよ~とか、
コンサートの話題でも大いに盛り上がった昨晩でした♪♪
(チューリップの・・・・アハツ、アハッ、アハッ、ハッ♪ って、感じッ??)
★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★

若いパワー炸裂の999匹の羊でした!(・∀・)ノィョ-ゥ

by sheep999 | 2007-06-01 12:20 | 仲間たち