初めての「ドライフライ」

e0092612_12433235.jpg


昨日の夕方、同級生のKクンに誘われて
生まれて初めてのフライフィッシングに挑戦しました。

同じく同級生のIクンに車で現地まで乗せていってもらい
早速3人でフィッシングスタート!!


まずは、竿もないし振れない僕にKクンが
手をとり足をとりいろいろ教えてくれました(*^_^*)


当日はかなり寒く風もあったので、初心者にはやや難しい
コンディションとのこと・・・

ぜんぜん糸が遠くの方に飛んでいきません(ToT)/~~~


それにしてもKクンのカッコイイこと、最高!!

ひゅ~~~って、糸が鞭のように遠くへ飛んでいきます♪



今の季節は、カゲロウが水中から羽化してくるので
それをめがけて魚がたくさん水面に集まる、最高の
コンディションらしいのです!!


そんななか、ビギナーズラックな一匹を初ゲット!!
始めてわずか30分くらいだったような・・・



45センチのニジマスだそうです。
取り込むのに慎重に慎重をかさね、20分くらい
掛かったかなあ・・・・


なかなか引きが強く、寄せたり離したりの大奮闘!!


最高の思い出になりました。

ps
早速自宅でさばいて、Kクンに教わったとおりの
スペシャルレシピで、マリネしました!!
今晩、食べま~~す!!

by sheep999 | 2007-05-29 12:59 | 仲間たち

写真撮影!!

最近、たまたまいろいろな知り合いの方の
ホームページを見る機会がありました。

主に東京方面の知り合いの飲食関係のHPです。



皆さんいろいろにこだわりを持って、それを前面にアピールした
見事なHPばかり!!

わが999匹の羊も早速見習うべく、久々に店内にて
HP用の写真撮影を実行しました(*^_^*)




今回は、久しぶりの大掛かりな写真撮影でした。

なんにつけてもコダワル私としては、撮影前のセッティング
にも90分近くかかってしまい、これが一番大変!!

ライティング、カメラセッティング、
背景・・・etc・・・・・・
こだわり始めるときりがな~~~い (ToT)/~~


まずは、ここで新しくなった我が家のワインを全ボトル撮影!!


次に、今まで999匹の羊のメニューでHPに載ったことの無い
料理を撮影!!

なんといっても自分で料理を作って、自分で撮影すれば、
その美味しさを伝えることもダイレクト☆☆ な~んて!!


昨日,一昨日と2日掛かって今回撮影した写真の一部を
加工、そして999匹の羊のHPの料理コーナーと、ワインコーナー
に掲載しましたので、お時間がありましたらぜひご覧くださいね(●^o^●)


ps
今回は、【そば粉のガレット】 【サーモンのクリームパスタ】
【アナゴのフリット】 【こだわり豆腐のイタリヤッコ】 【タコの
イタリア揚げ】 【南フランス風ラタテュイユ】etc
いろいろ撮影しましたが、その後の料理はどうしたかというと・・・

***スタッフの光穂ちゃんが、ぜ~んぶ完食でした!!****

とても、幸せそうでしたよ~~(*^_^*)

by sheep999 | 2007-05-28 09:54 | グルメ

今月の新作お勧めワインが!!!

今週よりスタートの、お勧め新作ワイン!!【JOT】
http://sheep999.web.infoseek.co.jp/wine.html

今回は・・・・すっきり系の白と、飲み応えのある赤の2種ご用意しました。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




昨晩は、何組かの常連さんが来てくれました。(*^_^*)



いつも僕の前のカウンター席にお座りになる、Fさん、Yさん・・・

皆さんは赤ワイン派です。。

「お勧めのワインは何?」

「ぐっとタイミングですよ!☆今日から新作です(^^♪」

「じゃあ、それね~~♪」

「はーい、ありがとうございます!!」



しばらくして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・・・・いいねぇ!!かなりいいねぇ・・美味しい!!」

「もう一本、同じものください!」
この瞬間、僕は天にも昇る気持ちです。

★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★




さらに、別の常連さんのYMさん、お二人。

こちらは白ワイン派。

「この今月のお勧めのワイン、かなり美味しい!!」

「だけど、限定20本って書いてあるよね。」

「・・・・・・もう一本追加注文したら、悪いよねぇぇ。。無くなっちゃうかなあ?」

★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★X2倍!!!

もちろん喜んで、お出しさせていただきました!



今回のワインは自分でもかなり気合の入ったセレクトです。(●^o^●)


もう一本の追加オーダーいただけるなんて、最高ッ♪♪



どんな風に美味しいかゎ、ぜひお越しいただきじっくり味わって
見てください!!
ちなみに白は、セミヨンとソーヴィニョンブランのミックス。
そして赤は、、メルローとシラーズのミックスです。。フフフフッ。♪


意外と早くなくなっちゃうかなあ・・・
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。けどねッ!!




ps..................

YMさん、白ワインにハマっているご主人様と一緒に
無くなる前に、早くお越しくださいね!!

by sheep999 | 2007-05-23 11:34 | グルメ

最近の小学校修学旅行~グルメネタです!!

先日、ジュニアが修学旅行から帰ってきました。

小学校の修学旅行ゎ、僕のころから「東京」・・

これは今も変わらないようですねぇ

懐かしいなあ。。




しかし、中身はまったく違って最近の

修学旅行はなかなか時代の

情報に敏感に反応していますよ!!


先日オープンしたばかりの【キッザニア】

早速皆で行ってきたそうです。。

今までなら、NHKスタジオ見学ってとこでしょうか・・


夕食がまたすごい羨ましいッ!

これも最近リニューアルオープンしたばかりの

品川プリンスホテルのレストラン「パプナ」
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/index.html

ブッフェレストランの枠を超えた、落ち着きと
料理を楽しむ美食空間・・・・だそうです。

一度ホームページに行ってみてくださいよ!!


とても、小学生の子供が修学旅行で行くような

場所じゃありませんぜぃぃ。びっくりしますよ!

僕も行きたいですよ、まったく。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!、



我が家のジュニアの感想から。。

はじめに、何とか村で取れた何とかコーンの

ポタージュスープを飲んだ。

次に、ボロネーゼスパゲッティを取りに

行ったら、コックさんが目の前で作ってくれた。
(・A ・)まじらしい。

次にミックスサラダを食べた。

メインはロースとビーフを目の前でカットしてもらって

3枚食べた。ソースはお好みで3種。グレイビーにした。

デザートは、アイスクリーム系を10種食べて、

ケーキも10種。そして紅茶を飲んだ。。

ほかの一般のお客様もいらっしゃったようで、

ちょっと緊張したけど、美味しかったよ~

今度一緒に行こうよ。連れて行ってあげるよッ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


だそうです。(誰がお金を出すんじゃい?)



僕のころの思いでは、江ノ島の民宿みたいな

和風旅館の大広間で、皆で並んで夕食。

サザエのつぼ焼きの殻と、旅館の箸の包み紙を

記念に持ってきたなぁぁ・・

そんな記憶があるのですが。。


う~~~~~~ん

これがまさにジェネレーションギャップって

言うんでしょうか・・??

by sheep999 | 2007-05-22 12:41 | その他

なかなか開かない!

e0092612_102415.jpg



先日届いたイタリア産のドライトマトのオイル漬…!

この蓋がぜ~んぜ~ん開きません(T_T)



蓋の大きさも通常よりもかなり大きいので、なかなか力が入りにくいです。

蓋をコンコン叩いたり、ダスター巻いてみたり・・・・・

さすがに暖めては見ませんでしたが・・・
"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"


3日かかって5人の全てのアルバイトさんにも挑戦してもらいましたがダメ☆


ついにお客さんにも挑戦してもらい、やっと開いたんですょ(*^_^*)
****ビッケ,アリガトウッ♪*******


なんと、8人がかりで開けた気合いの入ったトマトでした。

by sheep999 | 2007-05-17 10:24 | その他

屋台の金魚すくいに、かき氷、そして暖房全開!

今朝ゎ、近所のショッピングセンターへ
買出しに行きました。。

そこに、縁日風の屋台発見!!


お面や、チョコバナナ、ベーゴマ//etc
そして、金魚すくいも発見(・∀・)チゴイネ!


その側の店には、「かき氷始めました」・・・の看板がッ!!!


e0092612_11572192.jpg

e0092612_11572142.jpg




それにしても、ちょっと信州にゃ、早過ぎない??


ちなみに、おとといは確かにむちゃくちゃ暑くて、
999匹の羊では、夜の10時まで冷房入れてましたが・・・・

昨日はむちゃくちゃ寒くて、店内の暖房入れまくり!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

真冬でもそこまで温度上げないぞぅ。。。ってくらいに
暖房入れましたよ。。

ちなみに今日も結構肌寒いです。


ps
金魚はなんと!!プラスチック製です。
シッポがフリフリしていたような・・・・

こんなに寒くちゃ、金魚もかき氷もミジメ~~な感じ・・・
アボーン(´・ェ・`)

ps2*******

しかし、999匹の羊だって負けてませんよ!!

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

ここ数日、夏の新メニュー開発中です!

新作のキッシュパイも、近日中に登場予定。

そして、今月のお勧めワインもすっきり系の白が
まもなく登場予定です。
(ただいま、選択中!!(゚Д゚ )ウモォー)

by sheep999 | 2007-05-11 11:57 | 地元情報

岡谷市 温泉 「ロマネット」

e0092612_1824447.jpg


今日ゎ久しぶりの休暇・・・

やっとゴールデンウィークも終わり
ほっとした朝・・・なのに!!(T_T)/~~~

朝7時に目が覚めてしまい、PC電源入れたら
ネット回線が切断されてしまってるし・・


朝からNECに電話して、やっと復旧(^。^)y-.。o○
(いつも丁寧な対応で感謝してます!!)


さてそろそろどこか出かけようかと
思いきや・・・・・・


キッチンに発見!!
****手作りの草団子***
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


大好物を食べて、ちょっと元気になりました。


そして、向かった先は、
長野県 岡谷市の【ロマネット】
ここは市営の温泉で、ローマ風大浴場や
サウナ、リラックスルーム、休憩室、食堂 ・・・・・


そして写真の「巨大ジャグジー」があります。
プールなんだけど、プールにしてはちょっと小さすぎ・・


ジャグジー風のウォーキングプール・・でしょうか?!


午前中は、赤ちゃんとお母さんのスクールが入っていた
みたいでしたが、その後はたまたまこのジャグジー、

ほぼ貸しきり状態で
超ゆっくりとリラックス(*^_^*)です!


中でもお勧めは、強力パワーのジェット水流です。


これをお腹に当てていれば、アブフレックスも
アブローラーも、ロデオマシーンも必要なし!!

パワー水流で、脂肪の燃焼ばっちり!


ps
かなり引き締まったぞぅ・・・・
なんて喜びつつ、生ビールを2杯も飲んでちゃ、
逆効果???(T_T)/~~~


そんなリフレッシュの一日でした。。。。。


ちなみに入場料は、ジャグジーと温泉のセットで600円(●^o^●)
とてもお値打ちに、一日過ごせますよ。
(am10時からオープン・・・・・)

by sheep999 | 2007-05-07 18:02 | 地元情報

光穂ちゃん復活・・笑顔で仕事!!

昨年一年間999匹の羊のホールを笑顔いっぱいで
サービスしていたアルバイトの光穂ちゃん・・・・

3月に学校の卒業と共、に999匹の羊も卒業。。
そしてみんなで盛大に送別会をしたのですが・・・・・・・


あの光穂ちゃんが、笑顔と共に999匹の羊に
戻ってきてくれました。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-



フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

今回のGW期間、すでに常連さんからも早速に

「あれ~?光穂ちゃん復活??」
なんてお声かけていただいていたみたいですね(*^_^*)


光穂ちゃんを覚えていてくれるお客様もいっぱいいて
嬉しい限りです!!


あやちゃん、かすみちゃん、あいかちゃん、さやちゃん・・・・・・

このフレッシュで元気なスタッフに加えて、
さらに光穂ちゃんの加入で、レベルアップと
☆☆☆パワーアップ必至の999匹の羊です☆☆☆


皆さんに安らぎと元気をお届けできるように皆で頑張っていきます!


ps

GW期間中は高島城のお祭りの影響??で、
ずっと忙しかった999匹の羊でした。

多くのお客様にお越しいただき、感謝・感謝・感謝!!です!!

満席でお断りしてしまったお客様、ごめんなさい(>_<)

ぜひまたチャンスを見つけて、お越しくださいね♪

よろしくお願いします。(*^_^*)

by sheep999 | 2007-05-07 08:56 | 仲間たち

お諏訪祭り・・・今日まで

ライトアップされた諏訪市の「高島城」の景観を楽しむ、

【第2回 お諏訪祭り】・・・・が、3日夜から始まってます。
7色に変化するライトに照らされた天守閣の

幻想的な光景が、好評です!!!


ライトアップは、本日も6時30分からだそうです。
本日最終日。。。( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ



幻想的な光景の余韻も覚めやらぬうちに、、

ぜひアフターは、999匹の羊にお越しくださいねッ♪♪


★999匹の羊はGW中、6日日曜日も営業いたしま~~す★

by sheep999 | 2007-05-05 12:12 | 地元情報

GWもいよいよ後半突入+++

今日3日は、とってもいい天気です。

GWもいよいよ後半突入・・・・

ことしのGWは、前半はお客さんがどっと集中して

お越しいただきました(^^♪


毎年、前半か後半かに流れが分かれます。

果たして今日からの後半のお客様の流れは、いかがでしょうか・・?




おかげさまで毎日数件のご予約いただいています!!

今年の999匹の羊は、GWお休みなしで営業中!!

3・4・5・6日・・・・日曜日までしっかり営業します(*^_^*)


帰省中のみなさま、観光の皆様、もちろん地元の

常連の皆様。。。。ご家族のみなさま。。。。


比較的ごゆっくりできるこのGWに、ぜひ999匹の羊に

お越しくださいね  ★(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★

by sheep999 | 2007-05-03 13:13 | お客様