新しいスタッフに、新しいユニフォーム

e0092612_11247100.jpg


今回は999匹の羊のネーム入りユニフォームを注文

していたのですが、やっと、やっと届きました!!

名入は、999匹の羊の歴史で初登場!!

かっこいいかなあ・・・って、楽しみにしていました(*^_^*)



今年度のニュースタッフは、18歳のさやちゃん先頭に、19歳・21歳と・・

みんな超若くて、元気で、可愛いスタッフです!!


そこで、ユニフォームはあえて『ブラック』で統一・・・・・

元気なレッド系のストライプも使ってみたのですが、

『カフェみたい・・・」 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

という、常連さんのFさんのコメント一言で、不採用(T_T)/~~~

シックに決めることになりました。。

果たして、お客様の反応はどうでしょうか??┣¨‡┣¨‡

by sheep999 | 2007-04-28 11:24 | その他

裏メニュー・・・大失敗の巻!

今日は元アルバイトスタッフの【ノンちゃん】と、そのお友達の

よしみちゃん、かをるちゃん・・・・常連さんの、美女三人勢ぞろい!!
e0092612_11264199.jpg


ノンちゃんは、諏訪プラザに新店舗の雑貨屋さんを

昨日移転オープン!!!

物凄く大繁盛!!忙しかったとのこと(*^_^*)

超嬉しい限りですよッ!!!ますますガンバレッ♪♪


面白雑貨の【ゲッコウ】・・・ぜひ皆様もチャンスがあったら

お立ち寄りくださいね!!



そんな美女三人に、最後にサービスで出した裏裏メニュー・・

シェフの十八番・・【納豆とゴマのクリーミースパゲッティ】


今まで多くのスタッフにマカナイ料理として出して
好評のメニュー??!!なのに・・・(T_T)/~~~が~~ん!



なんと!!!三人とも納豆が苦手・だったとゎ!・・

っていうか、中にはほとんど口にしたことがないって・・・ Σ(´ⅴ`lll)


大失敗!!

みんな地元の信州人なのになあ。。


お詫びに今度は、もっとすごいマカナイパスタ作るよッ!!

無理させちゃってごめん・・ハハハハハッ(;^ω^)

でも、頑張って食べてくれて、嬉しいですよ!!


****お客様にお出しする『サービスの一品や一杯・・・』***
どんなときにも、意外と難しいですね。
好み、タイミング、、、色々考えるんですよね。。(*^_^*)

ちなみに僕ゎ、生の玉ねぎは好きくないのでよろしくお願いしますって

・・・・誰に言ってるんだい??

誰か、美味しいご飯つくってくれよ~~~~

by sheep999 | 2007-04-27 11:26 | グルメ

「気象病」??

先ほどのYahooの記事にありました。。

日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。(毎日新聞)

「気象病」
そんな病気、あるんかい???

初めて聞いたよ!!

でも確かに、今年は変な天気であることは、間違いないッ!!


2月に思いっきり暖かくて、3月が寒くて・・

4月の昨日、雪は降るし、ヒョウゎ降るし・・・・・


999匹の羊もこんな気候に負けず、、、、今日はむちゃくちゃ混むし・・

999匹の羊も「気象病」???ヮラ ヮラ \(◎o◎)/!


そういう私も体調不良・・・(ただの飲みすぎかなぁ??)

いや、きっと「気象病」に違いない!!!

ひじが痛いのも、最近食欲が旺盛なのも、ワインが特に美味しいのも・・・

きっと「気象病」に違いないッ(*^_^*)

おそるべし・・・・「気象病」

皆さんも「食べすぎ」・「飲みすぎ」「笑いすぎ」たら、、きっとそれゎ

「気象病」ですよッ!!!

by sheep999 | 2007-04-21 01:04 | 地元情報

ギャ・・これゎ、私の左ウデなんです・・

e0092612_1213814.jpg


これゎ、私の左腕の、ひじの辺り・・・・

よく見ると、ギャ!針が刺さっています。。
治療中暇だったんで、ブログネタに:::パチリッ!!:::::

テニスエルボーの治療のために、下諏訪の病院にて針治療中です。

(今回ゎ全部で4本も入ってるらしいが、怖くて見れませんッ)



世の中には、針(注射)の好きな・・・(なんとも感じない)・・・人と、

大嫌いな人がいるらしい。。(近所のナースさん談)

ちなみにワタシヮ、後者のほうです・・・・・・(T_T)/~~~


風邪の注射一本でも、無意識?に、嫌がって動いてしまい、

看護婦さんを困らせるらしい。。。

血管注射だと、なおさら動いて困るらしい・・・・m(__)m

本人ゎ、ぜーんぜーん動いてる意識ゎないんだけど・・なぁ・・・・たぶん・・

(もちろん、いやそうな表情だってしてないつもりですけど・・)

******************************

10年位前に、知り合いのお勧めの鍼灸師のとこに連れて行かれて

針を打ったときは、死ぬ思いでした。。。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

だって、頭のてっぺんから足の先っぽ・・はたまた、大事な部分??

の周りまで、100本以上!!!全身に針を刺されて・・・・

全身に思いっきり力が入るわ、手のひらなんか汗びっしょだし

へとへとになって、余計に疲れて帰ってきた記憶があります。。(-_-;)


そんな苦手な針だけど、早く直ってテニス復活したいからネッ、、、、、、

一生懸命我慢して、治療に通う・・・・・・けなげな?>?今日この頃です。






by sheep999 | 2007-04-18 12:01 | その他

newスタッフ勢ぞろい!

3月末から最近にかけて、999匹の羊には毎週のように
NEWスタッフが増えてきました。

そして先週、予定していたすべてのスタッフがやっと
全員・・・集まってくれました。

これで、今年いっぱいは準備万端頑張れるかな!!!

アヤちゃん、カスミちゃん、アイちゃん、そして・・サヤカちゃんです。

なんと、一番年上のスタッフで21歳!!後は20歳に、18歳(^_^;)

みなさんヒジョーに若くて、可愛らしいですよッ♪

仕事の打ち合わせメールもカワイイメール(*^_^*)くれるし、

40代の私くし【シェフ】も、対抗して可愛いメールを

送ろうと、☆ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 無理して??日々勉強中ですぅ!


若いスタッフの元気を分けてもらいつつ、999匹の羊も

今まで以上に明るく、楽しいお店になるように頑張っていきますので

皆様、しばらくは優しく、暖かく見守ってくださいねツ*=*=*=*=*

PS

999匹の羊のグランドワインリストが全面リニューアルしました。

ほぼすべてのボトルワインが入れ替えになって、マスマス魅力的に

なりましたよ!!

これからの季節にぴったりな、すっきりさっぱりの【辛口白ワイン】も

今まで以上に充実しました。。

マイ・フェイバリットの「シチリア」からの、すっきり系ワインが

特にお勧めですヨ・・(゚Д゚ )ウモォー

ぜひトライしてくださいね!!!



それにしても最近の女の子は、名前が似ていてなかなか覚えられないなあ・・・

「ジュンコ」とか、「サチコ」とか、「ユキコ」とか・・・・「コ子」がつかないんですよね。

そっちのほうが、友達たくさんいたからしっくりくるんだけど・・・・

うーん、毎日呼び間違えてしまい・・・・・これって年ッてこと???(T_T)/~~~

by sheep999 | 2007-04-16 09:30 | 仲間たち

諏訪の春がやっと・・・・

今朝ゎ、3日ぶりに諏訪湖の周りをジョギングしました。

先週までゎ桜のつぼみもぜんぜん硬かったのに、

いつの間にか、2分咲き・・・・・やっと諏訪にも春が来た!!

e0092612_1174177.jpg



先週末仕事で東京に行ったときには、車窓からたくさんの

花が見れて幸せでしたョ♪♪

山梨では、桃や梅、桜も最高に満開!!春だ~(^_^.)

八王子でゎ、桜が少し散り始めです。。

そして、府中あたりからはもう桜は半分以上散ってました。

残念ながら、東京では満開の桜には出会えず。。。。。

諏訪地方は、このままいい天気が続けば今週末あたりから

お花見ができるかなぁ。。。



PS*******

先週末から諏訪の春を告げる、良くないものがちらほら・・・

なんと、諏訪湖の【ウンカ】がすでに姿を見せ始めました(T_T)/~~~

いつもより随分早いんじゃないの>>??

お前はマダイイヨッ!!(>_<)って感じですよねぇ・・・

ちなみに【ウンカ】は、諏訪湖で念に2回大発生する・・蚊・・・です。

刺さないけど、たくさん壁や車に張り付いて気色悪いです。Oh NOOOO ж

by sheep999 | 2007-04-12 11:07 | 地元情報

お土産

今日は常連さんから【マルセイバターサンド】を頂いちゃいました♪
北海道のお土産の定番として、ホワイトチョコレートと並んで昔から超有名ですよねッ(^-^)/

久しぶりに食べました。それにしても個性的な赤いパッケージですよっ。

半分に割ったら、中からバタークリームとレーズンがタップリプリプリだぁ☆

こりゃあカロリー高いぞッって、半分だけにしようって..
しかし、かなり美味しいじゃあーりませんか★
ぜんぜんしつこくなくって、ついついしっかり全部食べてしまったよ~!

明日は10分余計に走らなくてゎ(≧▽≦) でも、本当に美味しかったなあ!

by sheep999 | 2007-04-05 17:00 | その他

4月1日、新学期、新入生、新しく・・・

e0092612_12491744.jpg


4月は、何かと【新~】が付きますが、999匹の羊にも

結構いろいろと【新~~】が登場です!!

写真は、昨日届いた【新しい食器たち】です。。
ハートのココットや、パスタ皿、サラダ皿、スクエアーなメイン皿・・・・

どんな料理を乗せようかと、今から楽しみです♪

そして、先週から【新しいアルバイトさん】の、かすみちゃんが登場!

そしてさらに昨日から【もう一人の新しいアルバイトさん】の

アイカちゃんも登場です(*^。^*)


そして、少しずつですが【春の新作メニュー】も登場!!

新しくないのゎ、シェフだけだって???!!確かにねぇ・・・

こればかりゎ、お許しを・・・(^_^;)

次々に新しくなっていく999匹の羊を、今後もよろしく
お願いしますねッ★*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★

by sheep999 | 2007-04-04 12:49 | その他