懐かしのスタッフ「ジュン」が・・・・

今年の3月まで999匹の羊で頑張ってくれていた
スタッフの「ジュン」が、一日だけ復活しました。

今は役者を目指して東京で生活していますが、諏訪の
母校の学園祭に遊びに来た帰りに、29日一晩だけ
999匹の羊のスタッフとして復活しました!!

4キロもやせたそうで、なかなか締まった顔つきで
益々男前に磨きがかかったような・・・!?

仕事の後は、我が家に泊まって遅くまで大いに杯を
交わしました。。

e0092612_10102669.jpg


一日も早く、成功を願ってます。。
有名になってテレビに出たら、999匹の羊を宣伝してくれよ!ハハハ・・

by sheep999 | 2006-10-31 10:11 | その他

リョウちゃんおめでとう!!

10月29日(日曜日)は、999匹の羊のすぐそばにある「RYO’S キッチン」のりょうちゃん、そしてスタッフで奥さんになられたなぎささんの結婚式2次会が行われました。

e0092612_951718.jpg
e0092612_9524439.jpg



今回はご両人とも諏訪市大手界隈の業界人のため、2次会に参加された
方々も、その方面の方が多かったです。
ペパーミントさん、都路本さん、ルポミエさん、パラボッサさん、鳥コーナーさん・・etc
さすがに同業の方々がたくさんいらしたので、料理は特に気を使いましたね。ハハハ。

全部で40名さまと、大いに盛り上がった素敵なパーティでした。
途中では、和食の都路本さんの生ギター演奏に合わせて新郎リョウちゃんの
生歌が入ったりと、999匹の羊のスタッフも一緒に大いに楽しませて
いただきました!!

これからも皆様に見守られながら、末永くお幸せにね。。

by sheep999 | 2006-10-31 10:04 | お客様

新入荷・・こだわりの生ハム

新しいメーカーの生ハムが新入荷!!

e0092612_074240.jpg


今回のパルマ産生ハムは、はっきり言ってかなりすごいです!

これは、今月東京の伊勢丹でイタリア展にて見つけてきた
逸品なんです。

今までの生ハムも、熟成22ヶ月の長期熟成で、その香りに
こだわって皆様にお出ししてきました。。

しかし、今回それ以上に美味しい生ハムに出会ってしまったのです。

幸か不幸か、、、、、、こんなに美味しい生ハムに出会ってしまってどうしよう?

しかも、今まで以上に仕入れ価格高いじゃん!!??

でも、この生ハムを美味しそうに召し上がってくれているお客様の
姿が想像できます。うーん、、、、、、、よし、、仕入れてしまえっ!!


もちろん、価格据え置きで皆さんに楽しんでいただけるよう
頑張ります!!

これは、食べるっきゃないですよ!

ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パルミジャーノチーズを作るときの清乳を与えて育てている
このパルマ産のポーク。。そしてもちろん長期熟成です。


かみ締めたときに、確かにしっかりと今まで以上にそのチーズの
香りを感じることができます。。
こんなに違いのわかる美味しい生ハムってあるんですね。
★イタリアはパルマの「レボーニ社」の最高級生ハムです★・・・・・・・

ぜひどうぞ。わたくしシェフの超一押しです。。

by sheep999 | 2006-10-27 00:30 | グルメ

世界中のお客様!!

この前は、アメリカに引っ越したお客様が「アメリカでも999匹の羊の
ホームページ見てるよ!!」と、言ってくれたのがうれしかったなあ・

先日はイギリスに留学中のお客様が、999匹の羊のホームページ
を見たあと、諏訪のご両親に新作料理の記事をわざわざ連絡してくれ
たそうです・・・・

もちろん、その後ご両親はお食事にお越しいただきました。

フランスに引っ越してしまった英語の先生も、フランスで見ていてくれる
そうです。

日本のみならず、世界中で見ていてくれるなんて、うれしいです!!

頑張ってまた更新していきますので、皆様これからもよろしくお願いします。

by sheep999 | 2006-10-14 23:56 | お客様

美味しいワインたち、入荷!!

先日の伊勢丹イタリア展にて仕入れた美味しいワインたちが
宅急便にて、昨晩届きました。。

e0092612_11551072.jpg


イタリアは、北から南まですべての地域の一押しワインが
何百種類も勢ぞろいのすごい展示会で、その中でも
何十種類も試飲させていただき、さらにその中から自分の舌で
厳選した美味しいワイン12種類がこれです。。

各種類2-3本しかありません。また、メニューにも載せませんので
「HP見たよー」・・・・って、
私、シェフまでお声かけていただければ美味しいワインを
ご予算に応じてみつくろいますので、お楽しみにね!!

最近の好みは、南イタリアのワインかな・・・・
果実味があって、初めから口当たりもよく、肉厚で
ボリューム感のあるワイン、いろいろありますよ!!!!

ps
一番左の茶色のビンは、
「チョコレートのグラッパ」です。
これが、結構美味しいんですよ。食後にそのまま飲んでもいいし、
アイスクリームにかけたり、エスプレッソにたらしたり・・・・・
いかがですか?Would you like?

by sheep999 | 2006-10-07 12:00 | グルメ

新宿伊勢丹 イタリア展2006

美味しい食材いっぱい、美味しいワインいっぱい、
試食ok、、、試飲OKの最高にハッピーなイタリア展に
昨日行って来ました。。。

e0092612_13157.jpg
e0092612_1312435.jpg




それにしてもすごい人混みです。
その中を掻き分けて、必死で試食、試飲してきました。。

また、会場にはナポリの超有名なピザ屋さんも出展!!
ここでの食事もすごく楽しみでした。

(ピザの様子は、この後のページにて)

たくさんの食材、ワインなどを結構頑張って仕入れましたので
皆さん、またお楽しみに!!


psそんなわけで、水曜日は営業時間が18時30分からになってしまい
ご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。。。

by sheep999 | 2006-10-05 13:08 | 食べ歩き

ピッツエリア・ダ・ミケーレ

新宿伊勢丹、イタリア展に出展のナポリを代表する
ピッツエリアの「ピザ・マルゲリータ」

2年前にナポリに行った際に、ここで食べたかったのですが
現地でもすごい行列で、諦めていた幻のピザ・・・・・

今回はなんと、2時間以上も並んでやっと食べることができました

e0092612_1230165.jpg



それにしても、この2人がイタリアからやって来て
一生懸命に一枚一枚丁寧に焼いていました。
一度に2枚しか焼けない、しかも日本製の電気式
ピザオーブンで焼いている姿は、涙ものでした・・・・

きっと、なれない環境で自分たちの味を出すのに相当
苦労してるんだろうなあ・・・・なんて、勝手に思ったりして・・

それでも2人笑顔絶やさずにピザを焼くその姿勢にはこれまた
感動!!


e0092612_12403323.jpg



これが世界基準ナンバー1といわれる「マルゲリータ」です。。

現地でも整理券がないと入店できないほどの人気で、さらに
今回が国外初登場だそうです。。。

いろいろな想い、感動、をかみ締めながら、ありがたく頂きました。。


生地は思っていたよりも塩分があり、しっかりした味です。
トマトソースは、結構多めにトッピングされていましたが、
限りなくフレッシュな感じです。そのものって感じ・・・

モッツアレラチーズと、たっぷりかかった香り豊かなエキストラオイル・・
とてもいい感じでした。。
後2枚はいけそうなくらい、軽やかです。。

一寸、底が焼けすぎの部分もあったけど、おじさんが一生懸命
裏を見ながら苦労して焼いてくれていたので、許しちゃいます。

美味しかったなあ・・・・・

by sheep999 | 2006-10-05 12:52 | 食べ歩き

10月のお勧めワイン、更新しました。

9月に更新したマンスリーお勧めワインは、おかげさまで20本が
10日であっという間に売切れてしまいました。
ありがとうございました!!

結構早めに終わってしまったので、次のお勧めワインを探すのに
時間がなく、結構苦労しました。。

9月終盤は、毎晩1週間連続でワインを飲み続け・・・しかも、
どれも結構美味しかったので、半分だけにしようと思っていても
ついつい全部開けてしまっていて・・・・・・

そんななかでも、やっとお勧めを1本に絞ることができ、やっと
昨日2ケース24本入荷しましたので、みなさまお楽しみに!!

カーヴ・ド・ロックブラン  ドメーヌ・ムリンヌ (南フランス)

ロバート・パーカー氏も二つ星★★を贈ったという、評価の高い
南フランス・ラングドックの生産者が作ったワインです。。。
フルボディの赤ワインです。。。。。2850円です。

詳しくは、999匹の羊のHPのワインコーナーにて詳細を
チェックしてくださいね。

by sheep999 | 2006-10-03 09:03 | グルメ