ビタミン補給に行きました。

e0092612_1125596.jpg


先日のお休みは、ビタミン補給に行ってきました。
おかげさまでここのところ大忙しの999匹の羊です。
新しいアルバイトさんも来て、みんな張り切ってます。

ここは、伊那市の「みはらしファーム」というイチゴ園です。
ちなみに伊那インターを降りてすぐです。
今のシーズンは、一人1300円で制限時間なく食べ放題!
女峰・とちおとめ・・・・などなど、いろいろな種類のいちごが食べれます。

私個人としては、練乳たっぷり派です。4回はおかわりに行きましたよ。
美味しいイチゴにもたっぷりの練乳で、さらに美味しく食べる派です。

みなさんは、いかがですか??

by sheep999 | 2006-03-29 11:33 | 食べ歩き

4月のお勧めワイン決定!

e0092612_11102751.jpg

4月のお勧めワインが決定しました。そして、本日からちょっと早めのスタートです。
今回は、しっかりしたフルボディの赤ワイン。スペインからやってきました。
一口飲んでみて思わず「これって、本当にテンプラニーリョ??!!」って、感じでした。
昔ながらの独特の癖のあるあれとは全然違って、まるで洗練されたシラーズのようで
もあり、カルメネールのようでもあり、うーん、どう表現していいか悩みますが、
とにかく美味いワインです。
まず、濃厚です。どっしりしてますが、決してしつこくなく最後まで飽きずに楽しめます。
そこが一番のお勧めです。
前回は、チリのピノノワールがお勧めでした。比較的渋みもやさしくすっきり軽めの
ワインでしたので、これは思いっきり対照的です。
フルボディの赤ワイン大好きな方には、久々大ヒット間違いないっ!!一本ですよ。

ちなみに、パーカーさんも大絶賛の造り手です。

エストラテゴ・リアル (スペイン・テンプラニーリョ100㌫) 24本限定2680円


by sheep999 | 2006-03-29 11:24 | グルメ

新しい仲間、そして去りゆく仲間

世の中、転勤や移動のシーズンです。皆さんも今週末は送別会などに行かれるのでは
ないでしょうか?
999匹の羊でも、スタッフの移動があります。
皆様に可愛がってもらっていたホール担当の「ジュン」が今月いっぱいで
退社になります。新たな夢に向かって東京に旅立ちます。
そして昨日より、新しいスタッフの「ミホ」さんが入社しました。
今後の新スタッフに期待!!です。
これからもますますよろしくお願いします。

by sheep999 | 2006-03-24 09:56 | 仲間たち

今日はお休み・・・

今日は振り替えでお休みいただきました。
でも、明日は久しぶりにランチの貸切営業なので、
午前中は999匹の羊で仕事(下準備)してました。
もちろん、昼からはTVに釘ずけ!!!

王ジャパン・・優勝に向けて応援してましたよ。
感動しました。望みは最後まで捨ててはいけませんよね。
最高の試合ありがとう!!
サイコー!!

by sheep999 | 2006-03-21 20:43 | その他

A-Z Farewell party !

e0092612_10224240.jpg


18日は、岡谷市の英会話学校A-Zの皆様による送別会パーティが開催されました。
外国人の先生・スタッフの皆様・スクール生の皆様・・・たくさんの方たちが楽しい一時を
一緒にすごされました。
実は、私もずっとお世話になっている学校なのです。
その中の一人、私の仲のいい先生も今回退職されるとのことで本当に残念ですが、
ぜひこれからのフランスでのご活躍を願ってます。
また、新しい外国の先生を迎えられるA-Zの今後のますますのご発展も願ってます!

ps
今回はたくさんの外国人講師の方がお見えになるとのことで、料理メニューも味付けも
ずいぶん通常よりアレンジしました。

ブルーチーズを使ったサラダや、ハーブで香りつけした地鶏、ポークのレバーパテ・
その他いろいろ、香りのよい・・・(ある意味癖のある)・・料理にこだわりました。
また、味付けもワインビネガー・ツブマスタードをやや強調した、はっきりしたパンチのある
味付けに変更です。

そうはいっても3分の2は日本の方々ですので、そこらのバランスにも気を使いつつでしたが、
皆様にご満足いただけたようで幸いです。
赤ワイン、白ワインもしっかりお飲みいただきマニアックな料理を作った甲斐がありました。

送別会に限らず、こんな気軽に英会話を楽しめるパーティって、いいですよね。
夏のバーベキューパーティも楽しかったなあ・・・また、英会話復活したくなりました。

by sheep999 | 2006-03-20 09:57 | お客様

フランス産カモ・NZ産ラム・そしてパルマ産生ハム・・

今週も東京から、いろいろな食材が入荷しました。
今日は、レバーパテを作る予定です。
薄切りバケットパンにのせて、シェリーと一緒に味見してみようかな・・
なんて考えてます。

今回は、シャラン産のカモ肉が新入荷。
コンフィにすべく、昨日からイタリアの岩塩でマリネしています。
完成は金曜日の予定です。

その他、いつものパルマ産22ヶ月熟成の生ハムが入荷。
今回のハムは、今までになく大きいです。9キロちょっとあります。
スペイン産生ハムとの2本立てです!!!
(おいて置くのも、しまうのも大きくて大変。どうしましょ・・・・)

ps
お知らせにも書きましたが、今週末は貸切等が入っていますので、
ご確認くださいね。

by sheep999 | 2006-03-15 12:26 | グルメ

ちょっといいことが・・・

今日は、ちょっといいことがありました。
先ほど仕事を終えて自宅に帰ったところ、玄関に一本のワインの入った箱が
置いてあったのです。
よく見ると「ご当選おめでとうございます!」と、書いてありました。
そういえば去年、何かに応募したことがあったなあ・・なんて思い出しました。

宝くじも年賀はがきも、末賞しか当たらないくじ運のない自分にとって、
これは、久々の快挙!!!たまには、こんないいこともあっていいですよね!

どんなワインかって??
スペインの赤ワインでした。面白いのは、テンプラリーニョじゃなく、
カベルネ100%だと言うことです。これって、期待持てますよね。

もし美味しかったら、もちろん999匹の羊のワインセラーに加えますので
ご期待を!!!

ps
今週から、999匹の羊のメールアドレスが変更になってます。
fortunesheep@able.ocn.ne.jpです。
(名前のおかげで、ワインが当たったのかなあ・・・)

このホームページの中のメールコーナーをクリックしていただければ、
今までどおりメールが送れますので、ご予約等お気軽にごうぞ!

by sheep999 | 2006-03-11 00:09 | その他

おかげさまで、満15年を・・・

999匹の羊は、3月3日で満15年を迎えることが出来ました。
雨の日も、風の日もずっと今まで支えてくれた皆様に、心より感謝いたします。
また、今後とも末永く応援よろしくお願いします。

これからもますますパワーアップする999匹の羊をお楽しみに!!

by sheep999 | 2006-03-06 11:15 | お客様