やっと完成!!

HP師匠のケンチャンの手を借りながら、やっとホームページの新コーナー
「ワインリスト」が完成しました。
やっとこれで、ぐっすり寝れるよー!!
みなさん、いかがですか??感想もお待ちしていますね。
「はーっつ。おやすみなさい。」zzzzzzz・・・・

by sheep999 | 2006-02-26 15:41 | その他

なかなかワインコーナーのページが・・

最近は少し寝不足ぎみ・・・・・・・
なかなか新しいワインコーナーのページが作れないからです。。。

今週は、HPに使われている写真をすべてリニューアルしました。
撮影機材の調達から、撮影の仕方の勉強、画像加工の勉強など
しながら、手探りでここまできました。

そして、今度はNEWコーナー作成のため本を片手に努力中です!!
今しばらくお待ちくださいね。。

皆さんのご感想など、コメントもぜひよろしくお願いしますね。
各記事の下のコメントボタン押すだけで出来ますよ!!

by sheep999 | 2006-02-24 10:24 | その他

ハモンセラーノ新入荷!

ホール担当のジュンです。こんにちは。

今までの「パルマ産生ハム」に加えて、今回スペイン産の生ハム「ハモンセラーノ」が新入荷しました。
パルマとは、また一味違う味や香りを楽しんでみませんか!!
イタリア・スペインそれぞれの盛り合わせも可能です。リクエストくださいね。
e0092612_943274.jpg

  (シェフー、早くシャッター押してくださいよー。とても重いですうー。)

by sheep999 | 2006-02-22 09:44 | グルメ

東京食べ歩き

e0092612_18204428.jpge0092612_18205756.jpg

最近は、スペインの小皿料理にはまっています。
そこで今回は、スペインバルが多く集まっている【恵比寿】に行ってきました。

いろいろなお店にお邪魔しましたが、中でも今回写真を撮らせていただいたのが、
この2店です。いろいろ美味しい料理やワイン、ありがとうございました。

2店とも、今流行の【立ち飲みバル】です。
500円前後の小皿料理が何種類もいっぱい!!1-2人で入っても、
いろいろ何種類も注文できてとても楽しいです。

今回、いつものサービスする立場から、サービスしてもらう立場に変わって
いろいろ楽しんできたことを、また今後の999匹の羊に生かしたいですね。


by sheep999 | 2006-02-20 18:32 | 食べ歩き

HAPPY BIRTHDAY

e0092612_12303059.jpg


今日は、長野福祉大学校の皆さんがパーティを開いてくれました。
999匹の羊の元気なスタッフ【ジュン】の友達です。

香織さん、朝美さん、お誕生日おめでとう!!!
いっぱい楽しんでくれましたか?
皆さん、また来てくださいね。

by sheep999 | 2006-02-18 12:34 | お客様

ついに買ってしまった・・・

最近は特に仕事で料理の写真や、ワインの写真などを撮る機会が増えています。
そうなると、おのずと他のHPの料理写真なんかが、だんだん気になってきます。特にプロが撮った料理写真なんかをインターネットで見たりしているといかにも自分のHP
の写真が上手くないことを痛感させられる最近です。

e0092612_1116649.jpg



そこで、今回ついに念願の写真照明セットを買ってしまいました。
「きっとこれでかなりプロっぽい写真が撮れるに違いない!!!」と、思い切り気合を入れてる
今日の自分です!!??
料理の写真って、ほんとに難しいんだなあって実感してます。
これからもっともっと勉強して、美味しそうな写真とるぞーっつ。

by sheep999 | 2006-02-10 11:24 | その他

グリーンオリーブ好きですか?

最高に旨いグリーンオリーブが、南イタリアから入荷中です。e0092612_14503785.jpg

通常の4倍近くもある、ジャンボサイズです。
とても肉厚で、食べ応え充分・・・・・・・・・・・・
かみ締めると、まるでクルミのような香ばしさも感じます。
塩分も控えめ、渋みもしっかり抜けています。とても食べやすい味で、
一度口に入れたら、もう止まらない!!思わず『おかわり』のお客様
続出です。。。。

一粒からお気軽にオーダーできますので、ぜひ多くの皆さんに
トライしてもらいたいです。
ワインのつまみに、最高!!!!

ちなみに、手前の瓶は通常の500グラム瓶。奥は3000グラム入りと、
瓶もジャンボです。


by sheep999 | 2006-02-01 14:55 | グルメ