カテゴリ:食べ歩き( 26 )

新宿伊勢丹 イタリア展2006

美味しい食材いっぱい、美味しいワインいっぱい、
試食ok、、、試飲OKの最高にハッピーなイタリア展に
昨日行って来ました。。。

e0092612_13157.jpg
e0092612_1312435.jpg




それにしてもすごい人混みです。
その中を掻き分けて、必死で試食、試飲してきました。。

また、会場にはナポリの超有名なピザ屋さんも出展!!
ここでの食事もすごく楽しみでした。

(ピザの様子は、この後のページにて)

たくさんの食材、ワインなどを結構頑張って仕入れましたので
皆さん、またお楽しみに!!


psそんなわけで、水曜日は営業時間が18時30分からになってしまい
ご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。。。

by sheep999 | 2006-10-05 13:08 | 食べ歩き

ピッツエリア・ダ・ミケーレ

新宿伊勢丹、イタリア展に出展のナポリを代表する
ピッツエリアの「ピザ・マルゲリータ」

2年前にナポリに行った際に、ここで食べたかったのですが
現地でもすごい行列で、諦めていた幻のピザ・・・・・

今回はなんと、2時間以上も並んでやっと食べることができました

e0092612_1230165.jpg



それにしても、この2人がイタリアからやって来て
一生懸命に一枚一枚丁寧に焼いていました。
一度に2枚しか焼けない、しかも日本製の電気式
ピザオーブンで焼いている姿は、涙ものでした・・・・

きっと、なれない環境で自分たちの味を出すのに相当
苦労してるんだろうなあ・・・・なんて、勝手に思ったりして・・

それでも2人笑顔絶やさずにピザを焼くその姿勢にはこれまた
感動!!


e0092612_12403323.jpg



これが世界基準ナンバー1といわれる「マルゲリータ」です。。

現地でも整理券がないと入店できないほどの人気で、さらに
今回が国外初登場だそうです。。。

いろいろな想い、感動、をかみ締めながら、ありがたく頂きました。。


生地は思っていたよりも塩分があり、しっかりした味です。
トマトソースは、結構多めにトッピングされていましたが、
限りなくフレッシュな感じです。そのものって感じ・・・

モッツアレラチーズと、たっぷりかかった香り豊かなエキストラオイル・・
とてもいい感じでした。。
後2枚はいけそうなくらい、軽やかです。。

一寸、底が焼けすぎの部分もあったけど、おじさんが一生懸命
裏を見ながら苦労して焼いてくれていたので、許しちゃいます。

美味しかったなあ・・・・・

by sheep999 | 2006-10-05 12:52 | 食べ歩き

久しぶりの下北沢

9月3日は、久しぶりに下北沢に行ってきました。

下北沢は、自分にとっての料理の原点の地です。

あれから16年、かつての人気店も今はほとんど姿を
消してしまいました。
あるのは、お好み焼き屋さんと、中華食堂、ミスドくらいかなあ・・

たまたま、地域のお祭りと重なって、すごい人でした。
また、「下北サンデーズ」 (ドラマ)の影響か?
OFF/OFF劇場あたりも、すごい人だかりでした。。

それにしても、洋食系はイタリアンのポポラーレがあったくらいで、
後はほとんど和食系かなあ・・・・

マイナス30度で作るアイスクリーム屋(今話題の)もあったけど、
果たして来年まで、残ってるでしょうか??

e0092612_1247211.jpg

by sheep999 | 2006-09-05 12:53 | 食べ歩き

ビタミン補給に行きました。

e0092612_1125596.jpg


先日のお休みは、ビタミン補給に行ってきました。
おかげさまでここのところ大忙しの999匹の羊です。
新しいアルバイトさんも来て、みんな張り切ってます。

ここは、伊那市の「みはらしファーム」というイチゴ園です。
ちなみに伊那インターを降りてすぐです。
今のシーズンは、一人1300円で制限時間なく食べ放題!
女峰・とちおとめ・・・・などなど、いろいろな種類のいちごが食べれます。

私個人としては、練乳たっぷり派です。4回はおかわりに行きましたよ。
美味しいイチゴにもたっぷりの練乳で、さらに美味しく食べる派です。

みなさんは、いかがですか??

by sheep999 | 2006-03-29 11:33 | 食べ歩き

東京食べ歩き

e0092612_18204428.jpge0092612_18205756.jpg

最近は、スペインの小皿料理にはまっています。
そこで今回は、スペインバルが多く集まっている【恵比寿】に行ってきました。

いろいろなお店にお邪魔しましたが、中でも今回写真を撮らせていただいたのが、
この2店です。いろいろ美味しい料理やワイン、ありがとうございました。

2店とも、今流行の【立ち飲みバル】です。
500円前後の小皿料理が何種類もいっぱい!!1-2人で入っても、
いろいろ何種類も注文できてとても楽しいです。

今回、いつものサービスする立場から、サービスしてもらう立場に変わって
いろいろ楽しんできたことを、また今後の999匹の羊に生かしたいですね。


by sheep999 | 2006-02-20 18:32 | 食べ歩き

諏訪のレストラン食べ歩き

今日は、諏訪のイタリアレストランに行ってきました。
以前に2回ほど行ったことがありますが、定休日が999匹の羊
と同じ月曜日のためになかなか行けず、久しぶりに行ってきました。

夜の営業をしていると、なかなかほかの店にディナーなど食べ歩きに
行くことが出来ません。
仕事が終わって、小腹が空いたときなんかは、ついついコンビニで
簡単につまみを買ってしまいます。
でも、これを繰り返していると、いつの間にか、自分の中の美味しいと
思う基準がずれて来てしまっていたりするのがとても怖いです。
だから、なるべくチャンスを見つけて、美味しいと思うものを
食べるように心がけています。
(きっとほかのコックさんも同じでしょうね)

その店ではイタリアの白ワインと、トマト系のパスタ、サラダに地鶏の
グリル、アンティパスとデザートをオーダーしました。

落ち着いた雰囲気の店内に、渋めのシェフの顔がカウインター越しに
見ることが出来ました。
笑わないシェフは、結構気難しい、怖そうな雰囲気だったなあ。
料理に専念してるって感じでよかった?けど、自分もあんな風にお客様からみられてるのかなあ>??なんて思ったりして、ちょっと
反省しました。

味はどうかって??
美味しかったですよ。お勧めワインもよかったので、今度999匹の羊でも
使ってみようかなあ・・なんて思ってます。
パスタは、自分が作るよりは、かなりアルデンテだったなあ。
ちょっと硬すぎかなあっておもったけど、これも参考に
なりました。

(店名は書きません)

by sheep999 | 2005-10-11 16:07 | 食べ歩き