カテゴリ:食べ歩き( 26 )

昨日は名古屋勉強会でした

第四回!
J.S.A.テイスティングセミナー
名古屋会場
行ってきました‼️

私は3回目の参戦でしたが
毎回凹んで帰ってきます103.png

e0092612_10473503.jpg
でも、帰宅までの待ち時間はこれ!
これしかない\\(◡̈)/♥︎

名古屋メシで元気補充‼️165.png
やはりソウルフードと言えば
【味噌煮込みウドン】
e0092612_21362108.jpg
さらに!名古屋コーチン手羽先は
押さえどころじゃ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


今日からの1週間も笑顔で頑張れそうです110.png
e0092612_21370295.jpg
皆さま、月末は999匹の羊でパーっとワインで盛り上がりましょう‼️129.png













by sheep999 | 2017-06-27 10:45 | 食べ歩き

第三回名古屋勉強会

JSA技術部の指導のもと
テイスティング力を磨く勉強会!

第三回目、行ってきました!
e0092612_17121538.jpg
前回に引き続き
講師は森寛氏。

早めにご到着されており
質疑応答の時間を設けてくださいました。
ありがたいですね〜〜

森さんの講義はとても聞きやすく、
又、世界のコンクールに参加されていらっしゃるので、ホットな情報を挟みながら、斬り込みも鋭い。。。
とても充実し、勉強させて頂いた時間でした。

次回の講師はどなたかなっ(°▽°)


その後、ダッシュで💨
別の試飲会に向かいました!!
きゃー!終了時間30分前!

スタッフの方達の片付けを邪魔?しながら
しっかりと試飲させていただきました、感謝です〜〜!🙇‍♀️✨


e0092612_17210486.jpg
暑い名古屋のお昼は、名物!きしめん!!
大根おろしと生姜、削り節の冷製すーぷは美味しかった〜〜(*´꒳`*)
ご馳走さまでした!




















^_^


by sheep999 | 2017-05-23 17:11 | 食べ歩き

展示会続き

スペイン商談会から1日あけて
昨日は地元業者さまの食品展示会。


初々しかったあの頃の私は
展示会と聞くだけで
目をキラキラさせ
試食三…ゲフ…色々食べて勉強する〜!
と出かけておりました。


あれから数年…。103.png
趣旨が変わり
私なりに頭を使いながら商品をチェックする…!
何てことを覚えましたよ103.png

成長したなぁー(°▽°)

締めには、試食…昧…ゲフっ。
色々食べて勉強しました〜〜111.pngへへ。


今日も元気に営業します!
宜しくお願い致します☘️
999匹の羊 スタッフ みほ

e0092612_10124448.jpg
今日の午前の空。
積乱雲?とまでは行かないけど
ソフトクリームの雲が
諏訪湖周辺の山に大量!

爽やかな5月…というより
もうすぐ梅雨なのか…と
ジトジトシーズンを思い出し…176.png

青空が見えるって気持ち良い!と
感謝しながら
ランニングしたのでした〜〜^_^
108.png連日食べ過ぎ!









🍦

by sheep999 | 2017-05-18 10:12 | 食べ歩き

帝国ホテルでワイン試飲会2013

e0092612_19141035.jpg

e0092612_19141153.jpg

さすがは帝国ホテルのワイン試飲会

沢山のワインボトルが整然と
並んで、真ん中には帝国ホテルのスタッフが重々しくスタンバイ!

こんなに荘厳な?重い空気の張りつめたワイン試飲会は
過去経験したことが無いです!

凄い、凄すぎる!
これならじっくり味わえそうです。
ワクワクします!!



更には、よく見ると150本入り?の
大きなワインセラーが二台!
温度管理しながらのこんな
ワイン試飲会も初めてです。


さすがは【ラックコーポレーション】さんのワイン試飲会です。


ローヌや、ニュージーのワインもありますが
何と言っても、期待は【ブルゴーニュ】

ヴォーヌロマネ、ニュイサンジョルジュ、ジブリサンベルタンなどの
コート・ニュイから
ボーヌ、ヴォルネイ、ムルソー、ピュリニー&シャサーニュモンラッシェなどの
コート・ボーヌ、、、、

シャブリ地区や、シャロネーズ、マコン・・・・


様々な地区のワインが飲み比べ出来るなんて、感動的です!


しっかり勉強します。

by sheep999 | 2013-10-09 19:10 | 食べ歩き

帝国ホテル、ワイン試飲会3日目



e0092612_1719212.jpg

帝国ホテルにてブルゴーニュワインの試飲会参加してます。

色々なブルゴーニュの村のワインを比較したり、
同じ村の中でも、違う作り手それぞれの醸造手法を感じたり
同じ作り手でも、2010年と2011年産のブドウの出来を
比較したり、
同じ作り手の、等級の違いを味わったり・・・・・

うーん、
何時間あっても足りません。

果たして4時間の範囲でどこまで出来るのか!!?

by sheep999 | 2013-10-09 17:18 | 食べ歩き

光穂ちゃんに感謝!スペインワイン試飲2013・10

e0092612_17475557.jpg


実は、沢山のワイン試飲は大変です。

色や輝き、グラデーションなど外観や、
花の香り、果実の香りなどに例えたり、
甘み、酸味、渋みの程度を考えます。


そんなお互いの感想やコメントをひたすら
光穂ちゃんがノートに書き込んでくれてます。

飲みながら感想を書くのは、本当に大変なんです。
ワインがあまりに多いので、次々に違うワイン飲みたいし
でも、美味しいやイマイチのコメントだけじゃ後で思い出せない・・

光穂ちゃんの几帳面さには本当に助かります。

今回の試飲会ではとりあえず、何本か皆さんに
999匹の羊で飲んでいただけるワインをGET (^_^。

さらにスペインビールもスペインチーズもゲットしました。

テーブルに並ぶ日を皆様お楽しみに^o^

by sheep999 | 2013-10-08 17:43 | 食べ歩き

スペインセミナー2013

e0092612_939255.jpg

今年もやってきました!
スペインワイン&フードショー。

今回で4年目、4回目の参加です。
今回も、新宿京王プラザホテルでの開催です。
(近くて便利じゃ)


いったい何本のスペインワインがあるんだろう?
2−3000本?
いや、一万本以上かな???

さすがに全て試飲は出来ないけど、
出来るだけ多く、試飲しようと光穂ちゃんと頑張ってます。


セミナーにも参加して、
机の上でのワイン勉強もばっちり!

(*'-'*)

by sheep999 | 2013-05-28 09:38 | 食べ歩き

スペインワインセミナーセミナー

e0092612_1483749.jpg

スペインワイン飲みまくり!
スペイン生ハム食べまくり!!

至福の時間を過ごす光穂ちゃん (^_^)

by sheep999 | 2013-05-27 14:08 | 食べ歩き

スペインワインセミナー2013

e0092612_147482.jpg

スペインワインセミナー参加なう (^_^)

勉強になります!!
(^ω^人) アリガト♪

by sheep999 | 2013-05-27 14:07 | 食べ歩き

東京食べ歩き

ここは銀座8丁目。。
新橋駅からもすぐの場所です。


今、都内で一番話題になってる店の一つです!!

立ち飲み、激安・・・・・・・
お気軽、お値打ち感を全面に出してる店です。
e0092612_2042933.jpg


「俺のフレンチ」
近所には
【俺のイタリアン】もあります。

チャンスと、立って食事出来る元気のある方は
是非行ってみてはいかがですか!?

by sheep999 | 2012-10-01 20:42 | 食べ歩き