カテゴリ:グルメ( 332 )

三陸沖直送!ムール貝

本日から
三陸沖直送!ムール貝のワイン蒸し
始めます〜!!111.png
山盛り¥1,200 ハーフ700
スープはパンを付けて如何ですか⁉️
白ワインと共に是非ご賞味くださいね!


〜〜今日の賄い〜〜
e0092612_16445994.jpg
113.png早速ムール貝のリゾットを作ってくださいました113.png
賄い限定です。
ご了承ください111.png

奥のスープは、私ミホが担当!
なんちゃってミネストローネです129.png

「80点!」

合格点もらえました105.pngフゥ〜。














by sheep999 | 2017-10-06 16:36 | グルメ

入荷しました‼️

今回の東京研修での収穫の1つ
【ムール貝】です!

身が大きく、プリプリ新鮮な
ムール貝を食べ瞬間✨👀✨

『これは、999匹の羊に来てくださる
お客様に召し上がって頂きたい‼️✨✨』
と思い、
宮城県漁港直送
新鮮なムール貝を
入荷しちゃいました126.png
e0092612_17163854.jpg
今日はこれからお掃除します、103.png
ぜひ、リクエストしてくださいね169.png
e0092612_17212884.jpg
合わせるワインはこちら‼️
グラスでもご用意しちゃいましょう!

右⇒
イタリア カンパーニャ州
グレコフィアーノ種
黄色系フルーツの
良く熟した果実風味が、豊かに感じられ、
潮風を思わせるミネラル感が心地よく広がりますので、
ムール貝の旨味との相乗効果が得られるワインです。

左⇒
ドイツ
ファルツ州
グラウブルグンダー種
(pinot blanc)
穏やかな果実味と
爽やかな酸味との調和が素晴らしく
ファルツ州ならではの
スパイス感とミネラリーさが
ムール貝のしっとりミルキーさと塩味と
絶妙にマッチします。













110.png

by sheep999 | 2017-10-05 16:57 | グルメ

やっぱりワインは良いね👍

営業前に試飲を6本。
e0092612_20564428.jpg
う〜ん、どれも美味しい‼️


最近は、日本酒のテイスティングばかりおこなっていたので、
ワインのテイスティングは久しぶり
セミナー通いしてた成果、、
出せたと思います126.png


111.png美味しい


これからの季節に合わせたワインを
仕入れました🍷


乞うご期待106.png











by sheep999 | 2017-09-21 20:55 | グルメ

in名古屋

の昨日でした。102.png

3月開講から
全6回のJ.S.A主催
テイスティング技術アップセミナー
の最終回。170.png
e0092612_16542268.jpg
今回の講師は
谷 信行先生。

初回から歯切れの良い進行で
バンバン指摘してくれます。103.png

今まで、1番タイトでした‼️107.png
ご本人は、どの先生より優しいと言ってましたが。苦笑

しかし、良い緊張感で
正味2時間を
全力でテイスティングしました。
e0092612_14194606.jpg
白二本、赤四本。
内、赤3本ポルトガルです。
きゃー122.png難しい。


日本のソムリエ協会では
ポルトガルワインの普及に
力を入れている為です。

現在、世界で最も注目され
評価されているのが
ポルトガルワイン。


当店でも、
グラスワインでお出ししている
濃いワインの人気🍷が
ポルトガル『ボンスベントス』です。

ぜひ一杯いきましょう‼️109.png


17:30から
22:30まで
本日も営業致します101.png
0266-58-0059
お待ちしております174.png





最後の名古屋飯!
e0092612_16364480.jpg
きしめん

e0092612_16361862.jpg
矢場とんの鉄板ソースカツ!

食も大満足で終了です。111.png





by sheep999 | 2017-08-29 14:13 | グルメ

要予約ですが…

とーーっても美味しい
熟成アンガス牛サーロインステーキ(OG)
入荷しております。111.png
e0092612_16474866.jpg
要予約‼️です☘️
お席のご予約と共に、お伝え下さい110.png
フレンチ&イタリアン
999匹の羊 レストラン
0266-58-0059
赤身が主体ですが
お肉の旨味がつまっていて
適度な柔らかさ。

THE!NIKU!!

美味しいお肉♡食べてる〜〜102.png
って思って頂けますよ〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
e0092612_16550204.jpg
さぁ、夏もそろそろ折り返し地点!
スタミナつけて
頑張りましょ110.png
















by sheep999 | 2017-08-08 16:47 | グルメ

名古屋のナポリタン!

5回目の名古屋。。
🍷勉強してきました。

毎回ですが、反省しっぱなしですが、
今回、少し進歩したかな?…と
勉強会の成果が見えてきました。

残すは後1回‼️
その前に酒ディプロマ試験に挑みます‼️

そして、今回の名古屋グルメは。。
タイトルネタバレですが
名古屋B級グルメ代表!?鉄板ナポリタン‼️
e0092612_16444600.jpg
麺が太くて、周りにはたまご!
シンプルですが、飽きのこない味わい。。
うーん、ソールフード言われる所以ですね。
パクパク食べちゃいました!
たまごと、コーンがいい働きをします111.png

。。。

ということで、シェフが再現‼️
e0092612_16585829.jpg
鉄板出してきて、
名古屋流のパスタ(極太2.2m)を買ってきて
たまごも!見えないんですが、あるんです110.png
ソースもそのまんま!
素晴らしい再現でしたが、シェフは未だ納得できないみたいで…「再チャレンジする‼️」と。。。😁


さぁ、明日から三連休です。
お天気が心配ですが、999匹の羊は3日間営業します。埋まりつつありますが、空席もございますのでね、、ご心配なさらず、どんどん電話予約くださいね☎️0266-58-0059☎︎お待ちしております。

















by sheep999 | 2017-07-14 16:42 | グルメ

7月です!

ジメッとした梅雨の時期。。
キリッと冷えたスパークリングや白ワインが美味しい季節ですね〜‼️110.png

e0092612_16302941.jpg
そして、この季節のメイン料理には。。
【鴨のコンフィ】は如何でしょうか。
今回からは、チェリバリー鴨で作っています。
骨の周りの肉まで旨味が染みてますので、最後まで美味しく召し上がって下さいね‼️106.pngガブッとね‼️




e0092612_16362242.jpg
昨日、初のスイカ🍉を食べました
甘くて美味しかったです110.png













by sheep999 | 2017-07-01 16:26 | グルメ

新しいカクテルいろいろ登場!

e0092612_11164417.jpg



ノンアルコールカクテルが大幅リニューアルです。

999匹の羊のオリジナルノンアルカクテルを
飲んでみてくださいね(^ ^)(^ ^)









by sheep999 | 2017-05-31 11:16 | グルメ

最高のパルマ生ハム入荷!

e0092612_1113182.jpg


パルマ産生ハムの中でも、シェフ一押しの
「フェラリーニ社」の24ヶ月もの長期熟成ものが
久しぶりに入荷しました!!

今回は約9キロの巨体でしたね。
笑顔を見せつつも、必死になって生ハム抱えるミホちゃんの
こめかみは引きつってるように見えるような・・・・・・・



価格据え置きにてご用意させていただきます。

早い者勝ちですよ!!こりゃ食べなきゃね(^ ^)


999匹の羊 

http://www.sheep999.com
(月)定休 (日曜日不定休)
17:30~23:00
TEL0266(58)0059












by sheep999 | 2017-05-28 11:14 | グルメ

新!ドリンクメニューまもなく!

999匹の羊ホール担当ミホです😊
2、3日前の暑さと打って変わり
本日、雨模様の諏訪の地は
肌寒いですね(´°q°`)💦

肌寒い日は、ワインでポカポカに!
暑い日は、、ワインで爽快に!!

気分に合うワインを飲んで
毎日を楽しく、元気に過ごしましょう!🎶


そして、夏先取りのドリンクメニューが
間も無く始まりますよ〜〜

スペインビールファンの方!
お待たせしました‼️‼️

約2年ぶりに、美味しいビールと出会えまし!


以前大人気を博した、アルハンブラシリーズは、現地で生産終了と、、、。😭

詳細は、後日アップしますので!
お楽しみに(σ≧∀≦)σ!!!チェック!



只今、
シェフが、メニュー作成アンド印刷…
そして、わたしが、黒板制作…
頑張ってますよ〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ












104.png



by sheep999 | 2017-05-25 11:16 | グルメ