カテゴリ:仲間たち( 145 )

遅くなりましたが

ご報告です(◡̈)

すでにFBでシェフがアップしていますが

SAKE DIPLOMA
一次試験試験
合格しました💮

次は9/25に
2次試験があります106.png


日本酒に馴染みのないミホの
頼みの綱はシェフのみ!笑

富山の銘酒〜満寿泉〜シリーズで
比較テイスティング‼️
e0092612_10355698.jpg

残り2週間!
ここで合格通知をお見せできるように
頑張るぞ〜〜103.png













by sheep999 | 2017-09-12 10:29 | 仲間たち

名古屋へ出張勉強会!

お休みの月曜日。
シェフとわたくし光穂は名古屋市へ!
e0092612_16553201.jpg
来たからには名古屋城も行きました!
曇り空でも、金のシャチホコ目立ちます。
e0092612_17470883.jpg
桜も見頃です。満開!171.png


名古屋のランドマークを制覇した後に
待ち受けているのが。。。。

e0092612_16504696.jpg
日本社団法人ソムリエ協会が主催する
ソムリエ技術研究会のトップソムリエの方が
講師で
テイスティングの向上を目指すセミナーです。


このセミナー、約2時間、気をぬくことは許されません!
e0092612_17512447.jpg
緊張感満載の表情!!!ドキドキっ

今回も一番前の席に陣取り、やる気だけは
しっかり!気合いたっぷりの2人です^_^
e0092612_17044410.jpg
1人1人、マイク🎙を持ち
テイスティングコメントを発表していく形式です💦
e0092612_17050354.jpg
シェフの後、私が大トリを任されてしまうという、なんとも言えない緊張感、、、自分の言ったコメントさえ覚えていないのは笑えますが、次にむけて、前向きになる勉強会でした。
e0092612_17052236.jpg
あと4回参加するので、一回一回大事にしたい!


そして、セミナーの後は間髪入れずに
ワイン取り扱いでお付き合いのある
e0092612_17080768.jpg
稲葉のショップに行ってきました!

担当の加藤さんがお出迎え^_^
e0092612_17085974.jpg
とーっても綺麗な外観です。
e0092612_17095029.jpg
店内も、興味を引くオブジェ
e0092612_17113653.jpg
イチオシ生産者の棚もあり
e0092612_17115739.jpg
稲葉取り扱いワインがほぼ揃う
充実した店内。
週末には、ワインの試飲もあるそうです151.png


今日は特別に?ご好意でテイスティングさせて頂きました。
e0092612_17134599.jpg
加藤さん、ありがとうございました!

新しいワインもゲット!
試飲するのが楽しみです/♥︎

みなさまも、名古屋市にあるワインショップイナバにご来店くださーーーい!✨☺️



今日のシメは名古屋名物
手羽先アンド
どて煮アンド
e0092612_17160054.jpg
味噌かつ!!!
テッパン制覇!!で、この顔!w
e0092612_17550750.jpg
ワインも名物料理も美味しかったなあ。












by sheep999 | 2017-04-11 16:42 | 仲間たち

*本日定休日*

今日は定休日です!
朝からザーザー降り057.gifだったけれど
午後は晴れ058.gif

シェフはファミリーと富山県へ078.gif
美味しいお土産待ってます。w

スタッフミホは、
午前中にお店の買い出しも済ませたので
e0092612_16024686.jpg
午後のひと時は
ランニング‼︎
紅葉も始まった諏訪湖周りを
心穏やかに40分位走りました060.gif

休日の好きなリフレッシュの1つ!016.gif
これで晩酌が何倍も美味しく楽しめる



フレンチ&イタリアン
999匹の羊 
info@sheep999.com
http://www.sheep999.com
(月)定休 (日曜日不定休)
17:30~23:00
TEL0266(58)0059



明日からまた
宜しくお願いします001.gif





040.gif

by sheep999 | 2016-10-17 16:03 | 仲間たち

🍴スタッフのご飯🍚

023.gifただいまシェフはスキレットに夢中〜023.gif

、、、ということで
今週の2日間は熱々の賄いです😋

昨日はジューシーチキンのパリパリ焼き
e0092612_09303563.jpg


こちらは私ミホ作の豚バラと白菜の蒸し煮
e0092612_16471582.jpg
〆はこちら
e0092612_16475256.jpg
シェフ作トマトチーズリゾット
に大変身!!!016.gif




047.gifスキレット攻撃なスタッフご飯でした011.gif
うまっっ!!




フレンチ&イタリアン
999匹の羊 
http://www.sheep999.com
(月)定休 (日曜日不定休)
17:30~23:00
TEL0266(58)0059





006.gif

by sheep999 | 2016-10-12 16:45 | 仲間たち

健康維持?登山

片道2時間の登り急勾配はきつかった。

美ヶ原の「王ケ鼻」から「王ケ頭」山頂登山


光穂ちゃんオススメの日本百名山の一つだそうです。

e0092612_12291845.jpg

濃霧に強風の中ひたすら登ったけれど

e0092612_12484420.jpg

山頂に着く頃には青空と視界が開けて
e0092612_12463688.jpg


e0092612_12472563.jpg
下山は楽しむことが出来ました。

e0092612_13042671.jpg

e0092612_12461721.jpg
山頂付近の紅葉も綺麗でした。


今回は登山コースでしたが、美ヶ原は車で行くのがメジャーなので、
お天気が良い時に
お散歩なども良いですねー(*^^*)















by sheep999 | 2015-10-06 12:27 | 仲間たち

ありがとうございます!

昨日は、とってもいい1日になりました!


雨が降る中ご来店くださった皆様。。


ワイン飲みに来てくださった皆様。。
季節の新作料理とワイン、合うでしょー?!笑



本当にありがとうございます!(^^)




昨日は、マイ バースデー。

ヒツジでいつも温かいお祝いをしてもらってます!
ありがとうございます‼️

これからも皆様に喜んで頂けますよう、頑張らなくっちゃヽ(●^▽^●)ノ
よろしくお願いしまーーす!

e0092612_12511349.jpg


by sheep999 | 2015-06-26 12:50 | 仲間たち

newスタッフ



皆様に初ご紹介です!

新しい仲間が999匹の羊に登場です。


e0092612_12234091.jpg



左がキュートな【しんちゃん】
右が爽やか好青年【たけちゃん】です。


まだまだ未熟ですが
一生懸命さだけは二人ともピカイチ!!


皆様の暖かい応援よろしくお願いします。

















by sheep999 | 2015-05-31 12:23 | 仲間たち

凄すぎる!

日本ソムリエ協会総会 長野大会にて2015年2月18日。


名誉ソムリエ、ソムリエドヌールの就任式もありました。
阿部長野県知事も参加。一緒にパーティー楽しまれました。
e0092612_1043129.jpg


(右が阿部知事ですね)
e0092612_1043249.jpg


全日本最優秀ソムリエコンクール優勝、憧れの石田さんと
緊張しながらツーショット。
光穂ちゃんのこれからのソムリエ人生の糧になることでしょう!
e0092612_1043297.jpg


私も緊張しながらも、ソムリエ協会会長の岡さんとツーショット。
ますますワインの勉強にも熱が入ります!
e0092612_1043311.jpg

by sheep999 | 2015-02-19 10:42 | 仲間たち

光穂ちゃんの力作

999匹の羊の壁にある巨大黒板メニュー
e0092612_10573324.jpg

e0092612_10573311.jpg


黒板が新しくなりました。
それに伴い、光穂ちゃん必死でメニュー書き込んでます。

営業時間まであと30分!
必死です。

でも、シェフのダメ出しにもめげず
頑張って書いてます。


長年書き続けると上手になりますよね。
素晴らしい出来です。













。。

by sheep999 | 2014-12-06 10:56 | 仲間たち

頑張った!

一年数ヶ月・・・長かった。

光穂ちゃんと一緒に猛勉強したおかげで
無事にワインソムリエ試験の一次、2次試験も
通って、正式通知が昨夜届きました。

二人そろって一発合格できたなんて、奇跡じゃ!

それにしても、こんなに猛勉強したのは
大学受験の浪人生の時以来です。

e0092612_1044881.jpg


何で今更試験?って思いもあったけど、
改めて自分のワインの知識を整理して
ブラッシュアッップしたかったのと、

自分の動きの悪くなって来た??脳みその
アンチエイジングに役立てばって!!
 (笑えるでしょ!)


また、テイスティングの勉強も視覚、嗅覚、味覚、
第六感を駆使するのでこれもまたアンチエイジングかな・・


合格したこれからは、光穂ちゃん共々
その肩書きに恥じぬように、
ますますワインの勉強をするぞ!!ってことで
美味しいワインをどんどん飲めますね。

by sheep999 | 2014-10-15 10:43 | 仲間たち