カテゴリ:未分類( 128 )

自家菜園の野菜たち

羊の自家菜園の野菜たちです。
ズッキーニが収穫出来そうです!
パジルの横はチェリートマト。
こちらはまだまだ先かな!
e0092612_16250389.jpg
e0092612_16252682.jpg
e0092612_16254867.jpg























by sheep999 | 2017-06-06 16:24

今週末のおすすめ新作料理

e0092612_16400373.jpg
美食の街スペインはサンセバスチャンの
タパスをイメージして創作しました!

フィッシュフライのラタトゥイユ添え
パンタパス!!















by sheep999 | 2017-06-02 16:39

テイクアウトのオードブル50食!完成!

今晩諏訪市の真澄の酒蔵で行われるイベントに向けてテイクアウトのオードブルを50食用意。
コンセプトは日本酒に合うイタリアンです。

やっと完成しました!
e0092612_17025965.jpg
これから出発です。

by sheep999 | 2017-05-26 17:01

一緒に勉強しませんか!!

日本酒の知識向上に興味のある方、
一緒に勉強しませんか!!


e0092612_12300465.jpg

e0092612_12300577.jpg

e0092612_12300540.jpg



教本「J,S,A SAKE DIPLOMA」
カラーでイラスト付き、とても見やすいし
わかりやすいですね。

色々なジャンルの料理との相性も書いてあって楽しそう!

試験受けても、受けなくても新しい知識が増えるって
楽しいですよね!!

日本酒飲む楽しさも倍増( ^ω^ )



この教本、一冊重複して購入してしまったので
欲しい方、至急ご連絡くださいね。


ps
今や世界のレストランでも日本酒のリストがある時代・・・
日本の酒蔵にも、外国人が日本酒造りに勉強に来ています。

最近では、アメリカ西海岸で造られた日本酒も
コンテストで賞を取ったとか!?

世界での日本食ブームと共に
日本酒の存在感も増す近年・・・・・・


この本は今英語に翻訳中で、秋ころには
世界中で販売されるそうです。

そして、来年からは英語での認定試験が
世界で開始になります!!


世界中で、ワインのように日本酒も正しい知識を持つ
外人ソムリエが多く活躍する日は遠くないです。。








・・







by sheep999 | 2017-05-11 12:29

日本酒セミナー

e0092612_11255361.jpg




先日長野市で開催されたソムリエ協会主催の「日本酒セミナー」にて、
みほちゃんと勉強&テイスティングしてきました。
e0092612_11255269.jpg


今回色々試飲する中で一番印象に残った酒は、
写真一番左の「奥吉川 生酛純米大吟醸」です。

兵庫県特A地区の吉川でもさらに「金会・奥谷」の厳選された山田錦を
使用した酒です。

999匹の羊にはないですが、チャンスがあったらぜひ飲んでみませんか!


そして!!

8月に第一回目の日本酒「 J.S.A. SAKE DIPLOMA」認定試験に向けて
頑張ります!
















by sheep999 | 2017-05-11 11:25

オススメワイン

今回のワインもめちゃくちゃ美味しいです!
e0092612_16273639.jpg
桜の季節に桜色のロゼは外せません101.png
本日限定!グラスでも🆗です。650円
淡いチェリーピンクの綺麗な色合い、
イチゴやサクランボのフルーティな香り、
綺麗な酸がのび、フレッシュでフルーティな
辛口のロゼワインです。

白ワインは、
私ミホが近年注目しているファランギーナ種。
赤ワインは、
アリアーニコ種。シェフが好むアリアーニコ。
イタリア🇮🇹カンパーニャ州です。

当店のお料理に、非常に合います。
春の陽気に触れながら
グラス片手にお食事しませんか?110.png












by sheep999 | 2017-04-16 16:26

20日お休み

本日20日は定休日につきお休みさせていただきます。

by sheep999 | 2017-03-20 17:32

今日19日営業しますよ!

三連休中日、とーってもいいお天気ですね!☘️
999匹の羊は、本日17:30〜22:00頃まで営業いたします^_^
お席のゆとりありますので、ぜひお立ち寄り下さいね〜

デザートには信州黄金卵を使ったプリン🍮をご用意しておりますよ

0266-58-0059













.

by sheep999 | 2017-03-19 13:29

本日日曜日は営業

e0092612_16554401.jpg
本日日曜日は営業します^_^

世界一苦いリキュール
フェルネットブランカ入荷しました。

イタリアのポピュラーな食後酒です。


このブログ見たよ〜〜って言ってくれたら
一杯サービスしますね。


消化を助け、滋養強壮にもいいとか!!


まあ
とにかく苦〜いッス!!


お楽しみに^_^

by sheep999 | 2017-03-12 16:55

おすすめワイン更新です!🍷

e0092612_17033522.jpg
今回は、春らしく、アロマ豊かな白。しかも、微発泡!!とーっても美味しい!ロワールのソーヴィニョンブランなので、酸が強すぎずにフルーティですよ012.gif


赤ワインは、先月の試飲会で、スタッフの満場一致で可決された006.gif期待の一本!!プレエド・ピクドという品種、ご存知の方はスペイン大好きマニアックですね!!?笑
そう、この品種は一部地域の土着品種。豊かな赤系果実風味に、凝縮感のある緻密なタンニンが見事にマッチしています。




そして、、、
定番ボトルワインリストも大幅に変えました!
皆様に、どれを飲んでも、お料理と楽しめる内容にしました049.gif






(o^^o)


by sheep999 | 2017-03-03 17:03